死ぬまで生きる問題

人はいつか死ぬんだから色々やってみようというブログです。主に野球(西武ライオンズ中心)、英語学習について書いています。youtubeでパワプロのゲーム実況もやってます!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017年4月 運営報告】はてなブログ5か月目で300記事! PV・収益・感想

こんばんは はろーぐっばいです! 今日は2017年4月 運営報告をお届けます。

5月は長文SEO記事書きます宣言!300記事書いてもだめだった弱小ブログが勝ち上がるための3大戦略

5ヶ月で300記事。されどPVは伸びず。 巷でよく言われる「300記事書けばアクセスが爆発的に上昇する」という話。 それが全てのブログに共通するわけではないことを私は身を持って証明してしまいました。

TOEIC受験者を悩ませる二大要素には英語とビジネスで必要なスキルを高める目的があった

こんばんは! はろーぐっばいです! TOEIC受験者を悩ませる二大要素。 それは「解答時間の短さ」と「めんどくさい言い換え表現」です。

【初心者向け】Search Consoleでクローラーの巡回頻度が増加した時の心構え

検索流入を上げたい! そんな思いはブロガー誰もが思うことであり、悩みの種でもあります。

TOEIC700点に必要な正答数とは 勉強開始前に目標を立てよう

TOEIC700点に必要な正答数とは。 200問のうち何問正答する必要があるのか。

ブログ開始5ヶ月で300記事達成 1日も休まず書き続けてわかった5つのこと

こんばんは! はろーぐっばいです。 この記事を持って通算300記事達成となりました。

ブログ記事のテンプレートにすべきカンブリア宮殿のめちゃくちゃわかり易い4段階構成

最近カンブリア宮殿の過去放送を観ていたのだが、とにかくわかり易い。 わずか1時間の中に人を惹きつける内容が盛り込まれている。 改めて優良なコンテンツであると感た。

おっぱいの柔らかさを和菓子で再現!「和菓子界のソニー」叶 匠壽庵【カンブリア宮殿感想】

ブログのネタがなくて困っている人はいませんか? そんな人は原点に立ち返りましょう。

【ブログ運営】伸び悩んでなら記事の種類を3パターンに分けよう

どーも、「はてなブログ 伸び悩み」でググると9番目に表示されるはろーぐっばいです。 ブログに伸び悩みを感じてわらをもすがる思いで検索したら自分の記事を見つけてしまい、思わず笑ってしまいました。

2017年プロ野球の2000本安打達成日を予想してみた 史上初の年間6人同時達成か!?

プロ野球において打者最高の勲章の一つが2000本安打。 80年を超える長いプロ野球の歴史でその記録を達成したのはわずか47名。

TOEICで700点取るためにはリスニング学習からはじめるべき4つの理由

TOEICのリスニングとリーディング学習でどちらから勉強をはじめるべきか。 一定のリーディング力があるならリスニングから学習すべきです。

【カンブリア宮殿感想】京都大学 iPS細胞研究所所長 山中伸弥教授

私の時間を少しでも山中教授に上げたい。 そう思わされるくらい山中教授は分刻みのスケジュールをこなされていた。

【2018年最新作含む!】全クレヨンしんちゃん映画ランキングベスト26

やっぱりクレヨンしんちゃん映画は面白い! ネットで検索すれば、数多くのクレヨンしんちゃん映画ランキングが見つかります。 それだけ多くの方がクレヨンしんちゃんのことが好きなのでしょう。

【カンブリア宮殿感想】バリューマネジメントに学ぶビジネスに欠かせない3つの観点

現在無職の28歳が生意気にビジネス論を語るつもりはありません。 とのっけから暗いスタートになってすみません。

絶対50点アップ TOEIC初心者が勉強開始する前に知っておくべき10個の重要あるある!

TOEIC高得点者なら必ず知っているのが、「TOIECにはあるある」があるということです。 そして、あなどることなかれ、そのあるあるが点数アップに直接関わることが多いのです。 というか確実に変わります。 テスト当日の問題を解く時から、普段の勉強の時から…

加害者意識のない児童虐待 映画『クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』【ネタバレ感想】

夢、友情、親子の絆、児童虐待... 今作のクレヨンしんちゃん映画は大移動や大冒険はありません。 ひたすら春日部市民の夢の中を行き来するだけの世界観。 しかし、描かれたテーマは非常に重い内容。

【プロ野球第四週】西武ライオンズは4連勝で今季最多貯金5! 目覚めた秋山週間4発!

