死ぬまで生きる問題

人はいつか死ぬんだから色々やってみようというブログです。主に野球(西武ライオンズ中心)、英語学習について書いています。youtubeでパワプロのゲーム実況もやってます!

amazonで買える世界一の珍食べ物まとめ10【臭い、甘い、辛い!】

おすすめ人気記事セレクション1. スタディサプリENGLISHは英会話初心者におすすめの勉強法!
2.全クレヨンしんちゃん映画ランキングベスト25【2017年最新作含む】
3.【レビュー】Amazon Echo Dotの感想、できること、使い方、おすすめポイント【セールで安い】
4.動画配信サービス(VOD)比較表と選ぶ際のポイントと注意すべき点4つ

「イグアスの滝と観光客イグアスの滝と観光客」のフリー写真素材を拡大

どうも、はろーぐっばいです。

 

今日はamazonで買える世界一の珍食べ物を10個ご紹介します。

臭い、甘い、辛い、酸っぱい、苦いまで。

 ほとんどが普段日本では食べられない世界最高峰のものばかり。

世界と日本人の舌の違いを感じさせられます。

スポンサーリンク

世界一臭い食べ物 シュールストレミング

バラエティの罰ゲームでも定番の世界一臭いと評される食べ物。

 

スウェーデンで生産・消費される、塩漬けのニシンの缶詰。 

スウェーデン語で「スール (sur)」は「酸っぱい」、「ストレンミング (strömming)」は「バルト海産のニシン」という意味です。

 

外国人の方に日本の芸人さんがシュールストレミングの匂いに悶え苦しむ様子を見せると十中八九笑ってくれます。

 

開封後の部屋中に立ち込める臭いはある意味世界一危険な食べ物とも言えます。

世界一まずいグミ ハリボー シュネッケン

※2017/12/16時点で、ハリボー シュネッケンはamazonでは品切れしています。

 

「ハリボー(HARIBO)」は80年以上の歴史を持つドイツの世界最大級お菓子メーカーです。

グミはやや固いのが特徴で、世界で数十種類以上の販売されているほどの人気ブランドでもあります。

 

その「ハリボー(HARIBO)」の中に世界一まずいグミと称される「HARIBO LAKRITZ SCHNECKEN(ハリボー ラクリッツ シュネッケン)」というものがあります。

「LAKRITZ SCHNECKEN」の「LAKRITZ」はリコリス、天草の一種。「SCHNECKEN」はカタツムリ・渦巻き状のもの、という意味です。

 

色と独特の味からついたあだ名(蔑称)はタイヤみたいな味。

私は職場の通販好きの女性から頂いたことがあるのですが、はっきりいって激マズでした。

これを美味しいと言えるドイツ人の感覚が理解できません...

その方が色んな人におすそ分け(という名のいたずら)をしていたのですが、全員が全員顔をしかめていました。 

 

絶対に口にしないことをおすすめします!


【実験】世界一まずい飴と世界一まずいグミを食べ比べてみた!SALMIAKKI vs LAKRITZ SCHNECKEN

世界一不味い飴 Fazer サルミアッキ

上記のハリボーシュネッケンに勝るとも劣らないまずさで知られる「サルミアッキ」。

こちらはフィンランドをはじめ北欧諸国で親しまれる菓子です。

なぜ、親しまれるのかが理解できない...

 

下記はamazonの商品紹介ページなのですが、売る側からして不味い(不思議な味)前提です。

 

コーヒーを思い浮かべてください。はじめてそれを口にした時、美味しいと思いましたか? 口の中に広がる不可思議な味、顔からにじみ出る脂汗、震える手足、それは新しい食の体験の通過儀礼なのです。考えてもみてください、フィンランドをはじめ北欧の大人や子供に長年愛され続けているこのお菓子の存在意義を。何粒か口に運ぶうちに、これを美味しいと思えるようになってきます。「サルミアッキは美味しい」と感じることは、別に異常なことでもなんでもないのです。 サルミアッキやリコリス菓子がもっと日本人に受け入れられるようになることを願います。

引用:Amazon CAPTCHA

 

商品レビューが秀逸過ぎるので、間違って購入しないためにも、一度目を通されてみてください。 

世界一辛い唐辛子 キャロライナ・リーパー

2013年現在、ギネス世界記録で世界で最も辛い唐辛子と認定されている唐辛子。

 

唐辛子の辛さを計る単位にスコヴィル値というものがあります。

【スコヴィル値比較】

  • 0:ピーマン
  • 300,000:ハバネロ
  • 577,000:ハバネロ(過去のギネス級)
  • 1,463,700:トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー(2011年ギネス)
  • 1,600,000:キャロライナ・リーパー(ギネス記録版)
  • 2,200,000:キャロライナ・リーパー(個体最高記録)

 

スカウターがあったら間違いなく故障しています。

世界一甘い食べ物 グラブ・ジャムン

世界一甘いインドのお菓子。

コア(濃縮乳)1kgに対し、小麦粉100gと砂糖水2kgを混ぜ、直径3cmほどの球状に成形する。

それを油で揚げ、最後に砂糖水に漬けて作られます。

 

