死ぬまで生きる問題

人はいつか死ぬんだから色々やってみようというブログです。主に野球(西武ライオンズ中心)、英語学習について書いています。youtubeでパワプロのゲーム実況もやってます!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ができない人が出来るようになるには「すぐやる」が一番

明日から4月。 多くの新社会人が新たな一歩をスタートさせます。 中には「会社で先輩たちと上手くやっていけるのか、仕事をこなせていけるのか」不安を抱えているでしょう。 私も5年前の新卒の時は期待よりも不安の方が大きかったです。 私は去年新卒から4年…

なぜプロ野球解説者の順位予想は当たらないのか 古巣を上位予想する理由

いよいよ今日プロ野球が開幕します。 約半年に渡る長い冬眠期間を終え、野球好きにとっての本当の春がやってきます。

『沈黙のWebマーケティング』はブログ未経験の初心者が読むべき本 松尾茂起著【書評】

最近ライティング及びブログ飯に向けて様々なWebマーケティング成功者の方の書籍を読んでいるのですが、どれも今後のブログ活動に役立つ発見が多いです。 共通しているのは、発売から何年か経過していた今でも有用なことが書かれているということです。

ワーキングホリデー中にシドニーでTOEICの無料模試を受ける方法

海外で留学、生活している人が気になるのは自分の英語の成長度合い。 しかし、語学力を客観的に測ることは難しいので、中々自分で成長を実感しづらいもの。

オーストラリアの国民食ミートパイ 日本でも話題の人気店『パイフェイス』【シドニーグルメ】

あなたは一年に何個ミートパイを食べますか。と聞かれて即答出来る日本人はある意味多いかもしれません。 なぜならあまり食べる機会がないためほとんどの方が0と答えるから。

2017プロ野球順位&個人タイトル予想 セリーグ編 連覇を狙う赤ヘル軍団 大型補強の巨人 台風の目となり得る4球団

今解説者の頭を悩ませているのはパ・リーグではなくセ・リーグの順位ではないだろうか。 近年は混パと言われ続けた日本の野球界だが、最近のパ・リーグではソフトバンクが圧倒的な戦力と実績を残し続けている。 その一方で、セ・リーグは状況が変わり始めて…

ぶりぶりざえもんに泣ける 映画『クレヨンしんちゃん 電撃! ブタのヒヅメ大作戦』【ネタバレ感想】

クレヨンしんちゃんに登場するキャラクターで人気投票をとったらどうなるか。 主要キャラの野原一家はもちろん、春日部防衛隊のメンバーやアクション仮面、カンタムロボなどお馴染みのキャラクターが上位に名を連ねるだろう。 そして「ぶりぶりざえもん」も…

2017プロ野球順位&個人タイトル予想 パリーグ編 台風の目はどこになる!?

WBCの興奮冷めやらぬなか、いよいよ2017年のプロ野球開幕が3/31に迫ってきています。 新聞・テレビ・ブログなどで様々な方が順位予想が出てきています。 ある意味あれやこれやと想像できるこの時期が一番楽しい時期かもしれません。(12球団平等に夢を見れる…

ブログの書き方に悩む初心者におすすめ イケダハヤト本「武器としての書く技術」【書評】

書く技術。 ブロガーなら誰もが手に入れたい武器。 でもどうやったら手に入るのか。

最強の敵ヘクソンVS野原ミュージカル『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』ひまわり映画初登場【ネタバレ感想】

泣けるクレヨンしんちゃん映画と言われれば真っ先に上がってくるのが、『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』、『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』。 では、一番笑える映画と言えばどれになるのか。

アイデンティティの喪失と危機 傀儡国家チェコとカタルーニャ代表バルセロナ

昨日紹介した『クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険』の記事について書いていてふと思い出したことがあった。 www.shinumade.com

トラウマ級に怖い!『クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険』【ネタバレ感想】

クレヨンしんちゃんとホラー。 基本ギャグ路線のクレヨンしんちゃんですが、実はごくまれにホラー要素が入った回もあります。

みさえとひろしがラブラブ過ぎる!映画『クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝』【ネタバレ感想】

最近のクレヨンしんちゃんと言えばしんのすけのお下品なギャグや振る舞いではなく野原一家の家族愛を押してくる傾向があります。 特に劇場版になると「野原一家ファイアー!」みたいな感じで。

「ブログ飯」はアフィリエイト初心者が開設するまえに読むべき! 染谷昌利著【書評】

ブログを書いている人の多くが憧れるのが「ブログ飯」。 ようはブログから得られる収入だけで生活出来るようになるということです。 もしそれが実現出来れば、毎日の通勤地獄、好きでもない人と働く職場、混雑時の休日などを避けることが出来ます。 まさに夢…

悲哀の女剣士吹雪丸『雲黒斎の野望』はクレヨンしんちゃん映画史上最高の戦国作品【ネタバレ感想】

映画クレヨンしんちゃんの戦国ものと言えば何か。 恐らく大多数の方が想像するのは、泣けるクレヨンしんちゃん映画の二大巨頭『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』でしょう。

