死ぬまで生きる問題

人はいつか死ぬんだから色々やってみようというブログです。主に野球(西武ライオンズ中心)、英語学習について書いています。youtubeでパワプロのゲーム実況もやってます!

【レビュー】「セキュリポ」海外旅行の時の貴重品管理に便利!【防水、スキミング対策、多収納】

おすすめ人気記事セレクション1. スタディサプリENGLISHは英会話初心者におすすめの勉強法!
2.全クレヨンしんちゃん映画ランキングベスト25【2017年最新作含む】
3.【レビュー】Amazon Echo Dotの感想、できること、使い方、おすすめポイント【セールで安い】
4.動画配信サービス(VOD)比較表と選ぶ際のポイントと注意すべき点4つ

f:id:jubenonz:20180912163343j:plain

海外旅行時の荷物管理は結構面倒。

どうも、はろーぐっばい(@jubenonz)です。

 

今回は、海外旅行時にあると便利な「セキュリポ」をご紹介します。

【本記事の対象】

  • 海外旅行によく行く(特に亜熱帯地域)
  • 荷物管理(パスポート、財布、航空券など)を集約したい
  • 汗をかきやすい
  • スキミング対策(クレジットカード情報読み取り)をしたい

 

海外旅行時の貴重品をまとめて収納&持ち運べて、完全防水&スキミング対策素材使用。

今後海外旅行のご予定がある人には、是非おすすめしたいポーチです。

 

なお、本記事は製造元のLiberFlyer(リバーフライヤー)様より紹介記事のご依頼を頂いたため、レビュー記事を作成しております。

 

スポンサーリンク

セキュリポのレビュー

f:id:jubenonz:20180912173858j:plain

コンパクトで軽量(120g)なので持ち運びに便利

セキュリポの見た目はシンプルなデザイン。

f:id:jubenonz:20180912174854j:plain

※左の十字部分は、イヤフォンを通せるジャック(穴)です。

 

人によっては地味な印象を受けるかもしれませんが、あくまで目的はセキュリティなので、これくらい質素な方が安全面を考慮すると良いのかなと。

 

約縦13.5cm、横23cm、厚み約1.3cm。

非常にコンパクトなサイズです。

 

一般的なポーチのように厚みもなく、非常に薄いのも特徴。

下記はスマホ、パスポート、小銭入れ、長財布を入れた状態なのですが、この薄さ。

f:id:jubenonz:20180912175132j:plain

洋服インすることも可能ですので、ポーチを利用していると人に知られずに利用できます。

 

 ポーチ自体の重量は120gと超軽量。

ですので、移動する際にも邪魔にならず、腰や身体の負担にはなりません。

豊富で行き届いた収納設計

フロント部分の収納はこんな感じです。

f:id:jubenonz:20180912175727j:plain

ちなみにファスナーは高品質でお馴染みのYKK。

ファスナーの開閉はスムーズでかつ、しっかりしていました。

 

マジックテープ部分を外すと、内側にも収納スペースがあります。

f:id:jubenonz:20180912175044j:plain

ちなみにですが、マジックテープを採用しているので、万が一誰かが勝手にポーチを開いてきても、すぐに気づける仕様。

 

すぐに取り出すことはない長財布やパスポートを収納しておくことができます。

f:id:jubenonz:20180912180037j:plain

大きめのスマートフォンでも、5.8インチの大きさまでなら収納可能です。

 

中にはカード用の収納部分もあるので、クレカや現地交通機関用のカード(Suicaのような)を分けて入れられます。

f:id:jubenonz:20180912180209j:plain

 

「海外旅行での貴重品管理の"悩みあるある"を300人にアンケートを取り開発したセキュリティポーチ」とうたってるだけあって、かなり海外旅行者のことを意識した設計になっています。

f:id:jubenonz:20180912180425j:plain

完全防水&スキミング対策素材使用

目に見えてわかる収納面以外にも、気遣いが随所にある設計。

 

防水対策として、水に強く、耐久性が高く、形崩れしにくいライクラ素材を全面的に使用。

文字だけだとなかなか伝わりづらいですが、ライクラ素材はかなり肌触りが良いです。

セキュリポは体にかなりフィットするタイプのポーチなので、触り心地の良い素材を使用しているのは、かなりありがたい。

 

裏面の収納スペースには、蒸れにくいメッシュ素材を使用。

f:id:jubenonz:20180912183740j:plain

東南アジアなどでは突然のスコールがあったり、大量に汗をかくこともあります。

そうした様々な水対策が施されているので、貴重品を収納するには安心です。

 

また、クレジットカードなどのスキミングを100%防止するRFID素材をポーチ全面に使用。

f:id:jubenonz:20180912183820j:plain

そのため、不正なスキミング磁波から360°ブロックすることが可能です。

 

