死ぬまで生きる問題

人はいつか死ぬんだから色々やってみようというブログです。主に野球(西武ライオンズ中心)、英語学習について書いています。youtubeでパワプロのゲーム実況もやってます!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬまでに観たいおすすめ映画(洋画・邦画)ランキング100!

どうも、はろーぐっばいです。 今日は、おすすめの映画をランキング形式にて100作品紹介します。

甲子園大阪大会決勝は大阪桐蔭が大冠を下し、3年ぶり9回目の夏!

第99回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)の地方大会は30日、大阪大会で決勝があり、大阪桐蔭高校が大冠に10―8で勝ち、3年ぶり9回目の夏の選手権代表を決めた。 これで大阪桐蔭高校は史上初の二度目の春夏連覇への挑戦権を獲得した…

東海大菅生が17年ぶりの甲子園!早稲田実業・清宮幸太郎は本塁打0で夏終わる!

第99回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)の地方大会は30日、西東京大会で決勝があり、東海大菅生は早稲田実業に6―2で勝ち、17年ぶり3度目の夏の甲子園出場となった。 早稲田実業・清宮幸太郎選手は、高校通算本塁打最多記録の更新…

甲子園神奈川県大会決勝は横浜高校が東海大相模を下し、2年連続17回目の夏!

第99回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)の地方大会は29日、神奈川大会で決勝があり、横浜高校が東海大相模に9―3で勝ち、2年連続17回目の選手権代表を決めた。

甲子園兵庫県大会決勝は神戸国際大付が明石商業を下し、3年ぶり2回目の夏!

第99回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)の地方大会は28日、兵庫大会で決勝があり、神戸国際大付が明石商に4―0で勝ち、3年ぶり2回目の選手権代表を決めた。

早稲田実業・清宮幸太郎が高校通算本塁打最多記録タイの107号で決勝進出!

第99回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)の地方大会は28日、西東京大会で準決勝があり、青森山田が八戸学院光星に5―3で勝ち、決勝戦に進出した。 早稲田実業・清宮幸太郎が高校通算本塁打最多記録タイの107号を放った。

日本の人口減少問題がいつか甲子園を終焉させる時

連日賑わいを見せる夏の甲子園予選。 各地で続々と代表校が決定し、役者が出そろってきた。 これからますます盛り上がることが予想される高校野球・甲子園。 球児たちの頑張りには連日、毎年驚きと感動を覚えさせられる。

甲子園青森大会決勝は青森山田が8年ぶり11回目の夏! 八戸学院光星は連覇ならず...

第99回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)の地方大会は27日、青森大会で決勝があり、青森山田が八戸学院光星に5―3で勝ち、8年ぶり11回目の選手権代表を決めた。

甲子園埼玉大会決勝は花咲徳栄高校が浦和学院を下し、3連覇達成! 

第99回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)の地方大会は27日、埼玉大会で決勝があり、花咲徳栄が浦和学院に5―2で勝ち、3年連続5回目の選手権代表を決めた。

後悔する前にしたい親孝行をする方法8選

どうも、はろーぐっばいです。 皆さんは親孝行をしていますか。 人によって親孝行の仕方はそれぞれ。 それがかえって何を何からすればよいのかと悩ませる原因でもあります。

日本文理と大井監督の夏は終わらない!中越高校は3連覇ならず...

第99回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)の地方大会は26日、新潟大会で決勝があり、日本文理が中越に6―4で勝ち、3年ぶり9回目の選手権代表を決めた。

【英会話初心者向け】英語学習におすすめの海外ドラマランキングベスト10!

どうも、はろーぐっばいです。 今日は英語学習におすすめの海外ドラマランキングベスト10をご紹介します。 海外ドラマで英語を学習するメリットはたくさんあります。 リスニングに役立つ、英会話に使えるフレーズを学べる、内容が面白いから続く...などなど。

広陵高校が広島商業に並ぶ3年ぶり22回目の夏! 広島新庄は3連覇ならず...

第99回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)の地方大会は25日、広島大会で決勝があり、木更津総合が習志野に4―3で勝ち、3年ぶり22回目の選手権代表を決めた。 これで広陵高校は広島商業が持つ、広島県の夏の甲子園最多出場記録に並ん…

甲子園千葉大会決勝は木更津総合が習志野を下し、2年連続6回目の夏!

第99回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)の地方大会は25日、千葉大会で決勝があり、木更津総合が習志野に4―3で勝ち、2年連続6回目の選手権代表を決めた。 木更津総合は2度目の夏連覇となった。

甲子園岩手大会決勝は盛岡大付属が久慈高校を下し、2年連続10回目の夏!

