死ぬまで生きる問題

人はいつか死ぬんだから色々やってみようというブログです。主に野球(西武ライオンズ中心)、英語学習について書いています。youtubeでパワプロのゲーム実況もやってます!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのカテゴリー分けとリライトは開始3ヶ月から始めよう

ブログのアクセスアップのために必要なことは何か? シンプルな答えがあります。 それは質の高い記事を書くことです。

今の松坂大輔選手復活に期待しない 2017年の活躍に期待を寄せて

2017年の関心ごとはなんだと聞かれたら人それぞれ色々あるでしょう。 私のケースだとワーキングホリデー生活がどうなるのか、英語力はどこまで伸びるのか、再就職は出来るのかなど様々な関心ごとがあります。

【ケンブリッジ英検FCE】模試の出題単語を分析してみた

語学の試験問題を解く上で欠かせないのはボキャブラリーの強化。 正確にいうと出題範囲内のボキャブラリーを知ることが重要になります。

いつか心のエリートになりたい クレヨンしんちゃんで描かれた友情は本当に大切なことを教えてくれる

大親友のしんのすけと風間くん。数ある二人の友情エピソードの中で最も泣けるのが『オラは心のエリートだゾ』です。二人の心温まる物語に思わずうるっと来てしまいます。

オーストラリアで電化製品を探すならJB HI-FIに行こう

今の私たちの生活にもはや欠かせなくなったのが家電製品。 海外で暮らしていると突然必要になったりすることがあるではないでしょう。

世界の識字率から見るインド・アメリカの貧困事情と日本の恵まれた環境

昨日ケンブリッジ英検の問題を解いていて意味がとれない熟語があった。 それは『head start』という熟語だ。 頭からスタートするだから最初からスタートするという意味かとも思ったがそれでは意味が文脈と合わない。

2017年の日ハム連覇の鍵は西川遥輝選手のプレースタイルが握っている!

2016年シーズン見事日本一に輝いた日本ハムファイターズ。 その躍進を支えた原動力の1人である西川遥輝選手。

ケンブリッジ英検FCEの教材を使って模試を受けてみた感想

ケンブリッジ英検とはいかなるものか。

ケンブリッジ英検FCEの対策教材と学習計画

ケンブリッジ英検の対策や計画をしていると必ず直面するのが日本語での情報量の少なさ。 もちろん英語で調べられたり、外国人の友人がいたり、ケンブリッジ英検対策の学校に行けば情報は得られます。

オーストラリアのボクシングデーは年に一度の大バーゲンセール【シドニー】

12月26日は年に一度の大バーゲンセール。 ボクシングデーは国民の祝日ですので、国中の人がこの日は買い物を楽しみます。

おすすめP!nkベスト10!大切なことはすべてP!nkが教えてくれた【洋楽好き必聴】

史上最強にカッコいい女性シンガーソングライター。 それがP!nkです。

プロ野球右利きオールスターVS左利きオールスターで打線を組んでみた【2016年編】

2016年も終わりに差し掛かってきて、プロ野球のストーブリーグもかなり落ち着き始めました。 後は各球団新外国人の獲得とトレードがあるかないかぐらいといったところです。

雑記ブログ運営のコツ 目指すはすぐ行ける近所のコンビニのような存在

雑記ブログってなんだ? 私は雑記ブロガーさんのブログを見ていると、なんだかコンビニみたいのように感じます。 そうなると、専門ブロガーさんのブログは携帯ショップのような専門店?