ミルクドーナツと言えば日本人の方には想像しやすいでしょう。

ただ、甘さは半端じゃないです。

糖尿病患者、血糖値が高い方は間違っても食べないでください。

血圧がとんでもないことになります。

 

私はインドに行った時に食べましたが、カレーの辛さが吹っ飛ぶほどのくどい甘さでした。

我こそは甘党だという方のみ試してください。

 

それ以外の方はその日一日中胃もたれする覚悟で食べてみてください。

知らなくてもいい未知の領域にいけます。

世界一まずいジャム ベジマイト

オーストラリアで生産されている発酵食品です。

オーストラリア、ニュージーランド、イギリスなどで親しまれています。

ベジマイトの原料はイースト菌抽出物(酵母エキス)や塩。

 

トーストにバターやチーズと一緒に塗って食べるのが一般的です。

オーストラリアのスーパーには量も種類も豊富にベジマイトが取り揃えられています。

オーストラリアで年間2,300万個が販売さるほどの人気商品です。 

 

ただ、とにかく日本人の舌には合わない!

世界一まずいジャムというのも納得です。

 

多くの日本人の友人がベジマイトに挑戦して絶妙に不味い塩辛さと敗北の味を味わっています。

 

お口直しにめちゃくちゃ美味しいチョコジャム「ヌテラ」で口直しをするのが日本人の鉄板ルートです。

世界一高いコーヒー kopi luwak コピ・ルアク

インドネシア原作の世界で一番高級なコーヒー。

「コピ」はコーヒーを指すインドネシア語、「ルアク」はマレージャコウネコの現地での呼び名。

ジャコウネコに厳選されたコーヒーの実を食べさせ、出てきた糞を使用するコーヒーです。

ようはネコのう○ちコーヒー(もちろん衛生面は大丈夫です)。

 

近年ジャコウネコの減少によってますますその価値が高まっています。

日本の喫茶店で飲む場合、1杯数千円はするほどの超希少品です。

世界一辛いジンジャーエール ブレナムジンジャーエール レッドキャップ

世界一辛いとも言われる知る人ぞ知るジンジャーエールです。

アメリカのサウスカロライナ州で1903年に誕生した 100年以上の歴史を持ちます。  

 

あのエリック・クラプトンがツアーの際には常に保有していたという逸話があります。

世界一苦いお茶  『人生って苦い』 心して飲むべし (ティーパック)

 人生の厳しさを教えてくれるお茶です。
「苦丁茶(くうていちゃ)」という「薬膳茶」の一種です。

 

日本一!いや世界一苦いお茶!あなたはもう飲みましたか?
【人生って苦い】「この苦さに比べると人生の苦さくらいたいしたことない!」※罰ゲームには使用しないでださい!  

 

罰ゲームに使用しないでくださいというのはフリにしか見えない私はバラエティ中毒者なのでしょうか。

世界一苦い物質 ニンテンドースイッチのカートリッジ

ニンテンドースイッチのカートリッジには「安息香酸デナトニウム(denatonium benzoate)」と呼ばれる化学物質が使用されています。

 

この安息香酸デナトニウムは非常に苦いものの、人体に害はなく、誤飲防止剤として現在でも使われています。その絶するほどの苦さはギネス世界記録にも最も苦い物質として登録されているほど。味覚の検出レベルでは、5億分の1の薄さでも検出され、1億分の1に希釈しても「苦味」を感じられるのだとか。

引用:スイッチのカートリッジはギネス登録の「最も苦い物質」を使用 | インサイド 

 

目的は誤飲事故への防止策。

ところが舐めるなと言っているのに舐める人が続出。

舐めるなと舐めると言われると舐めたくなる人間心理。

 

一部では、「ニンテンドースイッチのカートリッジを舐めてみたい」⇒「中古品は誰かが舐めている可能がある」⇒「新規品を買いたい」と思わせるための任天堂の販売策略と言われています(事実無根)。

 

皆さんは絶対に舐めないようにしてくださいね。

絶対に。

そんな舐めたことをしてい(自主規制)

まとめ

【今回の商品の対象者】

  • 罰ゲームや会社の余興のネタに困っている
  • 珍味が好きな人
  • 好奇心が抑えられない人
  • いたずらで友人にプレゼントしたい方

 

いずれもamazonで購入できるものなので、ご友人と一緒にレビューしてみてはいかがでしょうか。

youtuberのような面白いリアクションが出来れば、友達や会社の余興で人気者になれます!

 

※1 今回ご紹介した商品は在庫に限りがあります。

そのため、突然購入できなくなるケースがありますので、興味がある方はお早めに購入してください。

※2 当ブログでは身体に関する健康被害の影響は、一切責任を負いかねますのでご注意ください。


それでは、さようなら!

↓↓全米で話題沸騰のいたずら用スプレー(超激臭)

関連記事

Amazonで購入できる面白いプロテインランキング | 劣等感の塊が容姿コンプレックスを克服するブログ

Amazonで購入できる日本全国の珍味(美味)一覧

Amazonで買える世界の珍味8つ【閲覧注意除く】

 

スポンサーリンク
関連記事