死ぬまで生きる問題

人はいつか死ぬんだから色々やってみようというブログです。主に野球(西武ライオンズ中心)、英語学習について書いています。youtubeでパワプロのゲーム実況もやってます!

2017-04-26から1日間の記事一覧

【ブログ運営】伸び悩んでなら記事の種類を3パターンに分けよう

どーも、「はてなブログ 伸び悩み」でググると9番目に表示されるはろーぐっばいです。 ブログに伸び悩みを感じてわらをもすがる思いで検索したら自分の記事を見つけてしまい、思わず笑ってしまいました。

2017年プロ野球の2000本安打達成日を予想してみた 史上初の年間6人同時達成か!?

プロ野球において打者最高の勲章の一つが2000本安打。 80年を超える長いプロ野球の歴史でその記録を達成したのはわずか47名。

TOEICで700点取るためにはリスニング学習からはじめるべき4つの理由

TOEICのリスニングとリーディング学習でどちらから勉強をはじめるべきか。 一定のリーディング力があるならリスニングから学習すべきです。

【カンブリア宮殿感想】京都大学 iPS細胞研究所所長 山中伸弥教授

私の時間を少しでも山中教授に上げたい。 そう思わされるくらい山中教授は分刻みのスケジュールをこなされていた。