死ぬまで生きる問題

人はいつか死ぬんだから色々やってみようというブログです。主に野球(西武ライオンズ中心)、英語学習について書いています。youtubeでパワプロのゲーム実況もやってます!

Amazonで買える世界の珍味8つ【閲覧注意除く】

おすすめ人気記事セレクション1. スタディサプリENGLISHは英会話初心者におすすめの勉強法!
2.全クレヨンしんちゃん映画ランキングベスト25【2017年最新作含む】
3.【レビュー】Amazon Echo Dotの感想、できること、使い方、おすすめポイント【セールで安い】
4.動画配信サービス(VOD)比較表と選ぶ際のポイントと注意すべき点4つ

2017 - Japan - Osaka - Kuromom Ichiba Market - 20 of 25

どうも、はろーぐっばい(@jubenonz)です。

 

本日はAmazonで買える世界の珍味8選【閲覧注意除く】をご紹介します。

以前ご紹介した「世界一」の食べ物一覧。 

www.shinumade.com

 

私はやめておけと書いたのですが、恐れを知らぬ猛者たちがよく購入されています。

その後、勇猛果敢な勇者たちがどうなったかは知りませんが...。

 

今回は「世界一」の肩書きはついていませんが、負けず劣らずのインパクトを誇る珍味をご紹介します。

 

閲覧注意な、虫やグロテスクな食材は紹介しませんのでご安心ください。

怖いもの見たさの方は「バロット」とでも、検索してみてくださいな。

 

私は現地フィリピンで直接目の当たりにして以来、卵料理を食べる時に心のつっかえを覚えるようになりましたが...。

目次

スポンサーリンク

Amazonで買える世界の珍味一覧

王致和臭豆腐乳 330g(韓国)

世界一臭い食べ物・シュールストレミングに次ぐ、 世界で二番目に臭い食べ物に認定された珍味。

においが、梱包してる上からでも凄いので。買ってみたのですが開封できていないです(笑)

引用:『王致和臭豆腐乳』のAmazonクチコミ

 

本来は炒め物の隠し味として使用したり、ご飯・お粥にちょい足しして利用されますが。

日本では、もっぱらユーチューバーの動画ネタに利用されている印象ですが(笑)


Hikakin TV (中文字幕) 兄弟倆挑戰中國臭豆腐 OMG

鐵蛋(台湾)

日本語に直訳すると「鉄の卵」。

色黒の原因は日サロではなく、卵を醤油などの調味料。

中には漢方も入っており、健康には良い食べ物。

 

味は案外日本人の舌にも合うもので、ビールやお酒のつまみに最適。

卵はウズラやニワトリのものなど様々です。

腐乳(中国)

亀苓膏・亀ゼリー(中国)

コーヒーゼリーのような見た目の、怪しげな食べ物。

中身は亀の甲羅のコラーゲンに、仙草、天草などの漢方薬を混ぜ合わせて作ったゼリー。

「亀苓膏」は中国では「きれいこう」、香港では「ぐぁいりんごう」と呼ぶそうです。

 

元々はミスジハコガメ(金錢龜)の腹甲を使用するそうですが、絶滅危惧種のため、現在ではスッポンを利用するのが一般的なのだとか。

 

味は苦くて、匂いは漢方臭。

唯一の救いはするっと口に入る食べやすさ(それすらも苦手な人にとっては苦痛)。

 

美肌や便秘解消などの効果があるとされ、一部健康志向の女性に人気のようです。

鶏爪(中国)

文字通り「ニワトリの爪」です。

漫画や映画で怪しい仙人や、インチキ占い師が鍋で煮込んでいそうな見た目の食べ物。

 

台湾にも似たような料理があり、中華料理では広東料理の一つ『鳳爪』としても有名です。

「食材には捨てる部分など一つもない」とはよく言ったものです...。 

ドリアン(タイ)

世界でもトップクラスの臭い食べ物として有名な果物。

有名な話では、シンガポールの電車ではドリアンの社内持ち込みが罰金対象になるほど。

 

実際私がシンガポールに行った時も、ドリアン禁止マークが社内に掲載されていました。

14ヵ国旅行した私が選ぶ海外旅行おすすめの国ランキング!

 

残念ながら、果物はなかなか旬の状態で食べられません。

ならば爽快なサイダーの炭酸と、ドリアンの豪快な臭いを同時に味わってみてはいかがでしょうか。

ボッタルガ(イタリア)

ボラの卵巣を塩漬け。

地中海料理の代表的な珍味です。

 

一般的には薄切りにしたり、粉末状にして使います。

パスタ好きの方なら一度は食べたことがあるのではないでしょうか。

カラスミ好きな人にはおすすめの食材です。

ロクム/ターキッシュ・デライト(トルコ)

映画『ナルニア王国物語』にも登場したトルコのお菓子。

とにかく甘い、その甘さが強烈なお菓子。

 

血糖値が一気に上昇してしまいそうな、ある意味デンジャラスなお菓子。

金平糖(元々ポルトガルのお菓子ですが)のように、見た目を楽しむお菓子という方が最適でしょうか。

食卓に飾ってあるとおしゃれです。

世界最大珍味 キャビア、フォアグラ、トリュフ

説明不要の世界三大珍味。

必要ないかとも思いましたが、一応掲載しておきます。

海外サイトが選ぶ世界の仰天料理ベスト10(日本料理も含む)

ちなみに、海外サイト『Weird Existence』が発表した世界の仰天料理ベスト10はこちら。

10位 子牛の脳味噌フライサンド(アメリカ)

9位 羊のホルモン煮込みピザ(イギリス)

8位 虫の唐揚げ (タイ)

7位 睾丸のフライ(アメリカ)

6位 サソリ&クモの唐揚げ(カンボジア)

5位 お馴染み、猛毒フグ(日本)

4位 腐らせたサメの肉「ハカール」 (アイスランド)

3位 元気がいいウジ虫入りのチーズ(イタリア)

2位 踊るタコの刺身 (韓国)

1位 ホビロン (フィリピン、ベトナム)

 

海外から観れば、日本食にも十分驚きの料理が存在します。

まとめ

今の時代は便利になったもので、手軽に世界の料理が手に入ります。

せっかくなら、一生に一度は日本以外の世界で親しまれる珍味を、口にしてみてはいかがでしょうか。

※私は出来ることなら二度と口にしたくないものもありますが...


それでは、さようなら!

関連記事

Amazonで購入できる面白いプロテインランキング | 劣等感の塊が容姿コンプレックスを克服するブログ

Amazonで購入できる日本全国の珍味(美味)一覧

amazonで買える世界一の珍食べ物まとめ10【臭い、甘い、辛い!】

スポンサーリンク