今日ご紹介するのはシドニーでテイクアウト専門でシンプルな絶品ハンバーガーを提供している『Mary’s City』。
私がシドニーで訪れたハンバーガーショップの中で最もパティが美味しいと感じたお店です。
それでは早速お店の紹介をしていきます。
目次
テイクアウト専門ハンバーガーショップ 『Mary’s City』
最近知ったシドニーのハンバーガーショップを専門に扱っている英語で書かれたハンバーガー専門ブログ→Mary's (CBD) - Oh, Burger Me!
そちらに掲載されていたのが今回ご紹介する『Mary’s City』。
テイクアウト専門のお店と聞いていたので、シンプルな内装を想像していましたが、実際は違いました。
死神のペインティングと無数のメッセージ。
そしてお店のロゴが入ったオリジナルのレトロなアーケードゲーム。
中々いかした(死語?)内装です。
店内には注文カウンターがあり、その上部にはメニューが掲げられています。
私が別の方のブログで見た時はハンバーガーは基本10$だったのですが、値上がりしていて基本は12$からです。
ハンバーガーはパティをダブルにしたり、ベーコンを追加したり出来ます。
また、フライドポテトやシェイクなどのセットメニューなどもありますのでお好みで。
それと気になったのは右側に表示されているフライドチキン。
ハンバーガーショップが提供するフライドチキンならさぞかし美味しだろうと次回来た際に注文したくなる商品でした。
今回私はチーズバーガーを注文しました。
店員さんに確認したところ5分ほどで出来上がるとのことでした。
店内にはセルフのケチャップソースやお手拭きなどが置いてありました。
恐らくこんな感じで今私のチーズバーガーが作られているのかと考えてとワクワクしながら待っていました。
実食!
待つこと5分ほどでハンバーガーをゲット。
他にお客さんが2人ほどしかいなかったためかスムーズに受け取ることができました。
ハンバーガーはお店のロゴ入りの紙袋に入った形で渡されました。
そしてこちらがハンバーガー。
中を開けてみると見た目はシンプルなハンバーガーが。
サイズは普通サイズですが、ずっしり重みがありました。
チーズがとても美味しそうです。
さっそく一口頂いてみました。
味はソースが濃厚過ぎず、パティの肉汁がバンズに染みていてとても美味しかったです。
特に気に入ったのはパティの焼き加減。
あえて焦げ目がつくまで焼いてあるのですが、それが絶妙に美味しい。
その香ばしさとチーズがまた絶妙にマッチしていて、バンズ、パティ、チーズが三位一体となっていました。
シンプルだけどとても美味しいハンバーガーでした。
アクセス
営業時間:毎日10時から22時(日曜日のみ21時まで)
ホームページ:Mary's. Sydney, Australia. (@marysnewtown) • Instagram photos and videos
住所:154 Castlereagh St, Sydney NSW 2000
まとめ
オーストラリアで食べるハンバーガーはどれもパティがとても美味しそうです。
しかしその中でもここのパティはとても美味しくて、かつ焦げ目をつけた焼き方がとても良かったです。
みなさんも機会があれば絶品ハンバーガーを召し上がってはいかがでしょうか。
それでは、さようなら!