死ぬまで生きる問題

人はいつか死ぬんだから色々やってみようというブログです。主に野球(西武ライオンズ中心)、英語学習について書いています。youtubeでパワプロのゲーム実況もやってます!

男性の英語勉強にInstagram(インスタグラム)活用がおすすめな理由5つ【外国人美女のフォロー推奨】

おすすめ人気記事セレクション1. スタディサプリENGLISHは英会話初心者におすすめの勉強法!
2.全クレヨンしんちゃん映画ランキングベスト25【2017年最新作含む】
3.【レビュー】Amazon Echo Dotの感想、できること、使い方、おすすめポイント【セールで安い】
4.動画配信サービス(VOD)比較表と選ぶ際のポイントと注意すべき点4つ

ãé»è©±è¶ãã§å¾®ç¬ããã­ã³ãã¢ãã«é»è©±è¶ãã§å¾®ç¬ããã­ã³ãã¢ãã«ãï¼»ã¢ãã«ï¼ã¢ãã«ãã¡ã¯ããªã¼ï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

どうも、はろーぐっばい(@jubenonz)です。

 

今までちょっと恥ずかしいので紹介しなかった英語学習方法。

それはInstagram(インスタグラム)で外国人美女をフォローすることです。

表現規制の都合上言葉は選びますが、”セ○シー”な外国人女性(英語圏)のLIVE動画・写真・投稿を見ることで、リーディング、リスニング、ライティング力を鍛えられます。

 

男性の方限定ですが、英語学習を習慣化するために最適ですので、是非参考にしてください。

スポンサーリンク

男性の英語勉強にInstagram(インスタグラム)活用がおすすめな理由5つ

Instagram

外国人女性のインスタグラマーは男性に嬉しい写真や動画を投稿をしてくれる

なぜ”男性”限定かというその投稿内容につきます。

正直「えっ!?この写真投稿して良いの?」という写真や動画が数多くあります。

 

日本人のインスタグラマーでは絶対に載せないような投稿がなされており、男性にとってはかなり目の保養になるので嬉しいところ。

 

英語学習において大事なのは興味と持つことと習慣化。

その点においては、男性が興味を持つ要素(本来とは違う面ではありますが)がふんだんに詰まっているので、騙されたと思って外国人女性の”そっち系”のインスタグラマーをフォローしてみてください。

魅惑の世界が待っています。 

コメント投稿を読んでリーディング力を鍛えられる

外国人女性をフォローするということは、基本的に投稿のハッシュタグや文章は英語で書かれています。

ですので、コメント欄を読んでいるだけでリーディングの勉強になるのです。

 

YouTubeなどでもそうですが、投稿欄の英語は生の英語が使われているので、英語圏のトレンドワードや言い回しを学ぶことができます。

日本に住んでいるとなかなか流行をつかむのは難しいので、日本の教科書では学べない最新の英語を知れるのです。

 

デメリットとして、Fワードやスラングが使われていたりもするので、若干の注意が必要ではあります。

受験や資格などで求められる”正しい”英語を学ぶ必要がある人は注意が必要です...(笑)

LIVE配信でリスニングまで養える

インスタグラムの魅力として、LIVE配信で配信者とメッセージをやり取りできることが挙げられます。

配信者の方は、基本的にずっと喋り続けているので、生の英語を無料で聴き続けることが可能。

 

動画配信サービスのように字幕はありませんが、ある程度英語力がある人ならかなりリスニングの勉強になります。

海外ドラマや映画を利用した学習にも共通するのですが、「内容を理解したい」という欲求は英語学習の質を劇的に高めてくれます。

よく外国人の異性と付き合うのが一番英語を学ぶ上で効率的と言われますが、あれはようするに”知りたい欲”が原動力になっているわけです。

 

ですので、自分がめちゃくちゃお気に入りのインスタグラマーを見つけられれば、その子が言っていることを理解したい欲求が、あなたのリスニング力を極限まで高めてくれます。

