死ぬまで生きる問題

人はいつか死ぬんだから色々やってみようというブログです。主に野球(西武ライオンズ中心)、英語学習について書いています。youtubeでパワプロのゲーム実況もやってます!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球に革命をもたらした『平成1・2番コンビ』ベスト10 送りバントだけが仕事じゃない!

プロ野球の長い歴史において個人プレー・成績だけでなく、複数の選手で記憶に残った選手は多数います。 代表的なところでは巨人のV9を支えたONコンビ、江夏・田淵の黄金バッテリー、兄弟で西武の黄金時代を支えた松沼兄弟、近鉄を最強のいてまえ打線で優勝に…

オーストラリアでベトナム名物バインミーをお買い得に買える『Destination Roll』【シドニーグルメ】

皆さんはベトナム料理のバインミーをご存知ですか。 バインミーとは長さ20センチメートルほどの柔らかいフランスパンに野菜、ハーブ類、肉などをはさんで食べるベトナムの伝統料理なのです。

やよい軒はオーストラリアでもご飯のおかわりし放題!味噌カツ定食1760円...【シドニーグルメ】

海外に進出している日本の外食チェーン店はいくつもあります。 特に日本食と言われる分野は海外でも健康的で美味しいと評判のため、多くの日本食の飲食店が進出を狙っています。

オーストラリアワーホリブロガーは偉大な先人たちのブログを超えられるのか

自分が持っている希少な体験、優位な点を使って仕事をするということはビジネスにおいても非常に重要なことである。 ビジネスというレベルまでいけていない私のブログにしても、そのことの重要性は変わらない。

帰ってきたオーストラリアKFCの火曜日限定激安チキン! 腹ペコワーホリ生はこの機会を絶対に逃すな!【シドニーグルメ】

帰ってきました。 帰ってきたんです。 会うことは出来ないと思っていたオーストラリアKFCの火曜日限定激安チキンが。

巨人岡本和真選手は実力でスタメンを勝ち取れ! 阿部、坂本とは異なる巨人の生え抜き育成事情

3年振りのV奪回に向けてなりふり構わぬ大補強を見せた2016年オフシーズンの巨人。 史上初となるFA選出3人獲り(陽、森福、山口選手)、活発なトレード(2012年パリーグMVPの吉川選手獲得)、大物外国人(マギー選手)の獲得など並々ならぬ意気込みを見せている…

シドニーの唐揚げ専門店『Just Fry』オススメメニューは意外にもスウィートポテト!【グルメ】

最近仕事続きで観光に行く時間がない! ってことで観光費に予定していた費用を使って今月は色んな飲食店に行って食べ歩きをすることにしました。 そのため最近は食レポ記事が多くなっています(笑)。

オーストラリアでメキシコ料理のブリトーボウル『GUZMAN Y GOMEZ』【シドニーグルメ】

今度どこかでお話したいのですが、実は私の趣味の1つにチェーン店巡りというものがあります。 元々あった素質が2年前くらいに開花してしまって以来訪れたことのないチェーン店に行くのがちょっとした趣味の一つになってしまったのです。(笑)

つまらないブログには批判コメントすらない ブログ2ヶ月目の気づき

今日でブログを初めて68日。 約2ヶ月経過した時点でふと考えたのはこれまで自分のブログ及びTwitterに批判的なメッセージを頂いたことがないのはなぜなのかということです。

顔が隠れる巨大フライドチキン 台湾発祥の人気B級グルメ店『Hot-Star』【シドニーグルメ】

日本にはまだ上陸していない海外で流行っているお店というのはいくつもあります。 もちろん発展途上国と比べれば日本は比較的流行しているお店が進出しているケースは多いです。 ただ、全てのお店が進出しているわけではありません。 そういう日本未上陸店に…

就職活動中の自己分析は無料の『グッドポイント診断』が便利!

