死ぬまで生きる問題

人はいつか死ぬんだから色々やってみようというブログです。主にクレヨンしんちゃん、西武ライオンズ、英語学習について書いています。

ブログ

【2017年5月 運営報告】はてなブログ6か月目のPV・収益・感想

こんにちは はろーぐっばいです! 今日は2017年5月の運営報告をお届けます。

【2017年4月 運営報告】はてなブログ5か月目で300記事! PV・収益・感想

こんばんは はろーぐっばいです! 今日は2017年4月 運営報告をお届けます。

5月は長文SEO記事書きます宣言! 300記事書いてもだめだった弱小ブログが勝ち上がるための3大戦略

5ヶ月で300記事。されどPVは伸びず。 巷でよく言われる「300記事書けばアクセスが爆発的に上昇する」という話。 それが全てのブログに共通するわけではないことを私は身を持って証明してしまいました。

【初心者向け】Search Consoleでクローラーの巡回頻度が増加した時の心構え

検索流入を上げたい! そんな思いはブロガー誰もが思うことであり、悩みの種でもあります。

ブログ開始5ヶ月で300記事達成 1日も休まず書き続けてわかった5つのこと

こんばんは! はろーぐっばいです。 この記事を持って通算300記事達成となりました。

ブログ記事のテンプレートにすべきカンブリア宮殿のめちゃくちゃわかり易い4段階構成

最近カンブリア宮殿の過去放送を観ていたのだが、とにかくわかり易い。 わずか1時間の中に人を惹きつける内容が盛り込まれている。 改めて優良なコンテンツであると感た。

おっぱいの柔らかさを和菓子で再現!「和菓子界のソニー」叶 匠壽庵【カンブリア宮殿感想】

ブログのネタがなくて困っている人はいませんか? そんな人は原点に立ち返りましょう。

ブログが伸び悩んでるから記事の種類を3パターンに分けることにしてみた

どーも、「はてなブログ 伸び悩み」でググると9番目に表示されるはろーぐっばいです。 ブログに伸び悩みを感じてわらをもすがる思いで検索したら自分の記事を見つけてしまい、思わず笑ってしまいました。

【カンブリア宮殿感想】バリューマネジメントに学ぶビジネスに欠かせない3つの観点

現在無職の28歳が生意気にビジネス論を語るつもりはありません。 とのっけから暗いスタートになってすみません。

【初心者必見】売れるレビュー記事を書きたいなら「AISCEASの法則」を学ぼう

レビュー記事の書き方が読まれない。 どうすれば売れる記事がかけるのかと悩んでいる人はいませんか。 必ずいるでしょう。 私もその一人です。

私の人生観を劇的に変えてくれたブログ神7を紹介

ブログが好きだ! 読むのも、書くのもブログがとにかく好きだ! もともと私は読書が好きです。 なので活字慣れしています。 ですので、人よりは文字を読む体力があるとはっきり言えます。

地獄の270本ノック! 自分の過去全記事をぶっ続けで読んだ気づき

もし自分の写真集があったら見れますか? 私は見れません。 恐ろし過ぎて(笑)

初心者が絶対にアクセスアップさせたいなら『○○なブログ5選』ってタイトルが有効な気がする

『○○なブログ5選』という言葉が入った記事タイトル。 恐らく多くの人が一度はこの言葉を目にしたことがあるのではないでしょうか。 そして、同時に多くの人がそのブログ記事を読んでしまったことがあるのではないでしょうか。

はてなブログ読者数トップ100のブログを読んで得た気づき9つ やつらはやっぱり怪物だった

その業界でトップになりたかったら、まずはトップを知れ! では私がトップを目指している業界はどこか。 それは当然ブログ、はてなブログの世界!

最強の雑記ブログはドン・キホーテのような店舗構成 『圧縮陳列戦略』の宝探し感とある人気ブログの共通点

雑記ブログの生きる道ってなんだろう。 一般的に稼げないと言われる雑記ブログ。 収益化を目指すなら専門性が大事だといわれます。

初心者こそブログ論を語らないと損!

