死ぬまで生きる問題

人はいつか死ぬんだから色々やってみようというブログです。主に野球(西武ライオンズ中心)、英語学習について書いています。youtubeでパワプロのゲーム実況もやってます!

『スニーキー・ピート』シーズン2はオーシャンズ11好きにおすすめ【Amazonプライムビデオ】【ネタバレ控えめ感想】

おすすめ人気記事セレクション1. スタディサプリENGLISHは英会話初心者におすすめの勉強法!
2.全クレヨンしんちゃん映画ランキングベスト25【2017年最新作含む】
3.【レビュー】Amazon Echo Dotの感想、できること、使い方、おすすめポイント【セールで安い】
4.動画配信サービス(VOD)比較表と選ぶ際のポイントと注意すべき点4つ

どうも、はろーぐっばい(@jubenonz)です。

 

本日は、『スニーキー・ピート』シーズン2のネタバレ控えめ感想をお話します。

※極力ネタバレは避けております。

まだ観ていない方向けに、興味を持って頂くことを目的とした記事です。

目次

『スニーキー・ピート』シーズン2とは

マリウスがブリッジポートを去ろうとした時、2人組の悪党に捕まる。ピートと勘違いされたのだ。彼らの雇い主からピートの母親が盗んだ大金を取り戻すため、母親の所に連れていくように言われ、さもないとマリウスだけでなく、ピートの家族を皆殺しにすると脅される。マリウスはピートの家族を守るため、ピートの母親を見つけ出さなければならない。同時にその金を自分のものにできないか画策する。

引用:スニーキー・ピート

 

一話あたり50分前後で、シーズン2は全10話です。

各話はストーリーが繋がっています。

 

シーズン1の公開日は2017年3月3日。

 

シーズン2と話が繋がっているため、シーズン1から観ることをおすすめします。 

 

『スニーキー・ピート』シーズン2のAmazonレビューは、☆4の高評価です。

※2018/3/18時点

f:id:jubenonz:20180318131331p:plain

『スニーキー・ピート』シーズン2の感想

はっきりいって蛇足。

5段階評価なら3。

S~E評価ならCをつけたい作品。

 

シーズン1が非常に良かっただけに、期待していたのですが、見事に”裏切られ”ました。

『オーシャンズ11』のような展開

若干ネタバレなのですが、今回は『オーシャンズ11』のような展開になります。

簡単に言えば、大人数で一大詐欺(窃盗)を行うのです。

 

それぞれが騙す、注意をひく、盗む、運ぶ、指示する役割に分かれて、奮闘。

途中予想外のトラブルやアクシデントがあるのですが、ギリギリのところで窮地を脱します。

 

場所もカジノになっていて、シーズン1よりも若干派手な内容になっていました。

シーズン1のキャラクターはほぼ登場

シーズン1で登場した、ピートの家族は全員登場。

今回は本物のピートや母親も登場し、より家族の事情は複雑になっています。

途中ピートの正体がばれそうになったり、本物のピートとの騙しあいや対立、共闘があるのが魅力です。

 

ただ、前回活躍したピートの弟や恋人は登場しません。

特にピートの恋人が好きだった私としては、ちょっと残念...。

悪い意味で期待を裏切られた蛇足的なシーズン2

正直シーズン2はあまり面白くなかったです。

シーズン1のような緊張感がなく、イマイチ盛り上がりに欠けました。

 

最大の原因は、敵役がイマイチだったこと。

シーズン1の敵役ヴィンスは、狡猾さや残忍さを恐ろしいほど持ち合わせており、「どうやったらこいつに勝てるんだ..」という絶望感がめちゃくちゃありました。

実の弟と恋人を人質に取られている、過去に因縁のある相手。

 

シーズン1のヴィンスが最高の悪だっただけに、シーズン2では盛り上がりに欠けました。

 

ストーリー的にも、対ヴィンス以外のドタバタが次から次に交錯していったシーズン1ほどのハラハラがなかったですね。

 

