死ぬまで生きる問題

人はいつか死ぬんだから色々やってみようというブログです。主に野球(西武ライオンズ中心)、英語学習について書いています。youtubeでパワプロのゲーム実況もやってます!

【西野七瀬に惚れた】『宇宙の仕事』のおすすめポイント3つとネタバレなし感想【Amazonプライムビデオ】

おすすめ人気記事セレクション1. スタディサプリENGLISHは英会話初心者におすすめの勉強法!
2.全クレヨンしんちゃん映画ランキングベスト25【2017年最新作含む】
3.【レビュー】Amazon Echo Dotの感想、できること、使い方、おすすめポイント【セールで安い】
4.動画配信サービス(VOD)比較表と選ぶ際のポイントと注意すべき点4つ

どうも、はろーぐっばい(@jubenonz)です。

 

本日は、『宇宙の仕事』のおすすめポイント3つとネタバレなしの感想をお話します。

※極力ネタバレは避けております。

目次

『宇宙の仕事』のあらすじ

ある日突然、地球を守るために集められた6人の男女。まとまりなし、使命感もなしの6人は果たして地球を守りきれるのか?地球を守るために集められたのは、ある共通点を持った6人。地球防衛軍として集められた彼らは、バラバラな出自のままにまとまりがなく、おまけに地球での生活を優先するものだから、モチベーションもほとんど皆無。そんな彼らは、月に建てられたスペースピットで異星人の侵略を食い止める使命を課される。その手段もお粗末なもので、なんと「説得」。様々な異星人が襲来するなか、どうにも説得しきれない時には奥の手が。6人は皆、とある必殺技の持ち主であったのであった。必殺技を武器に、地球防衛の為に奮闘するヒーローたち。迫り来る異星人を追い返すうちに、バラバラだった6人に友情が芽生えたり芽生えなかったり。地球人と異星人のスペースヒューマンコメディドラマの決定版!

引用:宇宙の仕事

 

  • 公開日: 2016年9月8日
  • 全話:10話
  • 一話:約30分
  • 監督&脚本 福田雄一
  • 出演者 ムロツヨシ、菅田将暉、西野七瀬、賀来賢人、橋本じゅん、池谷のぶえほか

※2018/1/5時点では、シーズン1のみ配信中。

 シーズン2の製作予定などは発表されていません。

 

※2018/1/5時点の『宇宙の仕事』のAmazonレビューは平均★4つです。 

f:id:jubenonz:20180105153703p:plain

『宇宙の仕事』の感想

『勇者ヨシヒコシリーズ』の福田雄一ファンにはたまらないらしい

『宇宙の仕事』は、『勇者ヨシヒコシリーズ』でおなじみの福田雄一さんが監督を手掛けた作品。

ネット上のレビューやコメントをみる限り、福田監督&ムロツヨシ好きにはハマる。

逆にハマらなかった人は、苦手な作品とのこと。

 

もう一言付け加えるなら、福田監督の作品には飽き気味の人はややおすすめできないそうです。

良くも悪くも、福田監督の作品は似たような作りのものが多いのが要因のようです。

 

申し訳ないのですが、私は『勇者ヨシヒコシリーズ』を観たことがありません。

ですので、観た上でのコメントはできません。

 

ただ、『宇宙の仕事』は非常に面白く感じたので、これから『勇者ヨシヒコシリーズ』を1~3まで一気見しようと思ってます。

それくらいドはまりしました。

 

私が知る限りの作品で、類似作を挙げるとするなら映画『キサラギ』。

『宇宙の仕事』と『キサラギ』に共通しているのは、ドラマや映画というよりは、舞台劇を観ている感じ。

 

立ち回りや役者さんの演技、仕草、動きなどがどことなく舞台劇を観ている感じを受けます。

 

私が『キサラギ』と舞台劇が好きなこともあり、『宇宙の仕事』はかなりヒットしました。

肩ひじに楽しめる30分の一話完結型 暇つぶしには最適!

何が面白かったかというと、一言では表せませんが、簡単に言うと”緩さ”と”くだらなさ”。

 

一応宇宙人との対決(対話)が、メインになっているわけですが、シリアスな要素はありません。

変人、奇人の男女6人が織りなす、ハチャメチャなコントをゆるゆると見せられます。

その緩さが、間延びして退屈と感じられる方もいらっしゃるようです。 

 

しっかりとした構成のお話や、感動的な悲劇、ハラハラドキドキのアクション、胸キュンな恋愛ストーリーを求めている人にはおすすめできません。

ただ、何か緩くて、寝る前や空き時間にクスっと笑いたい方にはおすすめです。

 

一話だけ激しい下ネタ回もありますが、それ以外は基本的に過激な表現や描写はありません。

 

一応若干のストーリー要素はありますが、飛ばして観たり、それまでの内容をうろ覚えでも十分楽しめるようにもなっています。

西野七瀬が可愛すぎる。ぶりっ子好きの私にはたまらないはまり役

個性豊かなキャラクターと俳優さんが多数いる中、個人的にドはまりしたのが野宮香織こと、”かおりん”役の西野七瀬(乃木坂46)さん。

 

