死ぬまで生きる問題

人はいつか死ぬんだから色々やってみようというブログです。主に野球(西武ライオンズ中心)、英語学習について書いています。youtubeでパワプロのゲーム実況もやってます!

最初に読んで欲しいおすすめ10記事!

おすすめ人気記事セレクション1. スタディサプリENGLISHは英会話初心者におすすめの勉強法!
2.全クレヨンしんちゃん映画ランキングベスト25【2017年最新作含む】
3.【レビュー】Amazon Echo Dotの感想、できること、使い方、おすすめポイント【セールで安い】
4.動画配信サービス(VOD)比較表と選ぶ際のポイントと注意すべき点4つ

f:id:jubenonz:20170421161424p:plain

ブログに訪問して頂きありがとうございます!

はろーぐっばいです。

(上記の写真は決して皆さんを見下しているわけではありません(笑))

 

このページは当ブログ『死ぬまで生きる問題』のことをよく知ってもらうためのページです。

 ここに上げた記事が面白くなかったら、他の記事も面白くない!と言い切っていいほど厳選した10記事をご紹介します。

 

ですので、順番はどれからでも良いので、まずは下記の10記事読んで頂けると幸いです。

目次

私の詳細なプロフィール 

www.shinumade.com

 

まずお前は誰なんじゃい!

ってことをプロフィールに書いています。

 

ブログタイトルの由来、経歴、趣味など。

少しでも読者の方と共通点があれば嬉しいです。

 

このおすすめ記事と並ぶ最初に目を通して欲しい記事です。 

埼玉西武ライオンズファンについて知って欲しい7個のコト

www.shinumade.com

  

私が20年以上応援し続ける埼玉西武ライオンズについてのページです。

西武ライオンズ球団の歴史から背番号にまつわる秘話など西武ライオンズについての基本事項を記載しています。

 

また、個別の選手紹介記事や毎週ライオンズの戦いを振り返る記事も書いています。

あまりライオンズのことを知らない人も、ライオンズマニアの方にも楽しんで頂けるペ-ジです。

ただいまワーキングホリデーで奮闘中 グルメ記事まとめ

www.shinumade.com

 

現在ワーキングホリデーでシドニー滞在中。

とにかく食べるのが大好きな私は半年で50軒以上のお店に足を運びました。

 

その都度書いてきた食レポ記事をまとめています。

随時更新していきますので、オーストリアのグルメに興味がある人は是非ご覧ください。

クレヨンしんちゃん映画ランキング24

www.shinumade.com

 

 名作ぞろいの映画クレヨンしんちゃん

その名作たちをランキングしてみました。

 

いかにクレヨンしんちゃんらしいかを観点に選んでいるため、普通とはちょっと異なる順位になっています。

 

クレヨンしんちゃん映画を観たことがある人もそうでない人も、これを読めばクレヨンしんちゃんを好きになること間違いなしです。 

長崎のおすすめお菓子・スイーツベスト10 

www.shinumade.com

 

長崎県出身の私が選ぶ長崎のおすすめお菓子・スイーツベスト10。

長崎にしかないちょっと変わった珍しいお菓子を厳選しています。

 

もちろん、味も保証します。

 

また、喜ばれるお土産という観点でもランキングしていますので、長崎に旅行に行った際のお土産選びの参考にしてください。

TOEIC700点への道

www.shinumade.com

 

たかだかTOEIC700点。

されどTOEIC700点。

 

英語が得意な方からすればたいしたことはないでしょうが、馬鹿なりに頑張って半年でTOEIC700点取得したことを誇りに思ってたりします。

 

現状の日本だと昇進、就職活動のためにある程度TOEICの点数が必要になるケースが多いです。

 

私と同様に英語苦手だけどTOEICを勉強したいって方の力に少しでもなれればと思って私の勉強方法やおすすめ教材について書いています。

  

TOEICに興味がある方は是非ご覧ください。

私が受けた屈辱 イケメンじゃなくたっていいじゃないか

www.shinumade.com

 

誰だって辛いことはあります。

私にもありました。

 

そんな私が受けた屈辱を精一杯笑いに変えてみました。

意外に反響が大きかったこの記事。

 

それは私への同情か、はたまた同じ経験をした方の共感を呼んだのか。 

塾講師アルバイトのすすめ

www.shinumade.com

 

私が学生時代に働いた塾講師アルバイトについて紹介した記事です。

 

塾講師の経験は働いている時の面白さはもちろん、企業に就職した後プレゼンやお客さんとの折衝の際にも役立ちました。

 

特に大学生の方にはおすすめのアルバイトなので、興味がある方は是非ご覧になってください。

 1ヶ月の北インド旅行記 インドはやっぱりインドだった

www.shinumade.com

 

 私が2016年の11月に1ヶ月間インドに旅行で滞在した時の記事をまとめたものです。

ガンジス河で謎の現象が起こったこと以外にも、いかがわしいマッサージ、インチキセブンイレブン、ワンピースのモデルとなった都市の話など、インドについて記事にしています。

 

その他にもインド旅行する上での、基本情報やベストシーズン、持ち物などについて記事にしています。 

 

やっぱりインドは癖になる、神秘的な観光スポットです。

フルマラソン初心者の方に向けた半年で完走するための練習 

www.shinumade.com

 

フルマラソン初心者の方が半年で完走するためのトレーニングスケジュールについて書いた記事です。

私が半年フルマラソン完走、サブフォー達成、1年でホノルルマラソンを完走した際の経験をもとに書いた記事です

 

最初に準備するものから、月単位で変化していくトレーニングメニューまで詳細に記載しています。

 その他にもダイエット、筋トレ、フォームなどについて書いた個別ページもありますので、興味がある方は是非参考にされてみてください。

まとめ

これが私のブログのおすすめ記事10選です!

もしどれか一つでも興味があるカテゴリがありましたら、あわせて他の記事も読んで頂けると嬉しいです!

 

もし読者の方で「えっ? 他の記事を紹介した方がいいんじゃない?」ってご意見があればお待ちしております!

 

それでは、さようなら!