死ぬまで生きる問題

人はいつか死ぬんだから色々やってみようというブログです。主に野球(西武ライオンズ中心)、英語学習について書いています。youtubeでパワプロのゲーム実況もやってます!

【Amazonプライムビデオ】北海道の絶品紹介番組『おもてなしグルメ旅』

おすすめ人気記事セレクション1. スタディサプリENGLISHは英会話初心者におすすめの勉強法!
2.全クレヨンしんちゃん映画ランキングベスト25【2017年最新作含む】
3.【レビュー】Amazon Echo Dotの感想、できること、使い方、おすすめポイント【セールで安い】
4.動画配信サービス(VOD)比較表と選ぶ際のポイントと注意すべき点4つ

どうも、はろーぐっばい(@jubenonz)です。

 

本日は、『おもてなしグルメ旅』のネタバレ控えめ感想をお話します。

※極力ネタバレは避けております。

まだ観ていない方向けに、興味を引くことを目的に記事を作成しております。

目次

『おもてなしグルメ旅』とは

北海道出身のタカアンドトシが、北海道のとにかく美味しいものをおもてなしするグルメ&旅バラエティ!北海道グルメを食べたいゲストを迎え、現地で絶品グルメを堪能する。さらに、番組内で紹介されたグルメの一部は、Amazonプライムで購入可能!本場の味をぜひお楽しみあれ!

引用:おもてなしグルメ旅

 

一話あたり50分前後で、シーズン1は全4話

一話完結型です。

 

シーズン1の公開日は2016年11月16日。

シーズン2の製作は発表されていません(2018/1/28時点)。  

 

『おもてなしグルメ旅』のAmazonレビューは、☆4.5の高評価です。

※2018/1/28時点

f:id:jubenonz:20180129013839p:plain

『おもてなしグルメ旅』の感想

日曜の昼間のグルメ&旅番組を観ている気分にさせられます。

5段階評価なら3.5。

S~E評価ならC+をつけたい作品。

 

レギュラーがタカアンドトシ(北海道観光大使)で、ゲストが1~2名という構成。

 

ほのぼのした雰囲気で北海道の様々な逸品を知ることができます。

クイズによる対決要素や、観光要素もあるので、旅好きならハマる可能性があるでしょう。

カニ ラーメン しいたけ かぼちゃスイーツの何でもあり!

北海道を代表するカニやいくらなどの業界類から、ラーメンやジンギスカン、十割そば、しいたけ、かぼちゃプリンなどのスイーツまで。

王道どころからややマイナーどころまで幅広く紹介されます。

 

私自身札幌に半年だけ住んでいたことがあるので、札幌在住者なら絶対知っている名店の数々が紹介されています。

工場見学から観光スポット巡りも

食べるだけじゃないのも番組の魅力。

ハッカのウィスキー工場や、 丸亀(円山本店)での塩鮭の体験、坂井商店(函館)でのイクラの精製過程の見学。

 

北海道観光の際に立ち寄りたい、体験したい北海道の観光スポットもめぐります。

旅行する場所を検討している、今度北海道に行く人は是非観て欲しいです。

バラエティー色のクイズ形式

人によって賛否両論わかれますが、クイズに勝った方が訪れたお店の絶品グルメを食べられる形式です。

【『おもてなしグルメ旅』のルール】

  • 基本はタカアンドトシの2人が対決
  • ゲストはタカアンドトシの勝敗を予想する
  • ゲストは勝敗予想が当たると食べられる
  • タカアンドトシは勝った方だけ食べられる

 

グルメ、観光、ゲストとのトーク、そして対決要素。

まぁ、バラエティーの王道の要素がてんこ盛り。

悪く言うと何かに特化していません。

 

正直に言えば、「Amazonプライムビデオ」”でしか”できないことをやっているかと言われると微妙です。

元NMBの2人に下ネタを振り続けたくらいでしょうか。

 

番組としては悪くはありませんが、会員になってまで観るかと言われると....。

『おもてなしグルメ旅』をおすすめできる人まとめ

  • タカアンドトシが好き
  • グルメ、観光番組が好き
  • 北海道が好き
  • 一話完結型が好き
  • 緩い雰囲気の番組をみたい

『おもてなしグルメ旅』を観たくなったAmazonレビュー一覧

蟹工船、信玄と、私が札幌と言えばとりあえずココ!というのを押えてありますね!
特に信玄はラーメンもさることながら、チャーハンも絶品です!!!