自分の適切とか強みって何なんだろうなと最近よく考える機会があります。 というのもここ2年くらい私は友達から性格や考え方が変わってきたと言われます。 しかし、その一方でオーストラリアで会う新しく知り合った人から受ける評価は日本で受ける最近の評価…

消えてしまいたい時 大学生時代に非イケメンの烙印を押された日

皆さんは自分のことをイケメンだと思いますか? 私は思いません。いや思えません。 鏡で自分の顔を見れば一目瞭然ですし、今までの異性から好意をもたれた経験数から言って私がイケメンであるということはないです。

ヒカキン本『僕の仕事はYou Tube』がつまらないと批判されてることについて

今や子供たちのなりたい憧れの職業の1つとなったYouTuber。 では子供たちがYouTuberに憧れる要因となったのは誰か。

『インド人の謎』はインド文化について裏側まで深く知れる【感想まとめ】

私たち日本人がインド人に対して抱くイメージとはなんでしょうか。 カレー、ヒンドゥー教、映画、詐欺、数学、ヨガ、英語、ITなどなど様々なことが想像されるでしょう。 しかし、中にはインドに対して悪い印象を抱いている方も多いでしょう。

ビジネスで使える英語とは 『本物の英語力』鳥飼玖美子著【感想まとめ】

どうやって英語を学習すれば良いのかわからない! 何をやっても英語がみにつかない! と悩んでいる英語学習者は多いでしょう。 巷では〇〇だけで英語がペラペラ! 新発見!これさえやればあなたもネイティブ並に!のような教材が出ては消えを繰り返し、英語…

英語の4技能は全て必要か?私がリーディングとライティングに力を入れる理由

最近の日本の英語学習で声高に叫ばれていること。 それは英語の4技能をバランスよくやろうというもの。

藍坊主おすすめランキング30 集え藍坊主ファンよ!私の青春の全てを置いてきた! 

皆さんの中には学生時代に熱狂的に好きで何度も何度も曲を聴いた歌手はいるでしょうか。 流行歌手や懐メロと、または海外の洋楽など。 中には大人になった今でも聴き続けたり、折に触れて聴き返す懐かしい曲もあるでしょう。 それが私にとって藍坊主なのです…

インド旅行の最終日は旧英領時代の首都コルカタ観光 珍しく牛がいない都市

これまで何度かにわけてお伝えしてきたインド旅行の旅の思い出。 今日は旅の最後に訪れたコルカタについてお話ししていきます。

インド・首都デリー観光 タージマハルとモデルになったフマーユーン廟 

インドの首都はデリー。商業・工業・政治の中心という首都機能としての一面を持つ一方で、多くの観光スポットを持つことでも知られるインドを代表する都市。 私はインド旅行に行った時、まずは首都デリーから旅をスタートさせました。 滞在時間は短かったの…

オーストラリアで豪快なリブロースステーキハンバーガー『Ribs Burgers』【シドニーグルメ】

ロックスにある有名ハンバーガーショップ『Ribs Burgers』に行ってきました。 名前の通り、ジューシーなリブを使ったハンバーガーが特徴のお店です! 早速ご紹介していきます。 目次 『Ribs Burgers』 アクセス まとめ 『Ribs Burgers』 外観はこちら↓ リブ…

WBC日本人メジャーリーガー辞退組を入れて打線を組んでみたら優勝候補だった

2017年のWBCで三度目の優勝を目指す侍ジャパン。 しかし、期待されたメジャーリーガーの参加は厳しいものに終わり、結果的には青木宣親選手1人のみが参加となった。

インド・ガンジス河で4日間引きこもりに バラナシの火葬場で生きていることに感謝

インドで最も有名な観光地とはどこか。 壮大かつ荘厳なタージマハル、仏教の聖地ブッタガヤ、色鮮やかな街が点在するジャイサルメルのシティ郡など様々な魅力があります。 www.shinumade.com

福岡ソフトバンクホークス武田翔太選手はカーブで外国人打者を幻惑出来る

大谷翔平選手のWBC不参加が正式に決定。 その代役の先発候補として、福岡ソフトバンクホークスの武田翔太選手が招集された。

2017年WBC 侍ジャパンの予想スタメン・メンバー・試合結果まとめ

なんだかんだ熱くなれる侍ジャパンの試合。

大谷翔平選手進化の要因はスライダーにあり 成長の影にはストレートとフォークに次ぐ三本目の刀が!

2016年シーズン、投手・指名打者部門でベストナインに輝くという前例のない活躍でチームを日本一に導いた日本ハムファイターズの大谷翔平選手。 投打共に規定投球回数・打席には届かなかったため、参考記録どまりにはなってしまうがその残した成績は球界トッ…

巨人のイケメン小林誠司選手は広陵高校時代野村祐輔とバッテリーを組んでいた強肩捕手

引用:小林誠司に関する記事 | 日刊ゲンダイDIGITAL 今球界で最も厳しい批判を受けている選手は誰か。 高額年俸をもらいながら成績が伴わない選手、高い期待を受けてドラフト上位指名されながら中々芽が出ない選手、FA移籍で期待されたものの成績が出ない選…