泣けるクレヨンしんちゃん映画の原点『アクション仮面VSハイグレ魔王』【ネタバレ感想】

「クレヨンしんちゃんの映画は泣ける」なんてことが今や驚きではなくなった昨今。 その代表作と言えば、『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』、『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』でしょう。

オーストラリアでデカ盛りから揚げ弁当 台湾系専門店『Cheers Cut』【シドニーグルメ】

唐揚げ弁当と言えば大人子供問わず人気のお弁当です。 シドニーを歩いていると「BENTO」を売っているお店をよく見かけます。 日本式のお弁当スタイルが海外にも定着しているようです。

【WBC】侍ジャパン準決勝アメリカ戦は惜敗 ほんの紙一重、だけど分厚い紙一重の差

負けてしまいました。本当に惜しいところまでいったのですが、最後は紙一重の差。 本当に分厚い紙一重の差で敗れることになりました。

オーストラリアで美味しいハンバーガーを食べるなら『Mary’s City』【シドニーグルメ】

今日ご紹介するのはシドニーでテイクアウト専門でシンプルな絶品ハンバーガーを提供している『Mary’s City』。 私がシドニーで訪れたハンバーガーショップの中で最もパティが美味しいと感じたお店です。

オーストリアで沖縄ソーキそばにハワイ・スパムむすび!?『Dragon Boy』【シドニーグルメ】

シドニーで沖縄ソーキそば、ハワイスパムむすびが食べられるとは私はこちらに来る前は考えもしていませんでした。 しかし、そこはさすが国際色豊かなシドニー。 そんなことが出来るお店があったんです。

オーストラリアで美味しい超薄皮ピザをロックと共に『Frankie's Pizza』【シドニーグルメ】

今日ご紹介するのはシドニーでロックを聴きながらピザを楽しめる『Frankie's Pizza』。 お洒落なBARで静かにピザを楽しむのもありですが、たまにはロックに耳を傾けながらワイルドにピザを頂いてみるのはいかがでしょうか。

シドニーで唯一油そばが食べられる人気ラーメン店『ずんど』【グルメ】

日本にあって海外にはない食べ物はたくさんあります。 時々それらを無性に食べたくなることがあります。 最近、ラーメンの食べ歩きをしていてふと思ったのが、「油そばを食べたいけど、油そばがメニューにない!」ということです。

英語を成長できないと感じるのは成長に気づけていないだけ

日々自分の成長を感じられる人は少ないでしょう。 テストの成果が良くない、部活の試合に勝てない、仕事が思うようにいかない、好きな人と中々上手くいかない。 そんな時、進歩のない自分に自信が持てなくてつい自分を責めてしまうことがありませんか。

オーストラリアで絶品タイカレーと魚肉ソーセージ「sai」『Chat Thai』【シドニーグルメ】

シドニーは移民の国ということもあって多国籍の飲食店を目にします。 また他の西洋諸国と違ってアジアが近いこともあってアジア系の飲食店も多く目にします。 本日紹介するのはシドニー1とも評判の人気タイ料理店『Chat Thai』。

プロ野球統一球問題が2017WBC侍ジャパンの強力打線の原因!?

ここまで負けなしの6連勝で勝ち進んできた2017WBCの侍ジャパン。 数ある勝因のなかで最も重要な要因となっているのは好調な打線。 ここまで1試合平均7.7得点と爆発的な攻撃力で何度も逆境を跳ね除けてきた。 強豪国との対戦が続いた二次ラウンドでは全3試合…

アイスクリームとジェラートの違いは原材料『I creamy』の花形ジェラート【シドニーグルメ】

夏が終わりかけ、秋の気配が漂いだしたシドニー。といえどまだまだ暑い日もあります。 特に日中は夏に負けない暑さ。 そんな時には喉の渇きを癒したり、冷たいもので熱を冷ましたいものです。

【WBC】侍ジャパンはイスラエルを下し全勝で決勝Rへ!千賀5回零封、筒香1発

日本のWBC史上初となる全勝での一・二次ラウンド突破を決めた侍ジャパン。 今大会のダークホースとなっていたイスラエル戦は序盤0行進と緊張感のある戦いが続いたが、終わってみれば8対3と快勝。 地力の差、とりわけ投手力の選手層の差を見せつける試合展開…

オーストラリアで10$のアメリカンハンバーガー『parlour burger』【シドニーグルメ】

やっぱりハンバーガーは美味しい。 ファストフードのハンバーガーも美味しいけどお金をかけたハンバーガーもまた美味しい。 お金をかけて高品質の素材を使っているだけあって美味しいなと感じます。

【WBC】侍ジャパンキューバに勝利で5戦全勝!山田2発、内川決勝犠飛!

徐々に強く、そしてたくましくなっていく侍ジャパン。 チームとしての成長度合いは加速度的に伸びている。 キューバに勝利したことで4大会連続の準決勝進出へまた一歩前進した形になった。 15日のイスラエル戦に勝てば1次リーグに続いて全勝での突破とな…

海外のたこ焼きは変わり種が当たり前!?『Tamayaki』【シドニーグルメ】

日本料理が海外でどのように親しまれているのか。 日本の料理が正しい形で伝わっているものもあれば、お寿司のカルフォルニアロールのように原型からはかなり逸れた形で定着しているものまで様々です。