持ち運びやすさや収納面だけでなく、セキュリティも考慮されたデザインになっています。

伸縮性もあるベルト部分と肌触りの良さ

ベルト部分は下記のようにバックルを取り外して使用します。

f:id:jubenonz:20180912182212j:plain

 

長さもウエストサイズ65~135cmまで調節可能。

f:id:jubenonz:20180912182422j:plain

 

ちなみに長さを調節しない状態だと、かなりピッタリ身体につきます。

ですので、結構ありがたいのは、ベルト両サイドの前側部分の伸縮性。

f:id:jubenonz:20180912182458j:plain

かなり伸縮性が高いので、中からモノを取り出す時に助かります。

 

カラビナも付いてますので、ベルトに引っ掛けたり、買い物袋をぶら下げたりなどにも利用できるので、こちらも便利。

f:id:jubenonz:20180912182806j:plain

90日返品返金保証付き

商品返品返金保証にも対応してあります。

商品の到着後、90日以内でしたらいかなる理由でも交換・返品・全額返金が可能です。製品は万全の状態で出荷しておりますが、万が一初期不良のある商品がございましたら遠慮なくお申し付け下さい。

引用:Amazon

カラーバリュエーションは2種類のみ

カラーバリエーションは、ジッパー部分が赤と黒のパターンか、黒のみのパターンの2種類のみ。

本体のバック部分は黒で統一されています。

元々セキュリティを意識してあえて目立たなくしているので仕方ないことですが、人によっては気になるかもしれません。

セキュリポのAmazonレビュー一覧

仕事上、海外に行くことが多いので、ウエストポーチは、欲しい便利アイテム。

昨年、スキミング被害のことを知りました。
日本国内でも、かなりの数に上るようです^□^;
日本は世界的に見てクレカ利用率低いのですが、私はクレカ最優先で使う派。
それで
その対策となるデバイスの代理店お仕事も始めたのですが、
日本では、まだ一般購入できません。

このため、それまでの間に何とか対策したくて、こちらを試し購入。

個人的には、ベルトがゴムでない方が理想的ですが、消耗品認識なので、今回は容認対象です^^
届いた実物は、縫製がしっかりしていて、いい感じです。
ポケットの使い勝手もいいですし♡

 

仕事柄大きな荷物を持ち歩くことが出来ず、貴重品は絶えず身に着けるような形で持ち歩かないといけないため、財布や携帯のみの最小限のものが入るウエストポーチやボディバックが欲しいとずっと探していました。
でも移動中の急な天候の変化や、今年の猛暑で汗等でカバンがべちゃべちゃになるのがとても困りものでした。
このポーチはとても薄型コンパクトで、なんといっても防水なので雨の日でも中身も濡れないしとても安心です!!
ポケットもいくつもついているので仕分けも出来て重宝しています!

 

旦那が社員旅行で海外へ行くので購入しました。
昨日、社員旅行から帰って来ましたが、特に危ない目にも合わなく、たくさん入るし、使いやすかったそうです。
お手頃価格なのに作りもしっかりしています。
こちらの商品にして良かったです! 

 

ベストセラーになっていたのでNYの旅行用に購入しました。金額が安かったので心配でしたが、チャックがとてもシッカリしていたのと、腰に巻くベルトがゴム製なので座った際の息苦しさや違和感がなく大変気にいりました。品質はとてもいいものだと感じました。

 

ベルトがゴムになっていてつけ心地はよかったです。
値段の割りにしっかりとしています。

 

とにかくシンプルで薄くて、手頃な価格のポーチを探していました。

ごちゃごちゃした装飾もないし、無駄なポケットもなく、使いやすいです。

服の下に隠してつけても目立たないし、ちょっとの散歩なら、これだけで、
手ぶらで出かけられます。

引用:Amazonレビュー

まとめ

【セキュリポのおすすめポイント】

  • 薄くて軽量(120g)なので移動に最適
  • 豊富で便利な収納スペース
  • 完璧な防水&スキミング対策
  • 90日間の返金返品保証

  • 出張や旅行用に体毛処理器具を携帯したい方

 

 海外旅行者の行動を計算し尽くした、機能性が特徴の商品。

それでいて定価は2,480(税込)、Amazonなら2,000円以下(時期による)で購入可能。

 

便利な旅行グッズの一つとして、今後の海外旅行で重宝するポーチです。

www.shinumade.com

www.shinumade.com

レビュー関連記事

【レビュー】Amazon Echo Dotの感想、できること、使い方、おすすめポイント【セールで安い】

【レビュー】Amazonで購入出来るE-WINのゲーミングチェアがコスパ最高【CL-BG1C】

【レビュー】Amazon Fire TV Stickを購入した理由5つとメリット・デメリット【使い方、口コミ、セール】

スポンサーリンク
関連記事