序盤は主要メンバー6人の中で、一番謎多き存在。

中盤以降は男性メンバーを虜にする”ぶりっ子”役を好演。

そして後半明かされるある”謎”。

 

失礼ながら、 西野七瀬さんのことをしっかりと観るのは初めてだったのですが、一目惚れしました。

まぁ、どうでもいい話なのですが、私は超がつくほどのぶりっ子好き。

裏があるとわかっていても、ぶりっ子に弱いんですよね。

 

ただ、その分ぶりっ子に対しては少々厳しい目を持っていて、中途半端なぶりっ子は許せません。

ぶりっ子には最高のプロ意識と演技力、したたかさを求めるため、少々うるさいわけです。

 

そんな私から観ても、今回の西野七瀬さんのぶりっ子役としての演技はかなりのものがありました。

ぶりっ子界にまた新たなニューヒロインが誕生したなと、諸手をあげて喜んだ次第です。

 

実際西野さん見たさに、ドラマを一気見したと言っても過言ではありません。

一話目で福田監督ワールドに魅せられて、二話目で西野さんに心をつかまれて、気がつけば全10話を見終わっていました。

 

西野さんが演じた”かおりん”は、中盤以降また違った味わいを見せてくれたのも面白かったです。

意外とは言っては失礼ですが、演技の幅というか引き出しも備えている子なんだなってのが、好印象でした。

 

第8話での”某美人モデル”との激しい罵り合いは、『宇宙の仕事』の中で一番面白かったです。

ぶりっ子好きの私としては、今年一番の(まだ3日目)ツボでした。

 

西野七瀬(乃木坂46)さんのファンと、ぶりっ子好きには是非観てもらいたい作品です。

9話での絶対にコラボしてはいけない”物”と、10話での絶対に口にしてはいけない”単語”は、ファンにはある意味ドキドキものかもしれません。

 

逆に言うと、ぶりっ子の女がとにかくムカつくって方は観ることをおすすめできません。

ぶりっ子に翻弄されている男たちに、イライラするでしょうしね(笑)

『宇宙の仕事』を観たくなったAmazonレビュー一覧

ムロさん最高っ!
福田監督さすがですっ!
なかなか見られないでいたけど、今夜から勇者ヨシヒコ Season3が始まるので一気見しました!
宇宙人の声も自動翻訳なのでスムーズに楽しめますよ(笑)

 

福田監督と安定の役者人による作品なので、福田監督作品を見た方なら「そうそう」と言いながら楽しめる作品です。終盤になると、おそまつさんの「シコマツ」に負けないシモネタ回がぶっこまれますが、著作電通とあったので、そういうことかな?と納得してしまいました。
ここまで読んでみたいと思った方にはオススメの作品です。私にとってはシモネタ回含めて面白かったですし、テレビが万人受けになっていく中、amazonのようにネットだからできるアプローチを期待させる作品でした。amazonオリジナル作品にはこれからも期待しています。

 

結論から言うと、すげーーーーくだらないです。

ダラダラとしたコントがひたすら流れているだけ。
何も考えない、ただただ時間が過ぎていく、そんなくだらなさがよい。

もっと時間を有意義に過ごしたい、だとか、何かしら見たい作品があるのであればそちらを優先したほうがよいでしょう。
時間を無駄にしたい人にはオススメです。

 

福田監督節がかなり出てる作品だと思います。
役者さん全員が自由にのびのびやってる感じが見ていて飽きないです。

 

とにかく薄っぺらい!最高!次はどんな宇宙人が侵略に来るのか、楽しみに一気に観てしまいました。他のレビューにもある様に各話のあらすじみたいなのは読まない方がいいですよ(笑)

あらすじがあらすじになっていないので、観ない方がいいですよ。絶対に。

『宇宙の仕事』を観る方法

  • Amazonプライム会員になる
  • DVDもしくはBlu-rayをレンタルor購入する

 

『宇宙の仕事』は『Amazonプライムビデオ』のみの独占配信。

他の動画配信サービスや、地上波では観られません。

 

DVDも発売されていますが、月額325円のAmazonプライムビデオ』が安く済ませられます。

初月は無料ですしね。

気軽に今すぐ観られる『Amazonプライムビデオ』をおすすめします。

 

ちなみに、「Fire TV Stick」があれば、テレビでも視聴できます。

 

Fire TV Stick」についての詳細は、下記の記事を参照してください。

Amazonプライムビデオのおすすめポイントと会員登録方法

www.shinumade.com

 

Amazonプライムビデオを他の動画配信サービスと比較してみて感じたメリットとデメリットをまとめてみました。

Amazonプライムにしかない利点、おすすめポイントをまとめてみましたので、参考にしてください。

 

会員登録の方法やテレビでの視聴方法もまとめております。

まとめ

西野さん推しの紹介になりましたが、もう一人の女性役の池谷のぶえさんも結構いい味だされてました。

 

また、宇宙人役の俳優・芸人さんも妙な哀愁が漂っていて、結構ツボでした。

大爆笑はありませんが、クスクス笑い続けられるテンポの良いライトなドラマです。

 

最高の暇つぶしを堪能されてみてはいかがでしょうか。


それでは、さようなら!

アマゾンプライム限定配信動画感想記事一覧