死ぬまで生きる問題

人はいつか死ぬんだから色々やってみようというブログです。主に野球(西武ライオンズ中心)、英語学習について書いています。youtubeでパワプロのゲーム実況もやってます!

【初心者向け】おすすめ仮想通貨ブログ・記事5選【始め方、専門用語集、市場予測】

おすすめ人気記事セレクション1. スタディサプリENGLISHは英会話初心者におすすめの勉強法!
2.全クレヨンしんちゃん映画ランキングベスト25【2017年最新作含む】
3.【レビュー】Amazon Echo Dotの感想、できること、使い方、おすすめポイント【セールで安い】
4.動画配信サービス(VOD)比較表と選ぶ際のポイントと注意すべき点4つ

朝のニュースをスマホでチェック

どうも、はろーぐっばい(@jubenonz)です。

 

本日は、おすすめ仮想通貨ブログ・記事5選をご紹介します。

仮想通貨の始め方から、専門用語の解説、更には市場予測。

 

ご紹介するいずれのブロガーさんも、実際に仮想通貨投資をされており、運用実績についてもブログでお話してくれます。

 

とりあえず、今日ご紹介する5つのブログ・記事を読んでいれば、基本的な知識は網羅可能です。

これから仮想通貨を始めたい、始めるかどうか迷っている方に向けた記事です。

目次

仮想通貨・投資初心者が最初に読むべきブログ

銭ゲバ | 仮想通貨(暗号通貨)ブログ

銭ゲバ | 仮想通貨(暗号通貨)ブログ

 

色んなブログがありますが、一番読みやすいのがぜにげばおさんのブログ。

図を用いたわかりやすい文章で、仮想通貨に関する用語や利用方法を解説してくれます。

 

とりあえず初心者の方は「銭ゲバ | 仮想通貨(暗号通貨)ブログ」を読んでおけば、仮想通貨に関してだいたいのことは理解できます。

 

逆にこのブログで書かれていることが理解できないようなら、仮想通貨投資は避けた方がいいです。

初心者の方なら、「仮想通貨の始め方」カテゴリの記事を全て読んでみましょう。

zenisoku.com

 

2018/1/17時点で70記事ほどありますが、一気見推奨です。

貯金1000万を仮想通貨に換えた男のブログ

bitcoiner.link

 

貯金1000万円で仮想通貨を購入したマナさんのブログ。

仮想通貨の売買方法などの基本的なHow toから、日々の仮想通貨に関する出来事への考察などまで幅広く情報を更新されています。

 

Twitterも含めて、市場に対する速報性の高い情報をキャッチする際によくお世話になってます。

 

おすすめは、これから仮想通貨を購入する方に向けたお考えを書かれた下記の記事。

【質問】仮想通貨を今から購入するのは遅いでしょうか? | 貯金1000万を仮想通貨に換えた男のブログ

 

リスクと向き合う覚悟について書かれています。

仮想通貨専門用語

www.benyasu-btcblog.com

 

何でもそうなのですが、最低限の専門用語を把握していないと、ニュースやブログ、取引所で書かれていることが理解できません。

未だに仮想通貨=ビットコインだという認識の人もいるでしょうし(私が最初そうでした)。

 

そういう方は、雪ねこさんがまとめて頂いた上記の専門用語に関する記事を読んでみてください。

市場予想AI・「ウェブボット」情報

www.bitcoin77777.com

 

Webbot(ウェブボット)とは、元マイクロソフトのクリフ・ハイ氏が、株価の値動きを予測するために作った情報収集プログラム。

 

これがなぜか面白いようにここ1~2年の仮想通貨市場を読み当てています。 

※もちろん大外しすることもありますので、ご注意ください。 

 

「市場の売買心理・選択にまで影響を与えているのでは?」との声があるほどです。

 

このウェブボットの面白いのは具体的な通過名、価格、時期を予測してくれることです。

「〇〇年の〇月に、△が□□□円に下がったあとに、■■■円まで上昇して...」などのように。

 

そのウェブボットの市場予測をまとめて記事にしてくれているのが、「かにたま」さんのブログです。

ウェブボットの予測は不定期ですが、毎月ペースくらいで発表されるので、ウォッチしておくと答え合わせが面白いですよ。

ビットコインFXと市場予測

仮想通貨の専門ブログではありませんが、web軍師さんの「ネットニュースラボ」もおすすめ。

 

元々FXなどの相場経験が豊富で、初心者向けの記事から、価格予想、ビットコインFXの戦略について指南してくれます。

 

netnewslabo.com

 

netnewslabo.com

 

先ほどのウェブボットにも勝るとも劣らない、高精度な市場予測をされています。

ネガティブな側面、ポジティブな側面の両方から考察されるので、非常に面白いです。

 

単なる願望混じりのポジティブ&ポジショントークはありません。

 

常に最悪と最高の両面を見ておく、投資に必要な観点でお話をされるので、勉強になります。   

まとめ

あくまで、「投資は自己責任」。

方法論や市場予測はあくまで個人の意見ですので、鵜呑みにせず自分で考えて行動するようにしてください。


それでは、さようなら!

bitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

大手企業が出資し、セキュリティ対策と不正出金保障制度が安心の「bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所

 

Zaif 】 

驚異の手数料と、便利で安く購入できるコイン積立が魅力の「Zaif

 

【ビットバンク】

リップル(XRP)を含むアルトコインを取引所形式で安く購入できる「仮想通貨ならビットバンク

仮想通貨関連記事

【超投資初心者向け】これから仮想通貨取引を始めるなら少額長期保有がおすすめ

投資初心者が1万円で仮想通貨取引を始める時のおすすめポートフォリオと国内取引所

 【初心者向け】仮想通貨とブロックチェーン技術のおすすめ本4選【入門、応用、専門、ネガティブ】