LIVE配信中はその他の視聴者のコメントも流れているので、同時にリーディングをすることも可能なのもおすすめポイントです。

コメントを投稿することでライティング力も身につく

受動的なだけでは英語は身につきません。 

自ら発信することで、更に英語力が身につきます。

 

LIVE配信で反応してもらうためにメッセージを投稿したり、写真や動画にコメントを残したり。

自分が写真を見て感じた感情や感想をそのままアウトプットできるので、より実践的な英語を身につけられます。

 

普段自分が言いもしない言い回しや単語を教科書で学ぶより、自分が伝えたいと思うことをストレートに表現する方が、実際の英会話では役に立つのです。 

テストや英会話教室のように恥をかくことはないので、積極的にアウトプットしてみてください。

 

なんなら英語圏用のアカウントを作って、自分が発信者側になるのも勉強になります。

海外の方向けに日本の魅力を伝える発信をしていけば、自分に直接コメントがくるので、更に能動的な英語学習を行うことが可能です。

インスタ映えする海外のビーチやリゾートが海外旅行欲もかきたてる

英語学習とは直接的に関係ありませんが、いわゆるインスタ映えする写真や動画を見ることで、海外への興味がわきます。

インスタグラマーの多くは海外のビーチやリゾート、有名な建造物やイベント会場での出来事を写真や動画で投稿してくれるのです。

 

英語学習において大切なのは自分が実際に英語を使うシーンを具体的にイメージすること。 

そして、海外の文化に興味を持つことです。

結局使わなければ伸びませんし、使う場所に行かなければ当然話すことはありません。

海外旅行をもっと楽しみたい、現地に友達を作りたいという欲求こそが英語学習意欲を高めてくれます。

スマホがあれば無料でいつでもどこでも勉強できる

当然ながらインスタグラムは基本無料です。 

もちろんテスト対策や英語の文法を添削する機能はありませんが、無料で生の英語をリスニング・リーディングできるのはかなりお得です。

 

通信量が気になるところではありますが、最近ではLINEモバイルでインスタグラムが月額料金500円の範囲内で全ての無料の「LINEコミュニケーションフリープラン」もあります。

 

基本は無料で使えるインスタグラムを使って、英語学習にかかるコストを抑えましょう。

 

※LINEモバイルの魅力の詳細は「【節約】私がLINEモバイルに乗り換えた理由4つと格安SIMを選ぶポイント」の記事を参考にしてください。

www.shinumade.com

Instagram(インスタグラム)の使い方 入門記事

インスタグラムの利用方法は下記の記事が分かりやすいです。

もしインスタグラムの利用が初めての方は、是非参考にしてください。

appllio.com

 

インスタグラムのアプリインストールはこちらからどうぞ。

Instagram
Instagram
開発元:Instagram, Inc.
無料
posted withアプリーチ

まとめ

  • 海外のインスタグラマーは日本とは比べものにならない”ありがたい”投稿をしてくれる
  • インスタグラムでリーディング、リスニング、ライティングを勉強できる
  • 無料で手軽なのでいつでもどこでも英語学習を始められる 

 

まずは手始めに10人くらいお気に入りをフォローすることをおすすめします。

LIVE配信をラジオ代わりに流すだけでも英語学習の一歩です。

 

最近ではVRとAIを活用した英語学習のサービスも始まるなど、最先端の技術やサービスが英語学習をサポートしてくれます。

今までとは違った勉強法で、楽しく英語を学んでいきましょう。

 

それでは、さようなら!

VRとAIを組み合わせた最新英会話レッスン「スパルタVR英会話」

英語関連記事

英語学習に役立つおすすめyoutubeチャンネル【英会話、文法、ニュース、日本文化紹介】

スタディサプリENGLISHは英会話初心者におすすめの勉強法!

1年で独学で英語をマスターするためにやった勉強方法まとめ

スポンサーリンク