プロ野球第四週、埼玉西武ライオンズは本拠地開催5連戦を4勝1敗。 首位楽天と1勝1敗の五分、昨季の覇者日本ハムファイターズに3連勝。 第四週の戦いぶりを振り返り、来週の展望についても語っていく。

【初心者必見】売れるレビュー記事を書きたいなら「AISCEASの法則」を学ぼう

レビュー記事の書き方が読まれない。 どうすれば売れる記事がかけるのかと悩んでいる人はいませんか。 必ずいるでしょう。 私もその一人です。

3ヶ月でTOEIC700点!絶対に目標達成するための勉強法とスケジュール

資格試験は短期決戦! 時間がない中で、手っ取り早く目標を達成して、他のことにどんどん時間を使っていきたい。

もっと野球が好きになる!野球好きが絶対楽しめるおすすめ本10選!

こんにちは! 今日は私が大好きな野球のことをもっと好きになってもらうための本を10個紹介させて頂きます。 今日紹介する本は野球の技術書や解説本ではなく、野球選手が何を考えているのか、野球選手・少年に関わる家族、そしてファンの心理について書かれ…

不思議体験「空脳アワー」 私が感動したあの話はどこへ?【伊集院光 深夜の馬鹿力】

人に話しても信じてもらえないし、笑ってももらえないもやもやした話。 自分は絶対にその出来事があったと思っているけど、誰に聞いてもそんなことはなかったと否定される話。 そんな不思議体験をしたことがありませんか。

私の人生観を劇的に変えてくれたブログ神7を紹介

ブログが好きだ! 読むのも、書くのもブログがとにかく好きだ! もともと私は読書が好きです。 なので活字慣れしています。 ですので、人よりは文字を読む体力があるとはっきり言えます。

クレしん映画新章突入!『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃』【ネタバレ感想】

面白かった! クレヨンしんちゃん映画の新たな試みが大成功したと言っていい作品。 興行収入歴代1位の名に恥じぬ作品でした。

パ・リーグNo.1じゃない 西武浅村栄斗選手が目指すのは12球団1のセカンド

現在の日本人野球選手で最高の二塁手は誰か。 そう問われたら多くの人はヤクルト山田哲人選手、広島菊池涼介選手の名前を浮かべるだろう。

野原ひろし死す!映画『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』【ネタバレ感想】

間違いなく良作。 だけど、認めたくない。 だってこれはクレヨンしんちゃんじゃないから。

面白さは超A級 映画『クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』【ネタバレ感想】

この映画は間違いなく歴代クレヨンしんちゃん映画のベスト10に入る。 脚本でみればベスト8に入るかも ギャグだけならベスト5でもいい。 かすかべ防衛隊ものならベスト3に入る。

はてなブログ読者数トップ100のブログを読んで得た気づき9つ やつらはやっぱり怪物だった

その業界でトップになりたかったら、まずはトップを知れ! では私がトップを目指している業界はどこか。 それは当然ブログ、はてなブログの世界!

ひまわりは渡さない 映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』【ネタバレ感想】

また野原家が悪役になってしまった作品。 というのが私の『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセスに関する印象です。

TOEIC700点ならこの5冊の教材だけでいい!参考書選びに悩む時間を勉強に使った方が100倍効率的

TOEICの参考書選びに費やす時間ははっきりいって無駄です。 私は700点とるために結果的に20冊以上の教材を使ってみましたが、結果的にやってよかったと思える教材は数少なかったです。 というのも書店にいけば、TOEIC関連の本が山のようにあります。

最強の雑記ブログはドン・キホーテのような店舗構成 『圧縮陳列戦略』の宝探し感とある人気ブログの共通点

雑記ブログの生きる道ってなんだろう。 一般的に稼げないと言われる雑記ブログ。 収益化を目指すなら専門性が大事だといわれます。