死ぬまで生きる問題

人はいつか死ぬんだから色々やってみようというブログです。主に野球(西武ライオンズ中心)、英語学習について書いています。youtubeでパワプロのゲーム実況もやってます!

【イギリス英語学習者におすすめ】FODプレミアムで観られるBBC製作ドラマ一覧【ファンタジー、恋愛、ミステリー】

おすすめ人気記事セレクション1. スタディサプリENGLISHは英会話初心者におすすめの勉強法!
2.全クレヨンしんちゃん映画ランキングベスト25【2017年最新作含む】
3.【レビュー】Amazon Echo Dotの感想、できること、使い方、おすすめポイント【セールで安い】
4.動画配信サービス(VOD)比較表と選ぶ際のポイントと注意すべき点4つ

観光バスとエディンバラの街並み

どうも、はろーぐっばい(@jubenonz)です。

 

このページでは、イギリス英語学習におすすめのBBC製作ドラマをご紹介します。

イギリス英語を勉強したい方なら、普段からイギリスアクセントを耳にして慣れたほうがいいです。 

 

FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)では、BBC製作のイギリスドラマが数多く扱ってあります。

※BBC=英国放送協会とは、イギリスのラジオ・テレビを一括運営する公共放送局。

 

フジテレビの月9だけでなく、様々な海外ドラマや映画を扱っているFODプレミアム。

そのFODプレミアムではなぜかBBC製作のドラマを幅広く配信しています。

 

せっかくイギリスアクセントを勉強したい方に向けて、FODプレミアムで観られるBBC製作ドラマをまとめました。

 

イギリス英語を学習したい方は是非参考にしてみてください。

【英会話初心者向け】英語学習におすすめの海外ドラマランキングベスト10!

FODプレミアムで観られるBBC製作ドラマ一覧

※1 /の右側はドラマのジャンル

※2 2017/10/28時点のラインナップ

SHERLOCK シャーロック/ミステリー

 

戦場帰りの医師ジョン・ワトソンは、知人の紹介である男と出会う。その男は変わり者だが天才的な観察眼と推理力を持つ自称コンサルタント探偵のシャーロック・ホームズだった。やがてシャーロックと同居することになったワトソンは、シャーロックが追う危険な事件へと巻き込まれていく・・・。

 

ミストレス 愛人たちの秘密/ラブサスペンス

 

仲良し4人組、ケイティ、トルーディ、ジェシカ、シボーンは、医者、専業主婦、プランナー、弁護士とそれぞれが家庭や仕事を持ち、自分の人生に誇りを持って生きている。しかし、彼女たちはひょんなことから“愛人”になってしまう・・・。

 

シャドウ・ライン~誰が麻薬王を殺したのか/サスペンス

 

イギリスの裏社会に君臨する麻薬王ハービー・ラッテンが、何者かに至近距離から撃たれ、車の中で遺体となって発見される。刑事のガブリエルは復職後の初仕事としてハービー殺害事件を担当するが、別の任務で頭の中に銃弾が残るという大怪我を負った彼には記憶障害があり、復職を疑問視する声も・・・。一方、ハービーの甥で猟奇的な性格のジェイは犯人捜しに躍起になり、ハービー亡き後の組織を統率することになったジョセフは、ある個人的な事情から最後の仕事として大規模な麻薬取引を仕掛けるに至る。麻薬王を殺したのはいったい誰なのか。善と悪が複雑に絡み合うこの事件に隠された真実とは?そして事件を追う刑事と麻薬の売人、それぞれにどんな運命が待ち受けているのか・・・!?

