死ぬまで生きる問題

人はいつか死ぬんだから色々やってみようというブログです。主に野球(西武ライオンズ中心)、英語学習について書いています。youtubeでパワプロのゲーム実況もやってます!

おすすめP!nkベスト10!大切なことはすべてP!nkが教えてくれた【洋楽好き必聴】

おすすめ人気記事セレクション1. スタディサプリENGLISHは英会話初心者におすすめの勉強法!
2.全クレヨンしんちゃん映画ランキングベスト25【2017年最新作含む】
3.【レビュー】Amazon Echo Dotの感想、できること、使い方、おすすめポイント【セールで安い】
4.動画配信サービス(VOD)比較表と選ぶ際のポイントと注意すべき点4つ

f:id:jubenonz:20170519204057p:plain

史上最強にカッコいい女性シンガーソングライター。

それがP!nkです。

私は海外ドラマ『glee』が好きなのですが、その作品にもP!nkの曲がよく登場します。

www.shinumade.com

 

 

世界的に有名なアーティストなのですが、日本ではそこまで知名度がないのが悲しいところ。

 

私は洋楽、音楽知識があるわけでもありません。

従って、背景知識や音楽性がないのです。

 

しかし、ただただ純粋に彼女の音楽が好き。

 

そこで本日は私の独断と偏見で、勝手に『おすすめP!nkベスト10』を発表しちゃいます。

 

スポンサーリンク

そもそもP!nkって?

アメリカ合衆国のシンガーソングライター。

日本ではあまり知名度がない印象ですが(私の周りの友達調査)、世界的に有名なアーティスト。

 

ビヨンセ、ブリトニー・スピアーズとペプシのCMで共演、2016年に映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』 の主題歌『Just Like Fire』をリリースしているので、ご存知の方も多い方と思います。

 

 

ちなみに私の友人に唯一P!nkを知っている友人がいましたが、彼のP!nkへの印象は「クラブで良い歌が流れてきて、気になったから後で調べたら厳つい金髪の姉ちゃんが出てきた」と言っていました。

 

まあ、間違ってないけどさ。

色んな意味で(笑)

 

10位:Kenny Chesney-Setting the World On Fire


Kenny Chesney - Setting the World On Fire (Audio)

のっかけらフューチャリングソングです。

 

私はP!nkといえばポップな曲を想像するかたも多いと思いますが、この曲のようなバラード寄りの曲を歌わせても一級品なんです。歌唱力が抜群にいいので。

また歌詞の

 

We were setting the world all on the fire

(俺たちが世界を燃え上がらせたんだ)

 

って部分がただ心から叫んでいるというわけではなく、心の底からしっとりと歌い上げている感じがとても好きです。

 

これは歌唱力があるP!nkだからこそ出来る表現です。

 

Setting the World On Fire (with P!nk)

Setting the World On Fire (with P!nk)

  • ケニー・チェズニー
  • カントリー
  • ¥400

 

9位:True Love


P!nk - True Love ft. Lily Allen (Video oficial/Subtitulado en español)

めっちゃ嫌いだけど、だからこそ大好きという歌です。

 

「好きな人だからこそ色々な面が見えて時に嫌いになるけど、そう思えるって真実の愛だよね」ってことを歌った曲です。

 

自分で書いてて恥ずかしくなりました(笑)

 

ポップな曲調ですが、歌詞はとても純粋な女性の心情を表しています。

人にまっすぐ向き合っている彼女だからこそ歌い上げられる曲だと思います。

女性の方には是非おすすめの曲です。

 

True Love (feat. Lily Allen)

True Love (feat. Lily Allen)

  • P!NK
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

8位:Girl On Fire(Cover song)


Pink Girl On Fire Cover Live From Live Lounge HD :)

こちらはP!nkのオリジナルソングではなくカバー曲です。

とにかく原曲ととても声が似ています。

 

そしてもちろん声だけでなく、歌唱力があるので聴きがいがあるのと、Girl On Fireという歌詞が本当に彼女に合っています。

 

この曲は熱い情熱を秘めた女性にピッタリの曲なので、P!nkが歌うにはちょうど良い歌です。

 

もちろん原曲も素晴らしいので興味がある方はぜひそちらも。

 

Girl On Fire (Glee Cast Version)

Girl On Fire (Glee Cast Version)

  • Glee Cast
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

7位:Who Knew


Pink-who knew (with lyrics)

P!nkの亡くなったご友人に向けての曲です。

人の死に精一杯向き合った彼女の気持ちが表れた曲です。

 

ポップなだけでなく、様々な感情を表現できることが彼女の魅力の1つです。

 

Who Knew

Who Knew

  • P!NK
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

6位:Raise Your Glass


P!nk - Raise Your Glass

この曲は気分を上げたい時に聴く曲です。

とにかく気分が上がります。

 

なんかもうなんでもいいや、とにかくやっちゃおう

って気分にさせてくれる曲です。

 

もしかしたらトップ3入りする可能性もあるくらい今はまってる曲です。

 

Raise Your Glass

Raise Your Glass

  • P!NK
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

5位:So what


Pink- So What lyrics

とても力を与えてくれる歌です。

P!nkのパワフル面を最も表した歌です。

 

