死ぬまで生きる問題

人はいつか死ぬんだから色々やってみようというブログです。主にクレヨンしんちゃん、西武ライオンズ、英語学習について書いています。

巨人13失点でワースト記録更新の13連敗 西武の13安打13得点の猛攻に完敗

巨人が13連敗を喫し、前日記録した球団ワースト連敗記録を更新。 屈辱的な13失点。

シドニー半年滞在で50軒以上外食した私のグルメ記事まとめ【シドニーグルメ】

どうも、はろーぐっばいです。 早いもので、シドニーに滞在して約半年が経過しようとしています。

巨人球団ワースト記録更新の12連敗 西武メヒア・中村のアベック弾に沈む

巨人が連敗を12連敗を喫し、75年に記録した球団ワースト連敗記録を更新してしまった。 首位広島とは11.5ゲーム差。 気がつけば最下位ヤクルトとは2.5ゲーム差。

シドニーで病気になったら日本語医療サービス『タウンホールクリニック』が安心!  突然の耳痛に襲われた話

どうも、はろーぐっばいです。 実はここ5日間ほど体調を崩しています。

巨人球団ワーストタイ記録の11連敗 先制するもエース菅野が6回5失点で連敗ストップならず

巨人が連敗を11連敗を喫し、75年に記録した球団ワーストの連敗記録に並んだ。 セリーグ優勝候補巨人を迎え撃ったライオンズ。 なぜ巨人は10連敗するに至ってしまったのか。

【プロ野球第十週】西武ライオンズは3番秋山、4番浅村、5番中村の新クリーンナップで打線爆発

先週の埼玉西武ライオンズは3勝2敗1分の貯金1。 交流戦開幕カードのセ・リーグ首位広島に連敗したものの、その後持ち直し週間勝ち越し。

引退危機!? 不調が続く現役西武OB選手7名の今を追ってみた 松坂、松井、片岡...

12球団で最もFAで選手が流出した球団。 裏を返せば、他球団が欲しいと思う選手を多く輩出してきた球団でもある埼玉西武ライオンズ。

記録更新は甲子園2回戦!?  早実清宮幸太郎選手の高校通算最多本塁打更新日を予想してみた

高校通算最多本塁打記録まで残り8本に迫った早稲田実業の清宮幸太郎選手。 現最多記録は山本大貴選手(神港学園-JR西日本)の107本。 現在99本の清宮選手は記録更新を射程圏内に収めました。

おめでとう2000本安打! 球界屈指の守備&走塁職人・中日荒木雅博選手のまとめ10

中日荒木雅博選手が2000本安打を達成しました。 中日一筋22年のベテランがまた一つ球史に残る偉業を成し遂げたのです。

全てのセリフに深い意味がある 2017年実写化決定『心が叫びたがってるんだ。』ネタバレ感想

言葉には自分が予想した以上の威力がある。 それは良い方にも悪い方にも。

日刊スポーツ退社は残念だけど... 西武ライオンズの名物番記者塩畑大輔記者のおすすめ記事5選

言葉の力が持つ偉大さ。 写真や映像技術がどんなに発達した現在でも、その偉大さが薄らぐことはない。

奪三振率も野茂以上!! 楽天・則本日本新記録の7試合連続二桁奪三振記録達成!

日本プロ野球記録の7試合連続二桁奪三振記録をかけてマウンドに上がった楽天則本昴大選手。

大人気野球Youtubeチャンネル『トクサンTV』のおすすめ動画を5個まとめてみた

もし、学生時代にこのYoutubeチャンネルがあったらもっと野球を好きになれていた。

【2017年5月 運営報告】はてなブログ6か月目のPV・収益・感想

こんにちは はろーぐっばいです! 今日は2017年5月の運営報告をお届けます。

ロッテ サントスの走り打ちは日本で通用しない 振り切らない打者は恐るるに足らず

ソフトボールの世界では多用されている打ち方。通称スラップ。これによってロッテサントス選手は一塁到達タイムは3.5秒を叩き出す。しかし、私は断言する、ロッテ サントスの走り打ちは日本で通用しない。