ブログを続けていると自分なりのブログ論を考えることがあります。 それはアクセスアップや読まれる記事、などのテクニック的なこと。 ブログを続けるためのモチベーションの保ち方などの気持ち面など。

【ブログ初心者向け】はてなブログ読者数のレベルを一目でわかる方法をまとめた

はてなブログを始めたばかりの段階でよくわからないのが、「読者数」の意味。 私の場合は「読者になるにはお金が必要なの?」ってレベルでわかりませんでした。

【2017年決定版】この6個のブログを見ておけばオーストラリアのワーキングホリデーで絶対困らない

オーストラリアでのワーキングホリデー生活もはや4ヵ月が過ぎました。 ここまで、幸いにも全くと言っていいほど、困ることがありませんでした。 ワーキングホリデーに行く前から今日まで、何一つわからないことはありませんでした。

なぜ日高屋はマクドナルドの隣にあるのか 『コバンザメ経営』はブロガーも実戦すべき戦略

多くの外食産業が不振のなか、業績好調なのが日高屋を運営するハイデイ日高。 2016年の売上高は過去最高を更新し、店舗数を最大で600店を目標に事業展開を行っている。 なぜこれだけ、好調なのか。

読者が絶対満足するエース記事はあるか? ブログ収益化に欠かせない出口と入口の存在

あなたのブログの中に訪れた読者の方が絶対に満足する記事はありますか? 恥ずかしながら私はありません。 もし、あなたのブログを見渡して、それがなければブログの収益化は厳しいでしょう。

TOEIC700をとれる英語教師は全体の3割以下 難易度を検証してみた

英語を人に教えるのにはどの程度の英語力が必要か。 実はこれまで、このブログで英語学習方法を人に教えてよいものか悩んでいた。 自分の英語力は人に教えられるレベルにないと考えていたからだ。

250記事書いて気づいたこのブログの致命的な欠陥 俺みたいに月間1万PVでとどまらないための3つの提言!

この記事をもって私が書いた通算記事数は251。 「4/31までに通算300記事を書く」という目標まで、残り18日で50記事。 毎日3記事書いていけば達成出来る計算になります。 しかし、ここにきてそのペースが止まり始めました。

ネット上の影響力はどれくらい? Kloutスコアが44だったので50を目指すことにしてみた

普段何気なく使用しているSNS。 TwitterやFacebookなど様々なソーシャルネットワークサービスを利用している方は多いでしょう。 ブログなどで自分のコンテンツを持っている人は、SNSを使ってコンテンツの情報を発信することもあるでしょう。

【書評】『誰もいない場所を探している』ブログで結果が出ない人にオススメ ちょっとひと息つきたい時に読みたくなる人生を楽しむ37のアイデア

ちょっとひと息つきたい時にコーヒーを一杯。 その一杯を飲んだことで、心が穏やかになる感覚。 恐らく、コーヒー好きなら誰もがこの感覚を味わったことがあるでしょう。 そんな時は本でも片手にリラックスするのもオススメ。

そんな奴なら捨てちゃえば? ブログの滞在時間にみる自分を興味ない人から無視されるメリット

「この人めんどくさい」 「あんまりこの話題は興味がない」 「今は人と話す気分じゃない」..... 人とのリアルなつながりの中で疲れたり、面倒くさくなることはあるでしょう。 しかし、対面のコミュニケーションにおいて、無視したり、会話を終わらせるという…

Webライターとしての実力試しにオススメ 20分で終わるランサーズの無料ライティングスキルテスト受けてみた

ブログやクラウドサービス、アフィリエイトなど現在はwebライターとして活動出来る環境が一昔前よりも格段に広がっています。 誰でも気軽に始められる手軽さがある一方で、それは同時にアマチュアライターが大量に増えていることも意味しています。