 

Silk 王室弁護士マーサ・コステロ/法廷

f:id:jubenonz:20171028204452p:plain

自身も弁護士として活躍した経験を持つピーター・モファットが脚本を担当した傑作テレビシリーズ。英国法曹界に繰り広げられる内情を描き出したその作風は大きな反響を呼び、英BBC1における放送枠で高い視聴占有率を獲得した。

 

アンデッド/パニック

 

暴力事件を起こし、バッジを取られた過去を持つ元ロンドン市警のジャック。問題を抱えながらも妻エイミーとの静かな暮らしに心を落ち着かせていた。しかし、ある時、その幸せは一変する。
エイミーが突然失踪したのだ。ジャックはかつて同僚だった刑事ゲイリーの力を借りて、エイミー失踪の謎に迫ろうとするが、そこには“クワイ=ガン・レヴァーティ”という秘密結社の存在があった。彼らは、不死の追及から他人の体を利用する恐ろしい実験をしていたのだ。
少しずつ秘密に近づくジャックに、秘密結社の暗殺者リチャード、そして特殊な能力を持つ少女が襲いかかるのだった・・・。

パレーズ・エンド/歴史ラブロマンス

 

1900代、イギリス。クリストファーは、一度だけ関係を持ったシルヴィアに妊娠を告げられ結婚するが、ほどなくして結婚生活に飽きたシルヴィアは男を作って外国へ逃げてしまう。そんな時、純真な心の持ち主である女性参政権論者ヴァレンタインと出会い彼女に引かれていく。そんな中、シルヴィアがヨリを戻しにクリストファーのもとへ。保守的なクリストファーは離婚もせず、結婚生活を再開させたものの、ほどなくして第一次世界大戦が勃発、クリストファーも戦地に赴くことに。ヴァレンタインの存在に気づいたシルヴィアは夫の心を繋ぎとめようと必死になる。激動の時代の中、それぞれが大きな運命のうねりに巻き込まれていく。

 

MAD DOG/サスペンス・スリラー 

f:id:jubenonz:20171028204909p:plain

旧友が集まった美しいマジョルカで、楽しいはずの休暇が一転、悪夢へと変わる!謎が深まるストーリー展開、ブラックユーモアが随所に光るサスペンス・スリラー!!

ドクター・フー ニュー・ジェネレーション/ファンタジー

 

「SHERLOCK/シャーロック」のスティーヴン・モファットを製作総指揮、そして脚本主任に迎えた新シリーズ。
彼の名はドクター。彼は時間と空間を越えて旅をする異星人だ。残虐なエイリアン、ダーレクとの全面戦争によって、ただ1人残された惑星ガリフレイのタイムロード。彼は、時空を自由に行き来できるポリスボックス型宇宙船ターディスに乗り、地球人の仲間と一緒にあらゆる時代のあらゆる場所へと移動しながら、様々な事件を解決していく・・・。
今回、11代目ドクターを演じるのは“シリーズ最高のドクター”との呼び声も高いマット・スミス。2013年11月には生誕50年を迎えギネスの世界記録に認定されたイギリスの国民的長寿SFシリーズ!! 

 

BBC製作ドラマをFODプレミアム観るなら

本日ご紹介したBBC製作ドラマはFODプレミアムで全話観ることができます。

 

月額888円(税抜)で見放題。

今なら最大1ヶ月の無料お試しキャンペーンも実施中です。

 

お支払いはクレジットカードorキャリア決済が利用できます。

 

お試しキャンペーン中に解約すれば、もちろん料金は一切発生しません。

まとめ

憧れのイギリスアクセントを勉強するならイギリスアクセントを普段から聴いておく必要があります。

 

普段の英語学習の息抜きにイギリスの海外ドラマを観てみてはいかがでしょうか。


それでは、さようなら!

英語関連記事

スタディサプリENGLISHは英会話初心者におすすめの勉強法!

【TOEIC対策コース】スタディサプリENGLISHはコツがわかるおすすめアプリ!

英語版の漫画は勉強にも役立つ! おすすめ漫画8選を紹介

おすすめ英語アプリ

独学英語に最適なアプリが、『スタディサプリ ENGLISH 』。

英語学習を最短距離で進めさせてくれます。

 

正直色々と非効率な部分があった私としては、勉強していた当時に『スタディサプリ ENGLISH 』があればと思ったりすることもあります。

 

高い金額で英会話教室、塾に通うくらいなら『スタディサプリ ENGLISH 』をやっておいた方が成長は早いです。

特に初心者の方は。

詳細なアプリのレビューは下記の記事も参考にしてください。