面白くないわけではありませんが、シーズン1と比べるとイマイチであることは否めません。

実際後掲するAmazonのレビューでも、シーズン1の方が良かったという声が散見されます。

『スニーキー・ピート』シーズン2をおすすめできる人まとめ

  • 『オーシャンズ11』が好き
  • スパイもの、サスペンスもの、詐欺師ものが好き
  • 1話50分のドラマも飽きずに観れる
  • 各話が繋がっているドラマが好き(一話完結型ではない)
  • 1シーズンが全10話くらいの長さが好き

『スニーキー・ピート』シーズン2について同感したAmazonレビュー一覧

今作は有吉…(じゃなかった…似てるよね?)偽ピートの良さが半減。シーズン2は色々詰め込み過ぎ。
色んな方面に話が飛ぶのでとにかく疲れました。一番気になったのは偽ピートにシーズン1程の魅力がなく
ただの詐欺師と化してる点。偽ピートが主人公なのに脇役ばかりにスポットが当たる始末。
とりあえずラストまで見たけどあっと驚く仕掛けもワクワク感もなく全部読めてしまった…(;・ω・)
なんとか絞り出したギリギリの脚本という感じですかね。シーズン3はもう要らない気がします。 

 

シーズン1がめちゃ良かっただけに、好評につき続編になった感がありありで、無理くり作った脚本感が隠せない。だからストーリーに緊張感がなくて、個人的には微妙でした。

 

ピート、見た目の胡散臭さが更に増してました。
後半どんでん返しはあるものの、ハラハラ感はシーズン1の方があったかなと。

前作も気になりましたが、翻訳がイマイチ。
なんで?みたいな箇所が所々あったのがちょっと残念でした。

 

シーズン1を見て心配だったのが、後2年もしたら出所してくる本物ピートの件でした。
それがこんな早くに本物を出してしまうとは。

家族とか親戚って一つ屋根の下に何の違和感もなく一緒にいますけど、そこに身分を偽った
偽の家族がいるなんて普通なら気持ち悪いですよね。

それがどうなっていくのかハラハラしながらも、キャストや演技、ストーリーが良かったから
家族愛を育むピートに好感を感じていました。

ただこのシーズンは無理な展開が多くて残念な部分が多々あります。
本物ピートはこれまでは抜けた性格でパッとしない人物だとばかり思っていましたが、捕まったのは
仲間のための自己犠牲のようなものですし、性格的にはナイスガイなところもあり見直しました。
その反対に偽のピートはやや精彩に欠けたように見えてストーリに無理を感じたのかもしれません。

できれば偽物ピートが切れ者故に頼りにされ、なくてはならない存在になるのを見たかったですね。
ピートも騙して悪かったけど、破滅に向かいそうな家族を立て直す事で認められ家族の一員になるのではと
期待していたのでやや物足りなかったです。

引用:『スニーキー・ピート』シーズン2のAmazonレビュー

『スニーキー・ピート』シーズン2を観る方法

  • Amazonプライム会員になる
  • DVDもしくはBlu-rayを購入orレンタルする

 

『スニーキー・ピート』シーズン2は『Amazonプライムビデオ』のみの独占配信。

他の動画配信サービスや、地上波では観られません。

 

なお、DVDは発売されていません。

シーズン1がDVD化していることを考慮すると、シーズン2もDVD化の可能性ありです。

 

 

Amazonプライムビデオ』は月額325円と非常に安く済ませられます。

※初月無料

 

ちなみに、「Fire TV Stick」があれば、テレビでも視聴できます。

 

Fire TV Stick」についての詳細は、下記の記事を参照してください。

Amazonプライムビデオのおすすめポイントと会員登録方法

www.shinumade.com

 

Amazonプライムビデオを他の動画配信サービスと比較してみて感じたメリットとデメリットをまとめてみました。

Amazonプライムにしかない利点、おすすめポイントをまとめてみましたので、参考にしてください。

 

会員登録の方法やテレビでの視聴方法もまとめております。

アマゾンプライム限定配信動画感想記事一覧