死ぬまで生きる問題

人はいつか死ぬんだから色々やってみようというブログです。主に野球(西武ライオンズ中心)、英語学習について書いています。youtubeでパワプロのゲーム実況もやってます!

顔が隠れる巨大フライドチキン 台湾発祥の人気B級グルメ店『Hot-Star』【シドニーグルメ】

おすすめ人気記事セレクション1. スタディサプリENGLISHは英会話初心者におすすめの勉強法!
2.全クレヨンしんちゃん映画ランキングベスト25【2017年最新作含む】
3.【レビュー】Amazon Echo Dotの感想、できること、使い方、おすすめポイント【セールで安い】
4.動画配信サービス(VOD)比較表と選ぶ際のポイントと注意すべき点4つ

Hot Star-24.jpg

日本にはまだ上陸していない海外で流行っているお店というのはいくつもあります。

もちろん発展途上国と比べれば日本は比較的流行しているお店が進出しているケースは多いです。

ただ、全てのお店が進出しているわけではありません。

そういう日本未上陸店に脚を運ぶのも海外旅行・在住の楽しみ方の一つです。

 本日ご紹介するのは台湾発症の巨大フライドチキン店です。

その驚くべき大きさでインパクトを与える人気店に行ってきましたので、早速お話していきます。

目次

Hot-Starとは 

HUGE CHICKEN CUTLET (Hot Star)

Hot-Starは台湾の土林市場にあるフードコートから人気を博した台湾式フライドチキン「鶏排」の「豪大大鶏排」(ハオダージーパイ、ホットスター)。

全長30センチ前後ある巨大なフライドチキンが一番人気で看板メニューである。

 

本店の台湾を中心に、フィリピン、マレーシア、シンガポール、香港、中国、カナダ、オーストラリアに進出している。

オーストラリア進出事情

オーストラリアには2017/2/18時点で17店舗ある。

私が住んでいるシドニーのあるNSW州には10店舗存在する。

 

お近くの店舗をお探しの方はこちらを参照ください。

Locations | Hot Star Chicken

Hot-Star シティストア店に行ってきた

家の近くにあってよくお客さんが並んでいるのをみかけるので、オーストラリアでも人気があるようです。

f:id:jubenonz:20170218201905j:plain

 

店頭にメニューがあります。

f:id:jubenonz:20170218201956j:plain

 

人気はなんといっても巨大フライドチキン。

お値段は8.50$(約750円)

一緒にジュースを頼めば11$(約970円)です。

 

本店の台湾では140円近くでフライドチキンを頂けるそうなので、値段に関してはさすがオーストラリアと言った感じです。

 

ちなみにこちらのお店の商品は保存料、添加物を一切使用しておらず、揚げ物で最も気になる作り置き(酸化した油は発がん性を高めるという研究結果があります)もしておらず、全て注文があってから揚げるスタイルです。

Menu | Hot Star Chicken

 

ハラル認証も取得しており、イスラム教の方でも頂くことが出来ます。

このあたりは世界進出する店舗だけあってさすがです。

f:id:jubenonz:20170218203214j:plain

 

注文後なにやらビニール袋を渡されました。

f:id:jubenonz:20170218202428j:plain

 

他のお客様の様子を見ているとフライドチキンを受け取る際に使うようです。

 

こちら↓は店員さんのフライドチキンを挙げている様子です。

f:id:jubenonz:20170218203355j:plain

右上にあるのは紙にはスパイスの辛さやソースの選択肢が書かれています。

お好みのメニューをお伝えすれば店員さんが調整してくれます。

f:id:jubenonz:20170218203457j:plain

 

ほかの国の店舗ではイートインコーナーもあるようですが、私が行った店舗は持ち帰ることしか出来なかったので、自宅に戻ってから食べることにしました。

実食!!

早速その気になる大きさをお店します。

f:id:jubenonz:20170218203735j:plain

 卵(Mサイズ)と比べて貰えばその大きさの程が伝わると思います。

f:id:jubenonz:20170218203819j:plain

普通に私の手よりも大きかったです。

顔も十分隠れる大きさで、まさに噂にたがわぬ大きさでした。

 

まるでトンカツのようなその巨大フライドチキンをお皿に乗せた時にお店にあった以下の注意書きの意味がわかりました。

確かにナイフとフォークで切る必要があります。

f:id:jubenonz:20170218204334j:plain

 

さて、肝心の味を確かめるために実食!!

衣はサクサクで、チキンはとても柔らかかったです。

鳥むね肉好きの私としては最高に美味しかったです。

 

それと宣伝にまんまと誘導されたわけではないですが、そんなにオイリッシュではなかったので、食後も胃もたれすることはありませんでした。

ですので、サイズは確かに大きかったですがあっさり頂くことが出来ました。

 

ちなみにこちらが断面です。

そこまで厚さはないですので、女性でも一人で一個食べられる大きさだと思います。

f:id:jubenonz:20170218203939j:plain

アクセス・営業時間

営業時間:日曜-木曜日, 10:30am-12:30am

     金曜-日曜, 10:30am-02:30am

※上記はホームページ上の営業時間です。

ただ、店頭には異なる営業時間の記載がありましたので、下記も参考にしてください。

f:id:jubenonz:20170218204805j:plain

ホームページ:http://hotstarchicken.com.au/

住所 :6 Liverpool Street, Sydney NSW 2000

 

まとめ

いかがでしたか?

個人的な感想としては日本で200円前後くらいの価格で出せれば人気が出る逸品だと思います。

特に私のような鶏肉好きな人にかなり嬉しい商品です。

 

みなさんも上記で紹介した国に旅行に行かれる際は是非訪問されてみてはいかがでしょうか。

 

それでは、さようなら!

激ウマ! 食べ台湾 ひとり旅でも大満足、食べまくりローカルフード65軒

激ウマ! 食べ台湾 ひとり旅でも大満足、食べまくりローカルフード65軒

 

 

www.shinumade.com