死ぬまで生きる問題

人はいつか死ぬんだから色々やってみようというブログです。主に野球(西武ライオンズ中心)、英語学習について書いています。youtubeでパワプロのゲーム実況もやってます!

【2017年決定版】この6個のブログを見ておけばオーストラリアのワーキングホリデーで絶対困らない

おすすめ人気記事セレクション1. スタディサプリENGLISHは英会話初心者におすすめの勉強法!
2.全クレヨンしんちゃん映画ランキングベスト25【2017年最新作含む】
3.【レビュー】Amazon Echo Dotの感想、できること、使い方、おすすめポイント【セールで安い】
4.動画配信サービス(VOD)比較表と選ぶ際のポイントと注意すべき点4つ

f:id:jubenonz:20170415193344p:plain

オーストラリアでのワーキングホリデー生活もはや4ヵ月が過ぎました。

 

ここまで、幸いにも全くと言っていいほど、困ることがありませんでした。

ワーキングホリデーに行く前から今日まで、何一つわからないことはありませんでした。

 

唯一あるとしたらそれは出会う人の性格。

こればかり、どんなに調べても事前に調べることは出来ません。

 

しかし、それを除くと少なくとも情報面で困ることはありませんでした。

 

それは、先人のオーストラリアワーホリブロガーが有益な情報が詰まったブログを残してくれていたから。

 

正直先輩ブロガーたちに勝てる気がしません。 

 

www.shinumade.com

 

ただ、最近日本人のワーホリ生と話していて、話題にあがったのが、「ワーホリのブログがいろいろありすぎて、どれを見ればよいのかわからなかった」ということです。

 

確かに素晴らしいブログがありすぎて、どれから見ればよいのかわかりづらいです。

ということで、今日は私の独断と偏見で、これさえ見ればオーストラリアのワーキングホリデーで困ることはないというブログを6個厳選しました。

 

もちろん私のブログは含まれていません!

 

現在オーストラリアでのワーキングホリデーを検討しているかたと既に滞在中の方に向けた記事です。

 

私なりに各ブログの用途を下記のようにカテゴリ分けしてみました。

 

総合、到着後の手続き及び申請、女性、出稼ぎ、イベント情報、2017年現在進行形

 

もちろん、私がカテゴリ分類した以外も面白い記事がありましたので、いろいろと参考にしてみてください。

 

目次

総合 あしたはもっと遠くへいこう

あしたはもっと遠くへいこう -

 

私のイチオシのブログです。

正直このブログを紹介したくて、この記事を書いたようなところがあります。

私がワーキングホリデーに行きたいと思うきっかけになったブログです。

 

ワーキングホリデー前の準備から、稼ぎ方、そして何よりワーキングホリデー中の心の内側まで様々なことが書かれています。

これを読めば、半分ワーキングホリデーに行ったような気になるブログです。

 

オーストラリアでのワーキングホリデー終了後は、台湾で生活されています。

ですので、台湾でのワーキングホリデーを検討しているかたも参考にされてみてください。

 

おススメ記事:実際にワーキングホリデーで使った57品の持ち物リスト

ワーキングホリデーで一番頭を悩まされるのが持ち物。

私はこの記事をみていたので、オーストラリア滞在中に持ち物で困ることはありませんでした。

 

到着後の手続き及び申請 なちブ〜living freely〜

nac-chib.com

 

私のイメージですが、かなりいけてる人のブログです。

ブレイクダンスや写真など、私がイメージする”いけてる人の趣味”が趣味なかたです。

サイトデザインもキレイで、非常に見やすいです。

 

おすすめ記事:【ワーホリ初心者向け】俺的オーストラリアワーキングホリデー完全マニュアル | なちブ〜living freely〜

サイトのグローバルメニューにいくつかあるカテゴリの中にワーキングホリデー完全マニュアルがあります。

 

先ほどの『あしたはもっと遠くへいこう』と比較すると、どちらかというと現地到着後の手続きについて細かく書いてあります。

特に、履歴者(レジュメ)のテンプレートはほぼコピペするだけで良いので、仕事探しの際は非常に助かります。

 

女性 Everything is Alright! 

