死ぬまで生きる問題

人はいつか死ぬんだから色々やってみようというブログです。主に野球(西武ライオンズ中心)、英語学習について書いています。youtubeでパワプロのゲーム実況もやってます!

【Amazonプライムビデオ】『バチェラー・ジャパン』シーズン2のエピソード1~5の感想【出演者】

おすすめ人気記事セレクション1. スタディサプリENGLISHは英会話初心者におすすめの勉強法!
2.全クレヨンしんちゃん映画ランキングベスト25【2017年最新作含む】
3.【レビュー】Amazon Echo Dotの感想、できること、使い方、おすすめポイント【セールで安い】
4.動画配信サービス(VOD)比較表と選ぶ際のポイントと注意すべき点4つ

どうも、はろーぐっばい(@jubenonz)です。

待ちに待っていた『バチェラー・ジャパン』のシーズン2が、いよいよ配信開始。

これから夜も寝ないで昼寝してみたエピソード1~5までの感想をお話します。

『バチェラー・ジャパン』の概要とルール、シーズン1のおすすめポイント

www.shinumade.com

 

 バチェラージャパンの基本的なルールを知らない方は、「ネタバレなしの『バチェラー・ジャパン』のおすすめポイント3選と改善希望、レビュー【Amazonプライムビデオ】」 の記事を参照してください。

 

シーズン2でも基本的なルールや流れに大きな変更点はありません。

『バチェラー・ジャパン』シーズン2の概要と出演者

概要

[シーズン 2 第1話-第5話まで配信中。第6話以降は毎週金曜一話ずつ配信予定]リアル婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」待望のシーズン2がついにスタート!「本当の愛を見つけるまでは死ねない。」と話すバチェラー・小柳津林太郎の愛を勝ち取る婚活サバイバルに参加するのは、20名の女性たち。バチェラーとのゴージャスでサプライズ満載のデート、運命のローズセレモニーが、予想外のドラマを生む。嫉妬、羨望、傷心、慢心、そして怒り。様々な感情が入り乱れ、本音がむき出しになる女同士の火花散るバトルを見守るのは、今田耕司、藤森慎吾、指原莉乃。本編の出来事を辛辣なぶっちゃけトークで痛快に分析し、番組を盛り上げていく。

引用:バチェラー・ジャパン シーズン2

シーズン2のバチェラー・小柳津林太郎さんのスペック 

そしてシーズン2のバチェラー小柳津は、慶應義塾大学経済学部を卒業し、大手IT企業の幹部を務めるイケメンセレブ。ワイルドな雰囲気で、予告編では複数の女性とキスをするなど、恋愛にも積極的な性格がうかがえる。

 

                中略

 

1981年 京都府生まれ。6歳から14歳までニューヨークで過ごす。慶応大学経済学部卒。
2006年 IT企業 入社。
2008年 子会社を立ち上げ、代表取締役就任。
2012年 米国子会社立ち上げ。
2015年より 本社にてエンターテイメント事業の本部長を務める。

引用:【バチェラー対談】小柳津林太郎vs久保裕丈の本音「女性20人から奪われる経験」「モテ人生だった?」「セレブ男性との出会い方」 - モデルプレス

 

出演者の職業と名前、年齢

『バチェラー・ジャパン』シーズン2のエピソード1~5の感想

全体の感想

個人的にはシーズン1の方が好きでした。

 

バチェラーの魅力、女性メンバーの個性、ドラマチックな女のバトル。

加えて、女性20人が1人の男性を豪華な舞台で奪い合うという斬新な企画性が、 観るものを引きつけました。

視聴者も出演者も手探り状態の中、回を追うごとに盛り上がりを見せていったのです。

 

その点、シーズン2は良くも悪くも出演者と視聴者が慣れてきた感は否めません。

出演者にしても、前回受けたキャストと同じキャラクター(個性)のメンバーが出演して、既視感を感じました。

その上、キャラ被りした上に、その個性が前回メンバーよりも劣るため、無個性な印象があります。

基本的なルールが変わらないだけに、メンバーに面白みがないと番組の魅力も半減。

 

