死ぬまで生きる問題

人はいつか死ぬんだから色々やってみようというブログです。主に野球(西武ライオンズ中心)、英語学習について書いています。youtubeでパワプロのゲーム実況もやってます!

【長崎・佐世保市】おふくろの味を感じさせる食べやすいちゃんぽん『笑ちゃん亭』

おすすめ人気記事セレクション1. スタディサプリENGLISHは英会話初心者におすすめの勉強法!
2.全クレヨンしんちゃん映画ランキングベスト25【2017年最新作含む】
3.【レビュー】Amazon Echo Dotの感想、できること、使い方、おすすめポイント【セールで安い】
4.動画配信サービス(VOD)比較表と選ぶ際のポイントと注意すべき点4つ

f:id:jubenonz:20171117185456j:plain

どうも、はろーぐっばい(@jubenonz)です。

 

本日は、【長崎・佐世保市】おふくろの味を感じさせる食べやすいちゃんぽん『笑ちゃん亭』を紹介します。

目次

【長崎・佐世保市】24時間営業喫茶店『笑ちゃん亭』

f:id:jubenonz:20171117191305j:plain

佐世保駅から100mほど歩いたところにある『笑ちゃん亭』。

近くにはバスターミナルもあり、ビジネスホテルも多いため、出張中or出張帰り風の方もよく見かけます。

f:id:jubenonz:20171117191523j:plain

 

黄色と赤という食欲をそそる店構えが特徴的です。

f:id:jubenonz:20171117191716j:plain

いざ、店内へ

f:id:jubenonz:20171117191856j:plain

※私が入店した際は他にお客さんがいらっしゃったので、全体の様子は撮影できておりません。

 

店内はカウンター席のみ。

ラーメンもしくは中華料理店のような雰囲気。

 

メニューはシンプルでちゃんぽんや皿うどんなどがあり、その他にもご飯ものやギョーザなどのサイドメニューもあります。

f:id:jubenonz:20171117192041j:plain

 

店内にはセットや焼き鳥のメニューもあります。

f:id:jubenonz:20171117191954j:plain

f:id:jubenonz:20171117192128j:plain

f:id:jubenonz:20171117192134j:plain

 

平日の午後9時過ぎにも関わらず、多くのお客さんがいらっしゃいました。

佐世保ちゃんぽんを実食

私は普通盛りの佐世保ちゃんぽんを注文。

f:id:jubenonz:20171117192750j:plain

 

野菜たっぷりのちゃんぽんです。

f:id:jubenonz:20171117192957j:plain

 

更には豚肉やあさりなどもふんだんに盛り込んであり、食べ応え抜群。

f:id:jubenonz:20171117193107j:plain

f:id:jubenonz:20171117193113j:plain

 

スープは豚骨ベースであっさり。

f:id:jubenonz:20171117193146j:plain

 

冬の寒さが厳しくなってくる今日この頃にはスープの暖かさが身体にしみます。

 

麵はオーソドックスなやや細麵。

麵が細い分スープと絡みやすいです。

f:id:jubenonz:20171117193313j:plain

 

味や麵の感じはマルタイのカップ麵に似ている印象を受けました。

 

 

ある程度食べすすたら少し胡椒を振って味を変えます。

f:id:jubenonz:20171117193419j:plain

 

スープにも溶け込んで、更に食欲を増進。

f:id:jubenonz:20171117193251j:plain

 

勢いで一気に完食!

f:id:jubenonz:20171117194007j:plain

 

食べ終わろうかとしているうちに見えてきたのは美味しそうな焼き豚。 

f:id:jubenonz:20171117194126j:plain

 

その香ばしい匂いに誘われて、豚バラを二本注文。

f:id:jubenonz:20171117194528j:plain

 

カリッと焼きあがった豚と一味唐辛子の絶妙な相性です。

 

ちなみに店内ではおでんもたかれており、ついつい一杯飲みながらおでんをつまみたかったですが、さすがに食べ過ぎなので自重。

 

隣のお兄さんが食べていた皿うどんも美味しそうだったので、今度日を改めて再訪した際に皿うどんとおでんを食べます。

f:id:jubenonz:20171117194701j:plain

『笑ちゃん亭』のアクセスと営業時間

f:id:jubenonz:20171117190812j:plain

営業時間

  • 【月~土】
    11:00~14:00 OS
    18:00~23:00 OS

※店休日は日曜日です。

席数

1F:カウンター席のみ

電話番号

  • 電話:0956-22-7480

住所

  • 郵便番号:〒857-0862
  • 住所:長崎県佐世保市白南風町9-2
  • 店名:笑ちゃん亭

長崎関連記事

【長崎にかつやがない理由!?】リンガーハットグループのとんかつ専門店・『濵かつ』佐世保駅前店

【長崎・佐世保市】佐世保で一番辛い”漆黒”のイカスミカレー『ブラック』24時間営業喫茶店

長崎県民が選ぶお土産に喜ばれる長崎の珍おすすめお菓子・スイーツベスト10 

【長崎ご当地グルメ】佐世保市限定の乳酸菌飲料『クールソフト』は夏の友達!