八仙だけは、、、行きたいのに行けずにいたので、これを見てさらに行きたい気持ちが高まりますわ!
ジンギスカンを塩で食べるなんて、、、新鮮じゃないとできませんね!

トシさんがいつもよりボケないのも、道民で北海道のことを真剣に伝えようとする様子がうかがえます!笑

 

たくさんおいしそうな食べ物が紹介されます。特にこれから寒くなる季節にうれしいカニ鍋やラーメンなどはたまりません。北海道に行く際は是非参考にしたいです。Amazonプライムで購入可能なのもうれしいですね。なかなか行けない場所のグルメを自宅で食べられるなんてとってもうれしいですね。

 

北海道には行ったことがないのですが、出てくるものがどれもこれも美味しそうで、試しに観るつもりが最後までじっくり見入ってしまいました。
特にきらきら輝くいくらが美味しそうで、「私も食べたいー!!」と思わず言ってしまうほど。新鮮でプチプチ弾力があって、絶対おいしいだろうなと思いました。
その他にも、かに鍋やラーメンなど美味しそうなものばかり出てきて、、、購入できるのも嬉しいですが、ぜひ現地まで食べに行きたいと思える内容でした!

 

次々と美味しそうな食べ物が出てきて、一個一個制覇したくなるくらい釘付けになりました!タカトシの掛け合いが好きでガチの勝負がそれぞれの性格が垣間見れて楽しい動画でした。当分北海道に行く予定はないので、アマゾンで美味しいものを頼んで一個一個おさえていきたい楽しみが増えました!

 

20代の頃、北海道に友人がいて、よく遊びに行った事を思い出しました~(^-^)
若くてあまりお金がなかったのですが、一度だけ"蟹工船"に行ったことを今でも忘れられないです!!
今や、取り寄せ出来るのですね。
一度食べたら、きっと札幌に行きたくなりそうです\(^^)/

引用:おもてなしグルメ旅

『おもてなしグルメ旅』で紹介されたお店の食べログ評価一覧

f:id:jubenonz:20180129013922p:plain

引用:『おもてなしグルメ旅』

 

『おもてなしグルメ旅』で紹介されたお店のグルメを、Amazonでネット注文することができます。

番組を観て食べてみたいと思った方は、Amazonでご購入してみてください。

※一部の商品は完売しております。

#1 ~札幌~

 

 

#2 ~札幌・小樽~

 

 

  • ニッカウヰスキー余市蒸溜所

 

#3 ~函館・七飯~

 

#4 ~木古内・松前~ 

 

『おもてなしグルメ旅』を観る方法

  • Amazonプライム会員になる

 

『おもてなしグルメ旅』は『Amazonプライムビデオ』のみの独占配信。

他の動画配信サービスや、地上波では観られません。

 

なお、DVDは発売されていません。

 

Amazonプライムビデオ』は月額325円と非常に安く済ませられます。

※初月無料

 

ちなみに、「Fire TV Stick」があれば、テレビでも視聴できます。

 

Fire TV Stick」についての詳細は、下記の記事を参照してください。

Amazonプライムビデオのおすすめポイントと会員登録方法

www.shinumade.com

 

Amazonプライムビデオを他の動画配信サービスと比較してみて感じたメリットとデメリットをまとめてみました。

Amazonプライムにしかない利点、おすすめポイントをまとめてみましたので、参考にしてください。

 

会員登録の方法やテレビでの視聴方法もまとめております。

アマゾンプライム限定配信動画感想記事一覧