Everything is Alright! オーストラリア ワーキングホリデー中の むちこ のブログ。 - Everything is Alright!

 

こちらは女性のむちこさんが運営されているブログです。

女性と男性では持ち物や、利用するお店が異なるので、女性の方にはぜひおすすめのブログです。

バリスタをされているので、オーストラリアのカフェ文化に興味があるかたは是非ご覧になってください。

 

おすすめ記事:ワーホリ女子必見!シドニーでの服装の実情!! - Everything is Alright!

女性が海外生活で悩む最大の要素の一つが、服装。

季節別のアドバイスもありますので、是非参考にされてください。

 

出稼ぎ FREESTYLE TRAVELER

freestyle-traveler.com

 

2013年9月〜2014年8月にワーキングホリデービザでカナダに滞在。

2014年10月末から2016年10月までワーキングホリデービザでオーストラリアに滞在。

と二ヵ国でワーキングホリデーをされた方のブログです。

 

このブログは特にお金を稼ぐことに特化した記事が多いブログです。

都市部を離れたいわゆる穴場情報などが詳しくかかれています。

 

ワーキングホリデーでお金を稼ぐことが目的の方は是非参考にされてください。

 

おすすめ記事:週給2000ドルの僕がオーストラリアにお金を稼ぎに行く人に伝えたい。〜出稼ぎワーホリの人が肝に銘じてほしい10個の心得〜 | FREESTYLE TRAVELER

出稼ぎのための心得の記事です。

ただ、お金を稼ぐのではなく、何のためにお金を稼ぐのか。

なぜワーキングホリデーをするのかをしっかり見据える意味が書かれてあります。

 

この記事を読むとワーキングホリデーへの目的意識がはっきりします。

 

イベント情報 

australiahereandnow.com

 

オーストラリアのことを知りたいなら、このサイトだけを見ていればいいです。

そう言い切れるくらい最強のサイトです。

 

イベント情報だけでなく、オーストラリアの文化や気候、交通機関やサーフィンなどなどなど、ワーホリ限らず全てのオーストラリアの情報を総合的に網羅したサイトです。

ですので、オーストラリア旅行の際にも活用できます。 

 

おすすめ記事:オーストラリアで開催されるイベントの調べ方 | Australia Here and Now オーストラリア ヒアアンドナウ

なかでも私が一番驚かされるのが、イベント情報の正確性・速さ・情報量です。

だいたい、イベントの前日時点で、イベントのスケジュールが細かく掲載されています。

 

正直これがあるおかけで、英語で情報検索する必要がなくなりました。

それくらい、有用なサイトです。

 

2017 LIFEDESIGN

www.mirokukasai.com

 

現在オーストラリアでワーキングホリデー中のワーホリ同期のミロクさんのブログです。

ワーキングホリデーの記事だけでなく、雑学やももクロについても記事にされています。

 

おすすめ記事:

ワーホリに興味がある人、また現在ワーホリ中の人にぜひみてもらいたいです。

2017年現在オーストラリアにワーキングホリデー中のブログをまとめてみた - LIFEDESIGN

 

この記事は2017年現在でオーストラリアにワーキングホリデー中のブログをまとめてみたものです。

21ものブログがまとめられていますので、何かしら自分と似た状況、あるいは参考になる記事があるでしょう。

 

ちなみにこの私のブログも紹介されています。

よければ、このブログの紹介文も見てみてください。

 

まとめ

私がエージェントなしで問題なくオーストラリアでワーキングホリデーできているのも、ひとえに先輩ブロガーさんたちの有益な情報あってこそです。

 

わたしのブログも少しでも誰かの役に立てるように、これからも情報を提供していきます。

 

それでは、さようなら!