死ぬまで生きる問題

人はいつか死ぬんだから色々やってみようというブログです。主に野球(西武ライオンズ中心)、英語学習について書いています。youtubeでパワプロのゲーム実況もやってます!

2017-04-11から1日間の記事一覧

そんな奴なら捨てちゃえば? ブログの滞在時間にみる自分を興味ない人から無視されるメリット

「この人めんどくさい」 「あんまりこの話題は興味がない」 「今は人と話す気分じゃない」..... 人とのリアルなつながりの中で疲れたり、面倒くさくなることはあるでしょう。 しかし、対面のコミュニケーションにおいて、無視したり、会話を終わらせるという…

友達ならミスを許しあえる 映画『クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者』【ネタバレ感想】

クレヨンしんちゃんの劇場版で"魔法"といえば「ヘンダーランドの大冒険」がお馴染み。 その時、監督を務めた本郷みつる氏がそれ以来12年ぶりに監督を務めたのが、『クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者』。

【書評】本当は教えたくないお金がない20代だからこそ読むべき投資信託の入門書『超ど素人がはじめる投資信託』

20代の方で、資金運用と聞くとどんなイメージが沸きますか? 恐らく多くのかたは「お金がない20代には関係ない」「お金を減らすリスクがある危険なもの」というイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。