どうも、はろーぐっばい(@jubenonz)です!
本日は【TOEIC対策講座】WAKEUPの最短TOEIC®スコアアッププログラムをご紹介します。
目次
WAKEUPとは
WAKEUPは株式会社ウェイクアップが提供している、オンライン学習サービスです。
自宅や外出先など、でオンライン上でスマホやPCでいつでもレッスンを受講することが出来るので、忙しいビジネスマンや学生でも通勤・通学中に勉強を進めることができます。
PCを立ち上げる必要やデスクに向かう必要もないので、気軽にごろ寝しながらでもすぐに勉強をはじめることが可能です。
扱っている講座はTOEIC以外にも他言語学習の中国語やホームページの作成、ビジネスについて様々。
その中で今回ご紹介するのは、「TOEICの短期スコアアップ教材・TMK」です。
最短でTOEICのスコアアップを目的としており、主に「リーディング」と「リスニング」を効率的に伸ばせます。
動画解説を交えながら、頻出出題箇所・問題を中心に丁寧な解説をしてくれるのです。
模擬試験試験などもあり、自分の実力段階を試すことができます。
進行度を数値化してくれるので、自分の学習の進捗度合いを数値化してくれるのもありがたいところ。
最短7日間で100点以上のスコアアップが可能と豪語するほど、TOEICスコアアップに特化したプログラムです。
バランス良く英語の力を鍛えるより、早急にTOEICのスコアアップをしたい方向けのサービスです。
WAKEUPをおすすめできる人
実際に私がWAKEUPを使用してみて、おすすめできる人は下記のとおりです。
【WAKEUPをおすすめできる人】
- TOEICのスコアを短期間で伸ばしたい
- TOEICを今まで受けたことがない
- 学校に通う時間がなく、外出先や自宅で学習したい
- 一人で学習したい
- TOEICの目標スコアは450~700
WAKEUPはTOEIC対策に特化しています。
なので、TOEICのスコアを短期間で伸ばしたいに特におすすめ。
TOEICが試験である以上、ある程度はテクニックで点数を上げることは可能です。
特に高校や大学受験で英語をしっかり勉強していた人なら、テクニックを学ぶだけで、100点以上点数アップさせることができます。
TOEIC受験者の悩みは時間不足。
どんなに英語力があるTOEIC800点前後の方でも、「回答時間が足りなかった」と感じることがほとんどです。
もちろん英語力自体を向上させることは必須ですが、プラスしてテクニックを学んでおくことも重要。
TOEICは出題傾向が毎回似ているため、対策しておけばある程度解答時間を短縮することが可能です。
そういったTOEICのコツとツボをおさえて、教えてくれるのがWAKEUPの最短TOEIC®スコアアッププログラムの魅力。
このプログラムだけで700点以上を獲得するのは少し難しいでしょうが、TOEIC未受験者やTOEIC300点前後の方が700点までスコアを伸ばすことは可能です。
WAKEUPの最短TOEIC®スコアアッププログラムは月額980円でコンテンツにアクセスし放題。
ですので、やりたいときや時間がある時に好きなだけ勉強できます。
塾や学校の授業だと、自分のやる気や都合に合わせて勉強を先に進めることができません。
その点、WAKEUPの最短TOEIC®スコアアッププログラムはとことん自分のペースで学習することができます。
わからない箇所があれば、何度もテキストやレッスン動画で確認することができますしね。
WAKEUPのレッスン内容と使い方
ここからはWAKEUPの最短TOEIC®スコアアッププログラムのレッスン内容を解説していきます。
WAKEUPの最短TOEIC®スコアアッププログラムの学習コースは4つあります。
- リーディング特化コース
- リスニング特化コース
- 最短スコアアップコース
- 模擬試験 3回分
レッスン内容
基本レッスンはリーディング特化コース、リスニング特化コース 最短スコアアップコースの三つ。
模擬試験は実力試しをしたい段階や本番直前に行ったほうがよいでしょう。
基本レッスンはシンプルな下記の流れです。
