死ぬまで生きる問題

人はいつか死ぬんだから色々やってみようというブログです。主に野球(西武ライオンズ中心)、英語学習について書いています。youtubeでパワプロのゲーム実況もやってます!

オンライン学習サービス『Preply』の紹介【英語、プログラミング、自分でも稼げる】

おすすめ人気記事セレクション1. スタディサプリENGLISHは英会話初心者におすすめの勉強法!
2.全クレヨンしんちゃん映画ランキングベスト25【2017年最新作含む】
3.【レビュー】Amazon Echo Dotの感想、できること、使い方、おすすめポイント【セールで安い】
4.動画配信サービス(VOD)比較表と選ぶ際のポイントと注意すべき点4つ

Inline image 1

どうも、はろーぐっばい(@jubenonz)です。

 

本日は、オンライン学習サービス『Preply』をご紹介します。

目次

オンライン学習サービス『Preply』とは

f:id:jubenonz:20171203165910p:plain

『Preply』は世界185か国で利用されているオンライン学習サービスです。

約3万人の先生と、15万人以上の生徒が全世界で利用しています。

 

最近では、日本のメディアでも取り上げられる機会が増えており、次第に注目を集めています。

f:id:jubenonz:20171203170013p:plain

オンライン学習サービス『Preply』で学べる教科

『Preply』の特徴は学べる教科の多種多様さ。

 

日本での外国人講師によるオンライン学習サービスというと、真っ先に英会話が想像されます。

ただ、『Preply』で学べるのは英語だけではありません。

 

英語以外の世界の主要な言語、数学や歴史教科、プログラミングなど、21世紀を生き抜いていく中で必須のスキルを学ぶことができるのです。

言語

f:id:jubenonz:20171203170251p:plain

教科

f:id:jubenonz:20171203170314p:plain

プログラミング

f:id:jubenonz:20171203170402p:plain

趣味

f:id:jubenonz:20171203170426p:plain

 

いつでもどこでも探せる、受けられるレッスンスタイル

『Preply』の特徴はなんといってもオンラインサービス。

世界中の講師の授業をネットが繋がる環境なら受けることができます。

 

f:id:jubenonz:20171203171126p:plain

 

下記の四つの項目を入力して、自分で講師を探します。

【生徒が入力する項目】

  • 講師の指導科目
  • 価格
  • 出生国
  • レッスンが可能な時間

 

他の日本のサービスとの違いは自ら先生の価格を選ぶことです。

日本では”定価”の概念が強いですが、海外では物の価値は自分で決めるのが普通。

その講師にお金を払うだけの価値があるかを、プロフィールや実際にレッスンを受けて選ぶことができるのです。

 

講師側も自分でレッスン料金を指定します。

つまり言い値なので、講師もそれ相応の自信を持って自分のレッスン料金を設定しているのです。

授業の評判が良くなければ当然レビュー評価が下がるため、講師も本気。

 

与えられた講師ではなく、生徒自ら主体的に講師を選ぶ。

 

講師も生徒も時間とお金と授業の質に真剣勝負のサービスなのです。

 

各先生にはレビューなども付いていますので、事前によく確認するのがポイント。

また、様々な国の講師の方がいるので、「今後旅行する、ビジネスで訪れる予定がある国」や「個人的に興味がある国」の講師の方を選ぶと学習効率が高まるかもしれません。

 

歴史について授業を受けてみると、異なる国の価値観を知れるので、自分の見識を広げられるでしょう。

 

ちなみに、各教科は細かくレッスン内容を指定することもできます。

f:id:jubenonz:20171203172733p:plain

 

英語を例にとってみると、子ども向け、初心者向け、各種試験対策、ビジネスなど、様々なコースがあるので、ご自身の理想のレッスン・講師に巡り会える可能性は高いです。

学ぶだけじゃない!講師になって自分も稼げる

『Preply』のもう一つの特徴は、講師になってお金を稼げることです。

 

しかも、教師の資格は必要なく、登録料も無料です。

教えられる教科と言語、そして教えるスキルがあれば誰でも、いつでも、どこでも講師になれるのです。

 

前述した『Preply』で学べる教科の専門知識がある方は是非チャレンジしてみてください。

 

ちなみに、2017/12/3時点の公式HPによると、最も一週間に稼いでいる講師で550$(今のレートで約61,600円)の収入があるそうです。

f:id:jubenonz:20171203172227p:plain

 

副業で稼ぎたい、自分のスキルを世界中の人に教えたい、将来教師になるために指導経験を積みたいなど、様々な用途で使えます。

 

特に海外留学、ワーキングホリデー後の英語力の維持を考えている人で、専門スキルを持っている人にはおすすめです。

 

英語力×専門スキルの掛け合わせで、お金を稼いでみてはいかがでしょうか。

 

登録や詳細な手数料の仕組みについて知りたい方は、下記の公式サイトをご確認ください。

. 𝗣𝗥𝗘𝗣𝗟𝗬

オンライン学習サービス『Preply』をおすすめできる人

  • 学校などに通う時間がない
  • 世界中の講師・生徒と触れ合いたい
  • 外国人の方から様々なことを習いたい
  • オンラインでお金を稼ぎたい
  • 英会話できる
  • 講師と授業料は自分で判断したい

まとめ

今の時代は世界の優良なサービスを日本でも受けられることができます。

 

日本にも素晴らしいサービスがありますが、せっかくならもっと広い視野で自分が使うサービスを検討してみてはいかがでしょうか。

 

言語は英語に留まらず、役割は生徒に留まらず。

 

英語以外の学習と、講師としての自分のスキルを広げてみてはいかがでしょうか。


それでは、さようなら!

英語関連おすすめ記事

【英会話初心者向け】英語学習におすすめの海外ドラマランキングベスト10!

誰でも英語文法をマスターできるおすすめ参考書・アプリ【レベル別】

3ヶ月でTOEIC700点! 絶対に目標達成するための勉強法とスケジュール

スタディサプリENGLISHは英会話初心者におすすめの勉強法!

【初心者向け】オンライン英会話の効果的な受け方とおすすめ学習方法8つ