【書評】DaiGo著『人を操る禁断の文章術』 物を売るための文章術を知りたい方必見! 読み手の購買意欲を刺激する文章とは

営業で商品紹介をしても中々お客さんが商品を購入してくれない。 アフィリエイトで物を紹介しても中々買ってくれない。 そんな経験をして困っている営業担当・ブロガーなどの物売りの方は多いでしょう。 私も会社員時代の営業、現在ブログをやっていて中々人…

【2017年4月版】Google AdSense審査二か月待ちの末に通過! 審査通過までに私が参考にしたわかりやすいブログをまとめてみた

近頃Google AdSenseの審査が厳しくなって「何度も申請する必要がある」、「3ヵ月以上待った人もいる」など、年々Google AdSenseの審査は厳しくなっているという噂がまことしやかに囁かれています。 かくいう私も申請から二か月待ちの末ようやく、審査に通過…

戦え! 己の承認欲求と! 雑記ブロガーに求められるのは自制心 自分の発言が過激になってきたら立ち止まろう

承認欲求。 多くの人は大なり小なり、自分を認めて欲しいという欲求を秘めているものです。 「俺って面白い」、「私って可愛い」、「凄いだろ」などなど その欲望は多岐に渡り、とどまることを知りません。 しかし、そのあふれんばかりの欲求とは裏腹にその…

4月はブログに専念宣言! 自分より魅力的な初心者はてなブロガーたちが俺を燃え上がらせている

ここに宣言します! 4月はブログに専念すると。 とのっけから変なことを言っております。 別の記事でお伝えしたのですが、先月末を持ってホテルハウスキーピングの仕事を辞めました。 www.shinumade.com

私が3ヶ月で40万円の貯金が出来たホテルハウスキーピングを辞めた理由【ワーキングホリデー】

早速ですが、先月末を持ってワーキングホリデーに来て最初に着いた仕事を辞めました! 理由は3ヶ月で日本円にして約40万円貯金出来たからです。

【書評】松尾 茂起著 『沈黙のWebライティング』はwebマーケティング初心者がたった2時間でSEO対策のライティング技術を学ぶのには最適な本

webで通用するライティング技術とは何か? 特にwebマーケティング初心者にとっては何から初めて良いかわからないでしょう。 かくいう私も通常のライティング技術とweb向けのライティング技術の違いがよくわかっていません。

凡人でも出来る ブログ開始4ヶ月目にして目標の月間1万PV達成 目標達成の要因と来月以降の目標設定について

今月ブログ開始当初より目標にしていた月間1万PVを達成しました。今まであまりPVの報告などはしてこなかったのですが、せっかく目標を達成したのでこのタイミングで現時点のブログの状況、また今後の目標設定や方向性などについてお話していきます。

活字嫌いにオススメ! 松尾茂起著『沈黙のWebマーケティング』「基本と本質」が身につく

最近ライティング及びブログ飯に向けて様々なWebマーケティング成功者の方の書籍を読んでいるのですが、どれも今後のブログ活動に役立つ発見が多いです。 共通しているのは、発売から何年か経過していた今でも有用なことが書かれているということです。

全ブロガー必読! イケダハヤト著「武器としての書く技術」は発売から4年たった今でも色褪せない

書く技術。 ブロガーなら誰もが手に入れたい武器。 でもどうやったら手に入るのか。

【書評】染谷昌利著「ブログ飯」に感じた既視感の正体 ブロガーの憧れブログで食べていくということ

ブログを書いている人の多くが憧れるのが「ブログ飯」。ようはブログから得られる収入だけで生活出来るようになるということです。 もしそれが実現出来れば、毎日の通勤地獄、好きでもない人と働く職場、混雑時の休日などを避けることが出来ます。まさに夢の…

新生『死ぬまで生きる問題』 ブログのヘッダーとアイコンにイメージキャラクターを追加しました

ついにこのブログにイメージキャラクターが誕生しました! とブログ運営主本人だけが一人で勝手に盛り上がっています(笑)