もちろん、メンバーへの好き嫌いは人の好みが分かれるところなので、人によっては今回の出演者の方に魅力を感じる人もいるでしょう。

ただ、何度も言いますが個人的には今回のメンバーには心を動かされる部分はありませんでした。

 

シーズン1と2のメンバー40名で総選挙、もしくは再編して20名を組み直すとして、果たして比率はどうなるか。

恐らく多くの視聴者がシーズン1のメンバーを推すのではないでしょうか。

 

とはいえ、まだまだ全10話の5話が放送されたに過ぎません。

今後後半戦が配信されるごとに、もっと各メンバーに魅力を感じる可能性はあります。

バチェラー・小柳津林太郎さんへの感想

イケメン、高学歴、高収入という、バチェラーとしての素養は当然持ち合わせていた今回の小柳津林太郎さん。

ただ、前回の久保さんと比べると、比較的庶民派の感じはあります(もちろん私とは住む世界が違いますが)。

 

何を考えているのかわからないミステリアスな部分があった久保さんと比べて、感情の動きが比較的わかりやすいです。

そのため、女性のどの言動が心に響いて、何をされたら嬉しいのかが明確でした。

 

シーズン1の不満点として、女性が脱落する理由がイマイチわからず、フラストレーションが溜まる場面がありました。

よく言えば平等、悪く言えばネガティブな意味での八方美人感があったのです。

 

対照的に、シーズン2の小柳津さんは好き嫌いがはっきりしています。

番組中でも、「博愛主義である必要はない」ときっぱり発言。

自分の結婚観や理想の女性、今回探してい女性のタイプを序盤から明確に言い切っています。

そのため、各エピソードを見ていると、女性の発言や言動を見て「あっ、これバチェラーの結婚観と合わない発言だ」と思っていると、その女性がローズをもらえないシーズンがいくつもありました。

 

恐らくシーズン1を観た視聴者の意見をくんで、「なぜ女性が落選したのか」を明確にする番組側の作りもあったのでしょう。

 

元々のバチェラーもはっきりした物言いをするタイプの人のようで、観る側のもどかしさはありませんでした。

バチェラーを評価する観点は色々ありますが、個人的には男から見ていても接しやすそうな人だなという印象があります。

 

それだけに小柳津さんがどの女性を選ぶのかは、今から楽しみな要素です。

本気で結婚したいのかは疑問が残る

本気なのか、エンタメショーなのか、はたまた両方なのか。

 

男女の駆け引きや、バチェラーがいないところでの女性同士の舌戦の数々。

ある意味で番組の一番の面白いポイントですが、いつも思うのは「本気で結婚したいの?」ってとこですね。

 

仮に男性に本性を隠し通せたとして、男性側はオンエアを見る可能性はあるわけで、そのことは考えないんですかね。

「作戦」だの、「テクニック」だのと話して、同性の前では性格が悪い。

 

仮に結婚できたとして、もし私がその子供で、両親の馴れ初め番組を観たらグレますね(笑)

 

そう考えると、中にはバチェラーを好きというよりは、女同士の戦いに負けたくないだけの人がいたりして、興ざめですね。

シーズン1の結果なども含めると、現状はあくまでエンタメショーとしての意味合いが出演者からにじみ出ており、視聴者に本気度が伝わるかという大いに疑問です。

 

エンタメと割り切って現状の路線で行くのか、もっとリアリティを出した人選をするのか。

はたまた、坂東さんを主役にしたスピンオフ企画をするのか。

シーズン3があるならメンバー選考にテコ入れが欲しいですね。

変更された番組構成は個人的には好き

シーズン1では、本編とスタジオトークが分けて放送されていました。

しかし、シーズン2ではスタジオトークと本編を一緒に放送。

 

