死ぬまで生きる問題

人はいつか死ぬんだから色々やってみようというブログです。主に野球(西武ライオンズ中心)、英語学習について書いています。youtubeでパワプロのゲーム実況もやってます!

WBC日豪戦をシドニーのスポーツバーで観戦! オージーは試合に無関心...

おすすめ人気記事セレクション1. スタディサプリENGLISHは英会話初心者におすすめの勉強法!
2.全クレヨンしんちゃん映画ランキングベスト25【2017年最新作含む】
3.【レビュー】Amazon Echo Dotの感想、できること、使い方、おすすめポイント【セールで安い】
4.動画配信サービス(VOD)比較表と選ぶ際のポイントと注意すべき点4つ

Vauxhall draft-30

先日開幕したWBC。戦前の不安はどこへやら、開幕からチームは連勝スタート、視聴率も20%を超えて、球場も満員・大盛り上がり。改めて日本の野球人気が根強いことを示すこととなった。

 このブログでもWBC開幕前から選手の紹介や予想スタメン、試合後の感想を述べてきた。

www.shinumade.com

 

www.shinumade.com

 

www.shinumade.com

しかし、私にはがゆいことがある。そう、それは試合の中継を観れないということです。オーストラリア生活4か月目にして最も日本に帰りたくなっています(笑)

誰か試合を何か見る方法教えてくれ~ などと嘆いていた私は1つあることを思い浮かべました。そう今回日本が対戦するオーストラリア戦ならスポーツバーで中継を映してくれるのではないかと。

 

そこで家の近くにないかと調べていたら一軒のお店が日本対オーストラリア戦を映してくれるスポーツバーを見つけました。

野球に飢えていた私は何の迷いもなくそこに行ってきました。

今日は私が体験したシドニーのスポーツバーでの野球観戦についてお話ししていきます。

目次

私が感じたオーストラリアのWBC

先に私が感じたオーストラリアのWBC熱についてお話しします。(あくまで個人の主観)正直あまり注目度は高くないです。

街を歩いていても広告や看板を見かけることはありませんし、ニュースやSNSなどを私が見た限りではほとんど話題に上がっていません。

会場がオーストラリアだったとはいえ 1月に行われたテニスの全豪オープンは連日放送されていましたし、サッカーのアジアチャンピョンズリーグが行われた時も日本の鹿島アントラーズの結果などが取り上げられたりしましたが、ことWBCについては全くといっていいほど話題に上がりません。

 

恐らく野球オーストラリア代表が決勝で勝ち上がってもあまり話題に上がらないのではないでしょうか。

シドニーのスポーツバー『Scryffy MurPhy's』 

などど世間の目など気にせず私は自分の野球熱を満たすためにシドニーにあるScryffy MurPhy'sというスポーツバーを訪れました。

下の写真は遠くからとった外観。

f:id:jubenonz:20170310143902j:plain

ここはアイリッシュパブらしくお店の外にはアイルランドの国旗が飾ってありました。

f:id:jubenonz:20170310144516j:plain

アクセス

営業時間:毎日7時~翌朝6時

住所:43-49 Goulburn St, Sydney NSW 2000

 

野球中継が移されていない!? 交渉したらチャンネルを変えてくれた件

 早速お店の中に入ると地元のオージーたちが盛り上がっていました。店内ではライブが行われており、活気と熱に溢れていました。

f:id:jubenonz:20170310144632j:plain

f:id:jubenonz:20170310144637j:plain

 ちょっと珍しかったのは店内にスナック菓子の自動販売機があったこと。あまりバー内でこういったものを見かけることがなかったので新鮮でした。まぁお店側としても忙しい時の負担を軽減する狙いがあるのかもしれません。

f:id:jubenonz:20170310144702j:plain

と店内には10台ほどモニターがあったのですが、野球中継が映し出されていません。サッカーやクリケット、バスケットなどの中継はあっても野球がない!!

ということで店員さんに確認したところ今から二階で映し出すから5分ほどしたら二階に上がってくれと言われました。10台中1台も映し出されていないとは。。。

オージーと一緒にバチバチ感を出しながら観戦! とはいかず日本人だけ盛り上がってました

というわけで早速二階に上がってみたところ一階とは様子変わって落ち着いた雰囲気でした。

f:id:jubenonz:20170310145227j:plain

f:id:jubenonz:20170310145258j:plain

早速カウンターで注文をしました。友人は5$のビールを、私はお腹が空いていたのでチーズバーガーを注文しました。

f:id:jubenonz:20170310145427j:plain

f:id:jubenonz:20170310145440j:plain

f:id:jubenonz:20170310150516j:plain

食べ物と飲み物が来て準備万端観戦の用意は整って、さおオージーと楽しく観戦と思いきや誰も日本対オーストラリア戦に関心を持っていませんでした。お客さんはそこそこ入っていたのですが、誰一人モニターに目を向けることなくトークとお酒に夢中。私たちの他に日本人2人組がいて、彼らは別席で大声をあげて盛り上がっていたのですが、

他のお客さんはその声に反応すらしれくれませんでした(笑)

 

まぁ、それはそれでのんびり観戦出来て良いなってことで友人とまったり観戦していました。途中途中に日本が優勝した際の過去大会の映像が流れてきて懐かしかったです。

まとめ

ワイワイ盛り上がりながらの観戦を予定していましたが、想像していたこととは別の展開。しかし、それはそれで野球観戦に集中できて良かったです。珍しく団子より花ってことで本来の目的に集中することが出来ました。

 

今後オーストラリアと日本が勝ち上がっていけばまたこうしてスポーツバーで観戦することが出来るのでオーストラリア代表には是非頑張って欲しいです。

 

にしても、日本でWBCの盛り上がりを共有したかった~!!!!(笑)

 

それでは、さようなら! 

www.shinumade.com