プロモもかなり過激なシーンが多いです。

ただ、それでいてネガティブな印象を与えないのは彼女の明るさや温かみがあるからです。

 

タイトルの「だからどうした!?」という通り、もう何も気にせず行こうぜって感じで歌い上げてるのがめちゃくちゃカッコよいです。

 

ちなみに実の旦那さんとプロモで共演したことでも話題になった曲です。

(1人の男性ファンとしては見たくない。。。)

 

So What

So What

  • P!NK
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

4位:Just Like A Pill


Pink Just Like A Pill Lyrics

珍しい黒髪時代の曲です。

これもまたカッコよいです。

 

自分が依存してしまっている相手をjust like a pill(ただの安定剤)として、その相手に依存してしまう自分から抜け出そうという歌詞が印象的です。

 

プロモで彼女が走っているシーンはそういう意味なのでしょう。

疾走感のあるとても良い曲です。

 

出だしのイントロ部分から歌い手の心の内側に引き込まれたような感覚を受けます。

 

最後まで歌が終わらずに徐々に音量が小さくなっていくのは、まだ逃げている途中ということを表しているのかもしれません。

 

Just Like a Pill

Just Like a Pill

  • P!NK
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

3位:try


Pink -Try (Lyrics)

とにかくやってみようというタイトル通りの曲です。

私は筋トレの開始時にこの曲から聴いてテンションをあげます。

 

また、プロモのダンスと肉体美がとてもカッコよい曲です。

自分を奮い立たせたい時に最適な曲です。

 

Never ask why

(決してもうなぜを求めない)

 

やるしかないんだって思わせてくれる曲です。

 

Try

Try

  • P!NK
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

2位:Just Give Me A Reason


P!nk - Just Give Me A Reason (Official Lyric Video)

グラミー賞にもノミネートされた彼女の代表曲です。

恐らく彼女の曲の中で最も有名な曲なのではないでしょうか。

 

実際、私の周りにはP!nkを知らない方ばかりなのですが、

この曲名を出すと「それなら知ってる」という方がたまにいます。

それぐらい良い曲です。

 

個人的なランキングではなく人におすすめするとしたら間違いなくこの曲を推します。

 

実は私はこの曲で初めてP!nkの歌を知ったのですが、一気に虜になってしまいました。

いわば私とP!nkの出会いの曲でもあるのです(気持ち悪い)。

 

歌詞の内容もとても切なくて、もう昔のようには戻れないのをわかっているけど諦められないカップルの心情を表しています。

現時点で私の洋楽ナンバーワン失恋ソングです。

 

just give me a reason

(ちょっとでいいから理由を教えて)

 

just a little bit's enough

(少しで十分だから)

 

just a second, we are not broken

(待ってよ、まだ私たちは終わってないよ)

 

just bent we can learn to love again

(ただ壊れただけで私たちはまた愛を知ることができるよ)

 

一時期ずっと鬼リピしてました。

失恋したわけでもないのに(笑)

ここに来て文字数が増えた辺りにこの曲への思い入れが伝わるかと思います。

 

Nate Ruessの声がまた良いんです。

 

とにかく全ての人におすすめの曲です。

 

Just Give Me a Reason

Just Give Me a Reason

  • P!NK
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

1位:Fukin' Perfect


~自己嫌悪に陥った人に聴いてほしい洋楽~Perfect by P!NK 日本語訳

そんな2位『just give me a reason』を抑えて堂々一位に輝いたのがこの曲です。

 

「良いんだよ、あなたは完璧だよ。

例えあなたが自分のことをダメなやつだと思っても。

あなたは完璧だから。

私にとって」

 

万人におすすめするなら2位の曲なんですけど、私が本当に仲が良くなった人におすすめするとしたら間違いなくこの曲です。

 

一時期本当に気持ちが落ち込んでて、でも誰にも言いたくないし言えないって思ってた

時がありました。その時に私を助けてくれたのがこの曲です。

この曲を通してでも、自分の言葉でも良いですけど、いつか誰かにこんなことを言いたいなって思ってます。

 

自分を認められなくなった人には是非聴いて欲しい曲です。

 この曲に関しては全ての歌詞を含めて理解して欲しいので、和訳付きの動画を掲載させて頂きます。動画主さん、本当に良い動画をありがとう。

 

私の拙い和訳ではなく、是非上記の動画でP!nkから勇気をもらってください。

  

F**kin' Perfect

F**kin' Perfect

  • P!NK
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

まとめ

周りのことを気にし過ぎず、まず自分に向き合うことの大切さを教えてくれたのがP!nkです。その他にも恋愛、友情、チャレンジ精神など。

 

いつかP!nkのライブに行くのが私の夢です。

というか絶対に行きます。

 

いつまでも彼女の活躍を見ていたいので、今後のご活躍にも期待しています。

 

それでは、さようなら! 

 

洋楽関連記事

セリーヌ・ディオン(Celine Dion)の好きな曲ランキング10

東京ドームで『Celine Dion Live 2018 in Japan』を観賞【感想、芸能人情報、WOWOWで放映決定】

海外ドラマ『glee』の好きな曲ベスト36【合唱部】

【レビュー】Amazon Echo Dotの感想、できること、使い方、おすすめポイント【セールで安い】

スポンサーリンク
関連記事