オーストラリアワーホリブロガーに活路はあるのか 先人たちが残したブログを超えられるのか考えてみた

自分が持っている希少な体験、優位な点を使って仕事をするということはビジネスにおいても非常に重要なことである。 ビジネスというレベルまでいけていない私のブログにしても、そのことの重要性は変わらない。

ブログに批判的なコメントがないのは批判するほどでもなくつまらないから? ブログを初めて2ヶ月の気づき

今日でブログを初めて68日。 約2ヶ月経過した時点でふと考えたのはこれまで自分のブログ及びTwitterに批判的なメッセージを頂いたことがないのはなぜなのかということです。

自分の強みを知ってみよう! リクナビNEXTを使って自分の適性を診断してみた話

自分の適切とか強みって何なんだろうなと最近よく考える機会があります。というのもここ2年くらい私は友達から性格や考え方が変わってきたと言われます。 しかし、その一方でオーストラリアで会う新しく知り合った人から受ける評価は日本で受ける最近の評価…

ヒカキン本『僕の仕事はYou Tube』がつまらないと批判されてることについて

今や子供たちのなりたい憧れの職業の1つとなったYouTuber。 では子供たちがYouTuberに憧れる要因となったのは誰か。

月間5000pvの弱小ブログでも誰かがきっと読んでくれてる 読者からのメッセージがめっちゃ嬉しかった話

ブログを初めて約2ヶ月。 私のブログの月間pvは約5000。 人気ブロガーさんたちの景気の良い報告やセンスがあるブロガーさんたちの駆け出しの頃の順調な滑り出しと比べると本当に大したことがない数。 時に自分のやり方は間違っているのか、センスがないので…

商品の宣伝方法に悩む人のために 『なぜ、日本人は考えずにモノを買いたいのか?』からみる選択肢を絞り込むススメ

自分が欲しいものをお店やネット、ブログなどで調べている時に選択肢が多すぎて悩んでしまった経験がある人は多いでしょう。 テレビや雑誌、ブログなどでこれが良い、あれも良いと人の宣伝やオススメを見ていると逆に悩んでしまって購入をやめたという経験が…

英語エッセイの書き方 結論と書き出しの基本ルール【ケンブリッジ英検対策】

皆さんはエッセイと聞いてどんなことを想像しますか? 小説家や芸能人などが日常の出来事や気づきについて記事にするというイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。

ブログのカテゴリー分けとリライトは開始3ヶ月から始めよう

ブログのアクセスアップのために必要なことは何か? シンプルな答えがあります。 それは質の高い記事を書くことです。

雑記ブログ運営のコツ 目指すはすぐ行ける近所のコンビニのような存在

雑記ブログってなんだ? 私は雑記ブロガーさんのブログを見ていると、なんだかコンビニみたいのように感じます。 そうなると、専門ブロガーさんのブログは携帯ショップのような専門店?

身バレが怖い 私がブログで詳細なプロフィールを公開しない理由

ブログに自分の経歴やプロフィールをどこまで詳細に書くか? それは非常に慎重になる必要があります。 書き方によっては自分個人が特定されたり、自分の周りの人の秘密を不特定多数の方に知られてしまう可能性があるからです。

ブログど素人の課題と2017年の最終目標 祝!はてなブログ10記事目

ま、10記事なんてはっきりいって祝うことでもないんですけどね(笑) 現状は世間のトップブロガーさんから見たら笑っちゃうようなpv数しかありません。 でも、私からすれば1日ずつ、少しでもpvが増えていくことが嬉しいんです。

最初に読んで欲しいおすすめ10記事!

ブログに訪問して頂きありがとうございます! はろーぐっばいです。 (上記の写真は決して皆さんを見下しているわけではありません(笑)) このページは当ブログ『死ぬまで生きる問題』のことをよく知ってもらうためのページです。

ブログの目標【最終更新:2017/6/15】

このページではこのブログの目標と達成した目標一覧を書いております。 目標が達成、または新たな目標が設定されるたびに更新していきます。 ※最終更新日:2017/6/15