死ぬまで生きる問題

人はいつか死ぬんだから色々やってみようというブログです。主に野球(西武ライオンズ中心)、英語学習について書いています。youtubeでパワプロのゲーム実況もやってます!

国内取引所でアルトコインを安く買うならbitabank(ビットバンク)がおすすめ【仮想通貨】

おすすめ人気記事セレクション1. スタディサプリENGLISHは英会話初心者におすすめの勉強法!
2.全クレヨンしんちゃん映画ランキングベスト25【2017年最新作含む】
3.【レビュー】Amazon Echo Dotの感想、できること、使い方、おすすめポイント【セールで安い】
4.動画配信サービス(VOD)比較表と選ぶ際のポイントと注意すべき点4つ

f:id:jubenonz:20180118133449p:plain

どうも、はろーぐっばい(@jubenonz)です。

 

本日は、をお話します。

bitbankは2017年9月29日に金融庁が正式に仮想通貨交換事業者として登録。

メジャーアルトコイン(ETH、XRP)を「販売所形式」ではなく、「取引所形式」で安く購入できる取引所です。

目次

ビットバンクとは

bitbank(ビットバンク)はbitbank株式会社が運営する国内の仮想通貨取引所。

 

ビットコインFXに特化した取引所『ビットバンクトレード』と混同する初心者の方はいらっしゃるでしょうが、bitbank株式会社が運営する別の取引所ですのでご注意を。

2014年10月から続く『ビットコインNEWS』の運営など、幅広く(そしていち早く)仮想通貨に関する事業を展開されています。

 

【会社概要】

社名 bitbank株式会社
設立 2014年5月
代表名 廣末紀之
所在地 東京都品川区西五反田7丁目20-9
資本金 11億3100万円(資本準備金含む)
事業内容 仮想通貨関連事業
公式HP bitbank

ビットバンクCCの取引通貨について

※2018/1/18時点

  • ビットコイン(BTC)
  • ビットコインキャッシュ(BCC)
  • イーサリアム(ETH)
  • リップル(XRP)
  • モナコイン(MONA)
  • ライトコイン(LTC)
     

bitabankで取り扱っている通貨は、全て「取引所形式」で指値取引ができます。

国内の取引所でリップル(XRP)を手数料なしで購入できるのはbitabankだけです。

 

イーサリアム(ETH)、モナコイン(MONA)も「取引所形式」で取引できるので、メジャーアルトコインを購入したい人にはかなりおすすめです。

ビットバンクの特徴と魅力

手数料が安いので、メジャーアルトコイン購入におすすめ 

f:id:jubenonz:20180118134651p:plain

とにかく手数料の安さは他を圧倒しています。

ビットフライヤーや、コインチェックがアルトコインが「販売所取引」なのに対して、ビットバンクは全て「取引所形式」。

  

【国内主要取引所の取引所形式コイン】

取引所名 取引所形式コイン銘柄 取引手数料
ビットフライヤー ビットコインのみ 割高
コインチェック ビットコインのみ 割高
Zaif ビットコイン(BTC)
ビットコインキャッシュ(BCC)
イーサリアム(ETH)
モナコイン(MONA)
ネム(NEM)
0~0.3%
ビットバンク ビットコイン(BTC)
ビットコインキャッシュ(BCC)
イーサリアム(ETH)
リップル(XRP)
モナコイン(MONA)
ライトコイン(LTC)
0%

 

まだまだ扱っているアルトコインが少ないのですが、イーサリアム(ETH)、リップル(XRP)、モナコイン(MONA)を購入する際はビットバンクを利用した方がお得になりやすいです。

 

国内取引所だけで仮想通貨取引をする予定の人で、どうしてもアルトコインを購入したい方は、ビットバンクで買えるものはビットバンク、ビットバンクにないものを他の国内取引所で購入するようにしましょう。