【基本レッスン】
- 実践問題
- 解答&解説
- 問題の出題率&ポイント
- 同パターンの問題
- ポイントまとめ
コースごとに授業内容がタイトルからわかるようになっています。
自分が受けたい授業とコースを選択すると動画がスタートします。
最初は練習問題を解きます。
本番に出題されてもおかしくないような問題が、本番と同じ出題形式で出てきます。
解答時間は本番を想定して5秒前後。
その後すぐに正当と問題の難易度が表示。
先生によるわかりやすいワンポイント解説がここから始まります。
実践した問題タイプの出題率や、
文法などのポイント解説が表示されます。
もちろん、講師の方が音声でも嚙み砕いて説明してくれるのでわかりやすいです。
その後もう一問問題を解きます。
難易度は最初の問題より難しめのものが出題されます。
その後、講師の方のワンポイント解説とレッスンのまとめが表示されて、レッスンは終了です。
ここまでトータル3~5分。
もちろん、一時停止したり、ノートをとったりすると時間もあるので、実際はもう少し時間がかかります。
ノートは自分で用意してもよいですし、受講ノートをオンライン上に作成することもできるので便利です。
各コースのレッスン数は合計71。
【各コースのレッスン数】
- リーディング特化コース:21
- リスニング特化コース :28
- 最短スコアアップコース :22
個人差はありますが、一つのレッスンあたり5~10分と計算すると355~710分なので、約6~12時間。
一日1時間ずつこなしていけば二週間もあれば終わる計算になります。
レッスン内容もTOEICによく出題される問題パターンが中心ですので、WAKEUPの最短TOEIC®スコアアッププログラムが謳っている「10日間で100点アップ」の文言は期待できるといえます。
おすすめのコース受講順
- 模擬試験
- 最短スコアアップコース
- リスニング特化コース
- リーディング特化コース
- 模擬試験
TOEIC初受験の方におすすめしたいのは最初に模擬試験を受けることです。
自分の英語力の現状把握と、TOEICのテストがどんなものなのかを実際の試験を受けて体感してみてください。
本番の試験がどんなものなのかを知っておくと、普段の学習の際にも活きてきます。
詳しいTOEICの勉強スケジュールに関しては下記の記事も参考にしてみてください。
3ヶ月でTOEIC700点! 絶対に目標達成するための勉強法とスケジュール
WAKEUPの料金と申し込み方法 0円で始める方法
WAKEUPの料金は定価49,800円とかなり高額。
そう簡単に手を出せる料金ではありません。
ただ、2017/10/29現在リニューアルキャンペーン中につき、無料でご利用することができます。
通常のプログラムだけではなく、TOEIC公式問題集3回分が無料で、かつオンライン講座受け放題です。
さらに、2ヶ月以内に100点以上スコアアップをした方には5,000円のキャッシュバックつき。
現時点でTOEICのスコアが700点以上ある人は厳しいでしょうが、現有スコアが300~400点ぐらいの方なら可能な数字です。
先ほどお伝えした通り、WAKEUPの最短TOEIC®スコアアッププログラムの全コースを実践するのにかかる時間は10時間前後。
プラスして英語の勉強をすれば、2ヶ月以内に100点以上スコアアップは現実的。
就活や昇進条件などで、早急にTOEICのスコアを伸ばす必要がある方は是非短期集中で、スコアも報酬もゲットしましょう!
興味がある方は下記の公式サイトURLからご確認ください。
【公式サイトURL】→http://wa-ke-up.biz/lp/15146/785409
まとめ
WAKEUPの最短TOEIC®スコアアッププログラムはTOEIC450~700を短期間でで目指す方におすすめ。
リニューアルキャンペーンは先着100名まで数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。
それでは、さようなら!
英語関連おすすめ記事
・スタディサプリENGLISHは英会話初心者におすすめの勉強法!