シーズン1はエピソード12で、シーズン2がエピソード10。

「もしかしてとれ高が足りなかったからスタジオトークも一緒にしたのかな?」と邪推したくなるほど、スッキリしていました。

 

人によっては、本編とスタジオトークを分けて欲しい人もいるでしょうが、同じシーンを何度も流されるのは無駄なので、すっきり感のある編集にしてくれて良かったです。

『バチェラー・ジャパン』シーズン2のネット上の反応とレビュー

twitter

 

 

 

 

 

 

 

Amazonレビュー

シーズン1を期待しないで見た。
女性陣のキャラクターにはまった。回を追うごとに面白くなていくバチェラー。
今回のバチェラーは前回のバチェラーよりぐいぐいと本音でいってくれそうな予感。
付き合った人の人数14人。ふられる数よりふった数の方が多い。可愛らしく、愛嬌のある芯のある女性が好みとか……。
人間味溢れるバチェラーに期待!

 

2018/05/25にようやくリリース。
2018年公開というだけでも遅いなと思っていたのに、まさかの5月下旬。
遅すぎる公開にイライラしていました。

が、公開初日に一気に5話。
今回は全10話と聞いていますけど、まとめて公開してくれて嬉しいです。
まぁ、もう取り終わっているんだし、一気に公開してくれてもいいですがね。

シーズン1も楽しく見ましたけど、今度のシーズン2。
今回のバチェラー、小柳津さんはAbemaでもないのにサイバーエージェント系の幹部かー。
それにサラリーマン?という気はしていますが、まぁ、それでも経営幹部だし、子会社の社長もしたことあるみたいだし、
オーナーじゃなくても良いでしょうかね。

以前の久保さんよりは自由にやっている感じがして、好感が持てます。
時々真面目な表情が見えたりして、小柳津さんの魅力に触れられます。

女性の選び方も人それぞれだなと思います。笑
やっぱり今回もハマりそうです。

 

シーズン1、ドハマリしてしまってもりもりを応援してました。
バチェラージャパンはシーズンが重なるにつれ、女性陣のキャラクターやバチェラーの性格がわかってくるので後半になればなるほど面白い。
自分の「推し」を見つけるのもよし、女性陣のバトルを楽しむのもよし、壮大なデートコースを楽しむのもよし。
様々な楽しみ方ができる恋愛バラエティ番組だと思います。
シーズン2ということもあり、みなシーズン1を見た上での参加なので戦略やアプローチなど楽しみです。
今回も尻上がりに面白くなっていくと思うので、焦ることなく見ていきたいと思います。

 

シーズン1、ドハマリしてしまってもりもりを応援してました。
バチェラージャパンはシーズンが重なるにつれ、女性陣のキャラクターやバチェラーの性格がわかってくるので後半になればなるほど面白い。
自分の「推し」を見つけるのもよし、女性陣のバトルを楽しむのもよし、壮大なデートコースを楽しむのもよし。
様々な楽しみ方ができる恋愛バラエティ番組だと思います。
シーズン2ということもあり、みなシーズン1を見た上での参加なので戦略やアプローチなど楽しみです。
今回も尻上がりに面白くなっていくと思うので、焦ることなく見ていきたいと思います。

 

清純美形の女の子が途中で脱落する。全員早すぎと驚く。
顔と容姿が絶対決め手のはずが、言葉(性格)によって揺らいだ瞬間だった。

見続けていくうちにいつの間にか、女性たちの言葉という武器に魅了されている。
そしてまた、間に挟まれる、藤森、今田、指原の三人の批評の言葉にも強烈に魅了されている。

 

まさかの5話一挙公開。
女性陣がどんどん綺麗になっていくのが素敵。
バチェラー小柳津さんも久保さんとは違って博愛的でないところがよい。
ただ抱えるプレッシャーは計り知れない。
個人的には右手さんはミステリーハンターが似合うと思いました。
TBSさん御検討を(笑)!