洋書自伝は英語学習初心者におすすめ!アレックス・ファーガソン自伝

もし、ファーガソン監督がマンチェスター・ユナイテッドの監督を続けていた香川選手はプレミアでもフィット出来たのではないか。 そう思うサッカーファンの方も多いだろう。

覚悟を決める名言 ドジャース前田健太投手が教えてくれた口に出す覚悟

自分の覚悟を人に伝えた時に、その全てが理解されることはあまりないだろう。 一度は反対されたり、時に批判を受けることだってある。 それでも曲げない信念が時に人には大切だ。

プロ野球ベストナインを12球団から一人ずつ選出して作ってみた 2016年編

「自分が考えるプロ野球のベストナインを作ったらどうなるだろう」と妄想したことがある人は多いのでしょう。

世界から見た日本人に対するイメージ 累計26ヵ国の人と英会話した私の体験談

2016年1月から英語の勉強を始めて約1年。 1年前には想像もしなかったことが色々と起きた1年でした。 中でも一番の驚きは英語で様々な方と会話したことです。

【ケンブリッジ英検FCE】徐々に見えてきた傾向と対策をまとめてみた

どんな試験も対策を講じるかいなかで、その試験の合格率と合格するまでの時間はかなり違ってくる。 対策なしで試験に臨むのは無謀過ぎる。 よほどの天才か、簡単試験でない限り合格することはできない。

インドで受けたいかがわしいマッサージ体験談が世界共通で笑いがとれる件

インドと言えばヨガの聖地!! それなら本場で体験するしかないでしょ! というわけで私は先月インドに約1カ月ほど滞在していた際に、インドでヨガとマッサージを体験してきました。

ワーキングホリデーでの初仕事 ホテルハウスキーピングの仕事について

待ちに待ったワーキングホリデーでの初仕事。

『英会話なるほどフレーズ100』で英会話初心者脱出するための3つの活用法

英語を勉強するにあたって一番困ることのひとつが「英語教材選び」ではないでしょうか。 特に巷には英会話に向けた教材が溢れています。 ですので、どれを選んで良いのかわからない方は多いはずです。

独学には限界あり!? プロに技術を教えてもらう大切さ 

ワーキングホリデーに来て、つくづく実感させられたこと。。。 それは。。。 手に職があるって羨ましい!!!

14kgダイエットしてホノルルマラソン完走するまで 私の子供の頃からのスポーツ歴と今後の計画

良い身体になりたい。 男性の皆さんなら一度は憧れを抱いたことがあるのではないでしょうか。 かくいう私もその一人です(笑)

身バレが怖い 私がブログで詳細なプロフィールを公開しない理由

ブログに自分の経歴やプロフィールをどこまで詳細に書くか? それは非常に慎重になる必要があります。 書き方によっては自分個人が特定されたり、自分の周りの人の秘密を不特定多数の方に知られてしまう可能性があるからです。

「Meetup」アプリはワーキングホリデー中の友達と人脈作りにおすすめ! 

英語をもっと話したい。 けど、どうすれば? そんな方におすすめなのがmeetupです。

【2017年8月更新】2017年の埼玉西武ライオンズのベストオーダーを考察

プロ野球ファンの誰もが、考える贔屓球団の理想のオーダー。 監督の発言や、自身の思い入れ、選手の状態を考慮したベストオーダーを夢見るものです。

英語チャットアプリ『HelloTalk』を使って外国人と友達に 継続して楽しく英会話ができる!

今朝起きてからブログ探索をしていると興味深い記事を見つけました。 外国の友達を作ろう!HelloTalkでリアルな英語力を磨く 外国の友達を作ろう!HelloTalkでリアルな英語力を磨く - 空に向かって走る

オーストリアワーキングホリデー初仕事のローカルジョブをゲット!

報告を忘れていましたが、ワーホリでの初仕事が決まりました。 一応、ローカルジョブです。

歴代埼玉西武ライオンズベストナイン【1998~2018年編】

タイトルの通り私のファン球団である埼玉西武ライオンズの1998~2016年にかけてのベストオーダーを発表します。

私が約20年間埼玉西武ライオンズファンの理由と思い出、好きな選手

ブログのタイトル的におおよそでてこなさそうな話題ですが、 私は日本のプロ野球球団である埼玉西武の約20年来のファンなのです。