第99回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)の地方大会は24日、岩手大会で決勝があり、盛岡大付属が久慈高校に9―0で勝ち、2年連続10回目の選手権代表を決めた。

甲子園熊本大会決勝は秀岳館が九州学院を下し、2年連続3回目の夏!

第99回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)の地方大会は24日、熊本大会で決勝があり、秀岳館が九州学院に3―1で勝ち、2年連続3回目の選手権代表を決めた。 甲子園は4季連続の出場となる。

甲子園長崎大会決勝は波佐見高校が延長の末に清峰高校を下し、16年ぶりの夏!

第99回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)の地方大会は23日、長崎大会で決勝があり、波佐見高校が清峰高校に4―2で勝ち、16年ぶり3回目の選手権代表を決めた。

2015ホノルルマラソン完走の感想 コース難易度と芸能人目撃情報

どうも、はろーぐっばいです。 私は2015年にホノルルマラソンに参加し、”なんとか”完走することができました。 なんとかという表現を使ったのは練習不足もあってかなり苦しんでゴールしたからです。

県民の日が休みなのは関東だけ? 長崎県民の日は8月9日?

どうも、はろーぐっばいです。 皆さんの出身・在住の都道府県には「県民の日」はありますか? 先日、千葉県出身のディズニーランド好きの友人から「千葉県民の日にディズニーランドに行くと知り合いに会う確率がめちゃくちゃ高い」というあるある話を聞きま…

英語版の漫画は勉強にも役立つ!おすすめ漫画8選を紹介

どうも、はろーぐっばいです。 英語の多読は非常に効果の高い英語学習方法です。 ただ、小説は非常に文章量が多く、一度理解を誤るとその後の意味理解が難しいです。 また、普段日本語の小説すら読まない人にとっては読書+英語という二重苦になってしまいま…

ホノルルマラソン完走者が語るフルマラソンの魅力とメリット6つ

どうも、はろーぐっばいです。 本日は私がフルマラソンを1年間やってみて感じたフルマラソンの魅力とメリット6つをご紹介します。

初心者におすすめの全国人気フルマラソン大会一覧と選ぶポイント5つ

このページではマラソン初心者の方におすすめの全国人気マラソン大会をご紹介します。 最初に初心者がマラソン大会を選ぶ上でのポイントも解説しますので、併せてご覧になってください。

元システムインテグレーション営業が語るSI営業の魅力とつらい・きつい点

どうも、はろーぐっばいです。 今日は私がシステムインテグレーション営業時代に感じたSI営業の魅力とつらい点について語っていきます。

amazonで買える世界一の珍食べ物まとめ10【臭い、甘い、辛い!】

どうも、はろーぐっばいです。 今日はamazonで買える世界一の珍食べ物を10個ご紹介します。 臭い、甘い、辛い、酸っぱい、苦いまで。

backnumberのおすすめ泣ける失恋・片思いソングランキング

こんにちは! 好きになる曲は決まって失恋ソングなはろーぐっばいです。 『おっ!この曲いいな!』って思った曲の8割は後でよく歌詞を読んでみると失恋ソングです。 そういった曲は片思いや失恋した際の良き相棒になってくれます(笑)

松井秀喜の凄さをまとめた伝説エピソード55【2019年版】

平成日本野球界最高のスーパースター松井秀喜氏。 世界に誇る安打製造機イチロー選手と並ぶ日本球界の至宝。 昭和を代表するスーパースターが王貞治、長嶋茂雄のONコンビなら、平成を代表するスーパースターはイチロー、松井秀喜。

20代読書好きのおすすめ小説ランキング100【恋愛から時代、ホラーまで】

私は年間に300冊ちかく本を読みます。 特に学生の頃は小説ばかり読んでいて、友達から「本の世界から出てこない男」と言われることもありました。 今回はそんな私が、おすすめの小説をランキング形式にて100作品紹介します。

マラソン初心者の大会前日と当日のベストな食事と過ごし方 7つのポイント

マラソン大会の前日と当日は緊張される方も多いです。 完走出来るのか、好タイムが出せるのかと不安になる方もいらっしゃるでしょう。 特に初心者の方は何をどうしてよいのかわからず手探り状態。 私も始めてフルマラソンの大会を走った時はあれこれ悩んで、…

夏休みに子供と体験できる全国のクレヨンしんちゃんイベント・遊び場まとめ

このページでは夏休みに子供と体験できるクレヨンしんちゃんイベントを5つご紹介します。 東京だけでなく東北、関西、九州のイベントもご紹介していますので、旅行プランに組み込まれてはいかかでしょうか。

英語の多読にKindlePaperwhiteが最適な7つの理由 洋書4万冊が全て無料!

英語学習には多読が非常に重要です。 大量の英文を読むことで"英語を英語で"自然に理解出来るようになります。