万全のセキュリティ対策

【不正ログイン対策】

  • 2段階認証

  • SMS認証

【ハッキング対策】

  • コールドウォレット

  • マルチシグネチャウォレット

 

かなりセキュリティ対策にも力を入れている取引所です。

他の国内取引所にも引けを取らないセキュリティ強度ですので、セキュリティ面が心配な方も安心してお使いいただけます。

サーバーダウンなどがない

国内の取引所では、サーバがダウンして取引ができない不具合が発生することがあります。

 

その点、ビットバンクはそういったサーバーダウンした話は聞きません。

後述するデメリットにも関連するのが、現状大手三社と比べてユーザー数が少ないことも影響しているでしょう。

 

今後ユーザーが増加しても耐えられるだけのサーバーなのかは要注視です。

世界で人気の『Trading View』を採用したチャートが見やすい

f:id:jubenonz:20180118133833p:plain

『Trading View』は100を超えるテクニカル分析が使えるので、テクニカル分析派の方にはおすすめ。

ビットバンクのデメリットと改善して欲しい点

取引所が若干過疎ってる

メリットと一長一短なのですが、まだまだ大手三社の取引所と比べると、板が活発ではありません。

そのため、取引板に並ぶ注文数が少ないです。 

 

売買したい時に取引が成立しない能性があるので、今後ユーザーが増加することが期待されます。

スマホアプリがない

現在ビットバンクはスマホアプリ未対応。

全てパソコンから注文する人には影響ありませんが、アプリから注文したい人には不便です。

 

まぁ、スマホからでも公式サイトに飛べば取引自体はできるので、大きなマイナス点ではないんですけどね。

ビットバンクをおすすめできる人

  • メジャーアルトコインをお得に購入したい(特にリップル(XRP))
  • 国外の取引所は怖いので国内取引所だけを利用したい方
  • 取引はスマホアプリでなくてもいい(パソコン派)

 

初心者の方で、ビットバンクを利用してポートフォリオを組みたい方は、こちらもどうぞ。

ここだけの話...

こういうことを言っていいのかは微妙ですが、ちょっとした裏話を。

 

恐らく仮想通貨を初めようとして、色んなブログでおすすめの取引所についての記事を読まれたと思います。

では、その中で国内主要取引所よりも、ビットバンクを推してる方はどれくらいいましたか?

 

実はビットバンクさんは、他の取引所さんと比べてアフィリエイト報酬(口座開設など)が少なめです。

つまり、報酬目的で紹介する側としては正直あまりうまみがありません。

 

もちろん、投資のスタイルや銘柄、チャートの好き嫌い、個々人の考え方によっておすすめする取引所は異なります。

ですので、全ての方が悪意があるわけではありません。

 

ただ、少なくともリップル(XRP)を購入したい方にとっては本当におすすめの取引所なので、リップル(XRP)を購入したい方は是非ご利用なさってください。

bitabank(ビットバンク)でアフィリエイトをする方法

www.shinumade.com

まとめ 

草コインに手を出す予定がなくて、メジャーアルトコインを購入したい人にはうってつけの国内主要取引所です。

 

今後取扱銘柄が増加して、認知度が高まってくれば間違いなく人気の国内取引所になるでしょう。

 

申し込みが殺到しない内に、口座開設しておいてはいかがでしょうか。


それでは、さようなら!

仮想通貨関連記事

【超投資初心者向け】これから仮想通貨取引を始めるなら少額長期保有がおすすめ

【初心者向け】おすすめ仮想通貨ブログ・記事5選【始め方、専門用語集、市場予測】

【2018年版】bitFlyerの取引開始まで1週間!本人確認審査遅れの方におすすめ!

bitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

大手企業が出資し、セキュリティ対策と不正出金保障制度が安心の「bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所

 

Zaif 】 

驚異の手数料と、便利で安く購入できるコイン積立が魅力の「Zaif

 

【ビットバンク】

リップル(XRP)を含むアルトコインを取引所形式で安く購入できる「仮想通貨ならビットバンク