死ぬまで生きる問題

人はいつか死ぬんだから色々やってみようというブログです。主に野球(西武ライオンズ中心)、英語学習について書いています。youtubeでパワプロのゲーム実況もやってます!

はてなブログのアイコンとヘッダーを無料で作成してもらいました!

おすすめ人気記事セレクション1. スタディサプリENGLISHは英会話初心者におすすめの勉強法!
2.全クレヨンしんちゃん映画ランキングベスト25【2017年最新作含む】
3.【レビュー】Amazon Echo Dotの感想、できること、使い方、おすすめポイント【セールで安い】
4.動画配信サービス(VOD)比較表と選ぶ際のポイントと注意すべき点4つ

f:id:jubenonz:20170305155459p:plain

ついにこのブログにイメージキャラクターが誕生しました!

とブログ運営主本人だけが一人で勝手に盛り上がっています(笑)

 昨日から新たに追加したブログのヘッダーとアイコン、そしてそのキャラクターについて、更には作成経緯にも少し触れていきます。

目次

このブログのイメージキャラクターについて

f:id:jubenonz:20170305155934p:plain

一人地球の上で何かを考えているのがこのブログのイメージキャラクターであります。

まだ名前はありませんが。

 

まぁ、名前はないと言っても何を隠そう彼は私の分身。

というわけで必然的に名前ははろーぐっばい(仮)となるわけです。

 

もし、こんな名前はどうですかってのがあればアイデアを頂けると幸いです。

なければはろーぐっばい君とかになるのかなと。

ヘッダーとキャラクターに込められた意味

では、このヘッダーとアイコンに込められた意味ですが、実は私はほとんどアイデアを出していないんです。

 

後述するのですが、このヘッダーとアイコンは自作でもなければプロに依頼したわけではありません。

とある私とかなり近しい方に作成してもらいました。

その方が私に持っているイメージを元にこのヘッダーとアイコンを作成してもらったわけなのです。

 

f:id:jubenonz:20170305160521p:plain

 

込められた意味としては以下が挙げられます。

  • 何かを探し回ってるイメージ
  • ブログを編集(ネタを考える)するイメージ
  • 野球好き
  • 無機質な表情や服装は読者の皆さんに考える余白を与えたかったから

 

というものが挙げられます。

『人はいつか死ぬんだからそれまで色々やってみよう』を信条として、色んなことに挑戦していく様子を込めて左側の彼は何かを探し回っています。

 

そしてそこで得た何かを形にする様子が右側の彼。

「何かを探すインプット」と「何かを形にするアウトプット」の両面をここで表しています。

 

あとは右側に浮遊しているのは私が野球好きなところから来ています。

やっぱり自分は野球なしには生きていけないなと。

 

最後は彼の表情や服装などが無機質な理由。

 

これはあくまで記事・私自身がどんな人物なのかを読者の皆さんに考える余白を与えたいなという意味が込められています。

 

まぁ興味がある方はいないと思いますが、私は今後自分の顔を公開する予定はありません。

 

私が他の方のブログを見ている時に仮にその方が顔を公開していない場合、どんな方なのかを想像したりします。

その想像を邪魔せず、かつブレ過ぎないイメージを与えたいということでこのようなキャラクターを作成してもらいました。

キャラクター&ヘッダー作成経緯  誰が作ったの?

そもそもこれは誰が作ったのって話です。

恐らくこのヘッダーやアイコンを見て興味を持った方はいらっしゃるでしょう。

作ってもらった私自身かなり満足しており、凄いなと感心しているので。

 

名前は明かせないのですが、先ほどお伝えした通り、私とかなり近しい方に作成してもらいました。

 

本来であれば独学で色々と勉強して時間をかけて作成する、もしくはプロに依頼しなければいけないものを無料で作成してもらいました。

本当に感謝してもしつくせません。

 

これを作ってくれた人の好意には人気ブロガーになるという形で恩返しをしていければと考えています。

 

まだその方とお話していないのですが、いつか私のブログのヘッダーやアイコンに興味をもって自分も作成して欲しいという人が現れて、私の近しい人に仕事として紹介出来たらなんて勝手に想像したりしています。

 

そのためには何よりもまず私がこのブログの認知度を上げていく必要があるので、より一層今後ブログ活動を頑張っていきます。

まとめ

ブログにイメージキャラクターが出来ると何だかイケてる気がしてきます。

それと心なしか徐々に愛着が沸いてきました(笑)

 

ただ、外観を整えても肝心の中身(記事の内容)が薄くては単なる見掛け倒しです。

 

そうならないためにも良い記事をお届けしていきますので、今後ともよろしくお願いします!

 

それでは、さようなら!