 

荷造りしながら見るのにもってこいでした。
シーズン1の方が、女性陣が濃かった気がします。
美女設定の宇多田ヒカルさんが出ててびっくりした!
男性の方は、この手の女性ならプライベートでもいくらでも出会いがありそうだし
今のところ本当に結婚したい感じは見えてこないです。
結局創られたものかなと思いますし、よっぽどじゃないと5星は付けられない内容ですが
シーズン1と比べて星1つ下げました!
何となく、結果が見えたので裏切られる事を期待します。 

 

荷造りしながら見るのにもってこいでした。
シーズン1の方が、女性陣が濃かった気がします。
美女設定の宇多田ヒカルさんが出ててびっくりした!
男性の方は、この手の女性ならプライベートでもいくらでも出会いがありそうだし
今のところ本当に結婚したい感じは見えてこないです。
結局創られたものかなと思いますし、よっぽどじゃないと5星は付けられない内容ですが
シーズン1と比べて星1つ下げました!
何となく、結果が見えたので裏切られる事を期待します。

 

今回のバチェラー、サイバーエージェントの幹部ということもあり、肉食系ガツガツ系でピシャリと物申す系の人かと思いきや、案外柔和で気遣いができる方でした。
気に入ってる女性も、日本人男性が選びそうな柔和なしっかり者タイプで、くみっきーっぽい人で驚きました。もっとアグレッシブなタイプが好みだと思ってました。
あと宇多田ヒカルそっくりのモデルの方の自信満々な発言、やっぱこういうタイプの女性が出てくれて番組が面白くなるな、と感じました。
妬み僻みの本音が面白くしますね。
次回が楽しみです。

 

宣伝とはいえ、わざわざポージングしている女性キャストが痛々しいw
作り物の恋愛劇としては、あいのりとかの方がまだリアリティーあるよね。
あれも後半人材集めに困窮してグダグダだったけど。。。
女性にいくらギャラが払われているか知らないけど、

アイドル商法とは別路線で女性集めて金儲けする典型例だわw

 

今回…
そそられないbachelor。
周りに一人はいませんか?こんな感じの人。。
前回だけで終わった方が良かったよ~
安っぽいシリーズ。
残念。。

引用:バチェラー・ジャパン シーズン2

『バチェラー・ジャパン』を観る方法

  • Amazonプライム会員になる 

 

 『バチェラー・ジャパン』のシーズン2はAmazonプライムビデオの独占配信。

他の動画配信サービス(VOD)や、地上波では観られません。

 

2018/5/27時点でDVDも発売されていません。

 

Amazonプライムビデオなら月額325円。

 初月は30日間無料です。

 

「Fire TV Stick」があれば、ご自宅のテレビでも視聴可能です。

 

Fire TV Stick」についての詳細は、下記の記事を参照してください。

まとめ 

  • 基本的な番組構成はシーズン1と同じ
  • バチェラーはシーズン1と2で違いがある
  • 女性メンバーの個性は薄れた印象
  • 前半を終わった段階ではネット上の反応(評価)は微妙
  • 後半のエピソード6~10に期待

 

やや辛口なコメントをしてしまいましたが、なんだかんだ言って楽しめているからついつい見てしまいます。

回を追うごとにバチェラーや女性メンバーの人となりがわかってくることで、面白さが加速度的に増していくのが『バチェラー・ジャパン』の魅力。

 

実際エピソード6では一気に盛り上がりを見せていますし。

www.shinumade.com

www.shinumade.com

 

シーズン1を楽しめた人も、まだ観てない人も、是非ご覧になってみてください。


それでは、さようなら!

Amazonプライムビデオのおすすめポイントと会員登録方法

www.shinumade.com

 

Amazonプライムビデオを他の動画配信サービスと比較してみて感じたメリットとデメリットをまとめてみました。

Amazonプライムにしかない利点、おすすめポイントをまとめてみましたので、参考にしてください。

 

会員登録の方法やテレビでの視聴方法もまとめております。

アマゾンプライム限定配信動画感想関連記事